はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

久しぶりのドライブ・・・しまなみ海道

2009-08-04 15:08:09 | 雑感
もともと通勤で車を使うことが多いのですが、それ以外にドライブする事も好きなはぎお。

久しぶりにちょっと遠出してみました。
うちから一番近い、最高のドライブコース

『しまなみ海道』

海風や海からの光を感じながら走るドライブは最高ですが、中でもここが一番お気に入り

様々な種類の橋をめぐりながら、島々を抜けるというコースは他ではなかなか味わえません。

好きでよく通ってましたが、ここに来るのは実は2年ぶり
久しぶりのドライブに、ちょっとワクワクドキドキ

「雨女」で有名なはぎおですが、おかげさまで今回はそこそこよい天気でした


こちらは広島県の生口島と愛媛県の大三島を結ぶ「多々羅大橋」(街灯が邪魔だなぁ)
・・・この橋の形が結構好きです


                              
                              とんでとんで愛媛県の大島と今治中心部を結ぶ「来島海峡大橋」


で、今回のドライブの目的はと言うと・・
朝倉にある『タオル美術館』に行く事。
今治市はタオルで有名なんです。

母がここで質のいいタオルをお安くまとめ買いするのが好きでもう何度も行ってます。(交通費がかかるから結局一緒なんだけどね)

で、はぎおも今回は買っちゃいました。
戦利品はこちら。

織物っぽく見えますが、表がガーゼ、ウラがタオル生地のちょっと変わった素材でした。薄手だけど吸水性が良さそうですよ

休日は片道1,000円、平日でも時間帯割引があるそうで、結構通行しやすくなったみたいです。暇な今の時期、またドライブしようかな~

サイクリング、ウォーキングコースとしても有名な「しまなみ海道」。機会があったらぜひ寄ってみては?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝、感謝・・・ | トップ | 祈りの日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米店長(オトン))
2009-08-06 21:36:30
しまなみ海道は、オカンと結婚する前に
一緒にデートした思い出の場所なんですよ^^
ちなみに今治はオトンが合宿免許で滞在した
これまた思い出の場所デス。なんで今治か??
そこしか空きがなかったんですよ~~
返信する
Unknown (はぎお)
2009-08-06 22:05:51
>新米店長(オトン)さん

こんにちは。
おっと!!いいところでデートされてますねぇ(^^)vでも、その頃はまだ橋もつながってなかったのでは?
今は片道1時間程度で渡れますよ。思い出の場所へご家族でドライブはいかがですか??
返信する
しまなみっ! (スキップ)
2009-08-11 04:02:30
はぎおさま
青空と雲と橋と海、キレイですね~。
私がGWに行った時はくもりがちだったので
こんな青空の下、快適なドライブはうらやましいな♪
しかも戦利品まで(笑)。
次に行く時は私も素通りではなく、島々に
寄ってみたいです。
返信する
Unknown (はぎお)
2009-08-11 21:58:37
>スキップさん

こんにちは。
天気がいいと最高に景色のいいドライブコースなんですよ~
通る時は大抵素通りですが(^_^;)たまに島々に寄ってみると、いろいろ見所があって面白いです。次はぜひ、散策してみてください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。