はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

万年筆 。

2012-12-20 00:20:20 | 雑感

筆記用具で一番使うのは。シャーペン、そしてボールペン。
でも一番好きなのは、

万年筆

です。

別に、高級なものを持ってるわけじゃないんです。

中学の時、確か「中学一年生」かなにかを購読契約して、もらったのが最初だったかな?(時代がわかるね

 

でもちゃんと使うようになったのは、社会人になってから。
会社の備品で、単価数百円と思われる安価なものでしたが、筆圧の強いはぎおにとっても書き味抜群で、結局10数年使いました

 

それ以来、使う機会もなく、もちろん買うこともなかったのですが…この雑誌の付録に、思わずくぎ付け↓

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし

宝島社

一度も購入したことない本でしたが、ま、こういうグッズ本、嫌いじゃないので。
内容的にメンズものですが、アウトドアグッズから文具、家電まで、その道のプロが選んだ優秀ものを見てるだけで楽しめました

 

さて、付録の「万年筆」はこちら↓

  

革製品メーカーのコーチプロデュースです。
普通に買ったら何万円もするんじゃないかしら。
そらが数百円ですから

 

見た目、ホントの革っぽい感じ、ロゴも本物っぽいです。

重さも軽すぎず、ちょうどいい重み。

 

さて、書き味の方ですが、いいですね~
滑らかです。

 

蓋の開け閉めは若干やりづらく、こちらはお値段らしさがでてますがそれを差し引いても良いものだと思います。
後はインクの色が…
ブルー系ですが、ちょっとパープル色が強くて。もう少しブラック系でも良かったかと。
これは、カートリッジを買えば済むことですが。

次に手紙を書くとき、ぜひ使ってみたいです。

 

筆記用具を改めて買うことはもちろん、手書きする機会も減りましたが、やはり書くことはやめちゃいけないですよね。
手紙はもちろん、年賀状も一言添えて、気持ちを表したいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『翔ぶが如く』 | トップ | これってやっぱ…「小姑」的?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。