はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

恒例の、お花見 。

2014-04-06 14:35:44 | 記録:旅

毎年恒例、尾道の千光寺へ、お花見に行ってきました。
近場では、一番のスポットだと思ってますので。

きっと、書いてる内容も、写真も、毎年同じような内容だと思いますが・・・

 

しかし、今日は寒かった~
先日までの汗ばむ陽気とは一転、3月初旬くらいの寒さで、真冬の格好での出発。
天気はまずまずで、9時には到着。

 

おかげさまで、ベストな時期に来れたようで。
でも、寒風が強烈で、寒~い

 

そうこうしているうちに雲行きが怪しくなり・・・

雨が落ちてきました
それでも、一緒に行った母は、慌てふためくことなく、事前に買ったお弁当を広げ始め寒さに震える中、「お花見」を実行。
お弁当の冷たいこと

 

しばらくすると、ようやく雨もやみ、青空が

何とか、四国の島まで見えるほど天気も回復~

 

目的を果たしたので早々に退散
ブルーシートで場所取りしてあったけど、地面はグズグズだと思います・・・(余計なお世話??)

もちろん夜桜見物もできるので、ぼんぼりが。
この時期、一般の方から応募された句が書かれたぼんぼりが設置されています。
この頃には、青空も広がって、ようやくお花見日和かな?

 

ソメイヨシノだけでなく、いろんな種類の桜が咲いている千光寺公園。
もちろん、景色のいいところなので、年中楽しめます。
お近くにお寄りの際はぜひ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹江敬三さん・・・ | トップ | バブル、再び?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見スポット (リューザキ弾正)
2014-04-10 07:21:16
観光地のお花見スポットでのお花見も良いものですね(^^)

ここ数年、母・弾正を連れてのお花見は、御近所スポットばかりなので、
来年は、別の場所で春爛漫を満喫しようと思いました。
返信する
Unknown (はぎお)
2014-04-10 22:17:54
>リューザキ弾正さん
こんにちは。

幸い、車で30分圏内にこんな素敵なお花見スポットがあるので、毎年行っています。

でも、ご近所にも素敵なお花見スポットがあるのって、良いですね~観光地でなくても、ちょっとした広場とか、公園とか、結構穴場ですよね♪

本当に、桜を見るとちょっぴり寒い日があっても「春が来た」と実感します。不思議です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。