はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

今年のお花見 。

2012-04-16 07:57:51 | 記録:旅

今年は寒さが続き、自分自身もなかなか足を運ぶことができなかったので、お花見がタイミングよくできなかったのですが、ようやく行くことができました

 

毎年恒例、尾道の千光寺公園です↓

早朝、8時前でしたが、もう場所取りやらカメラマンやら、お客さんがたくさんいました
若干の曇り空、しかももう葉桜になりかけでちょっと残念でしたが、ようやく「春」を実感した気分です。

 

  

  

  

 

  

展望台からの景色です。
もうちょっと晴れてたら、島影もきれいに見えたんでしょうけどね~

  

 

帰り際、偶然かな?
桜のアーチができてました
  

いやいや、1時間ほどの散策でしたが、堪能できました。
来週あたり、もう一か所、はぎおお気に入りの桜の名所に行けたらな、と思ってます。

 

 

最後に、猫の額の庭を撮ってた時のこと。
  

 

こんな綺麗な虹を見つけましたよ↓

なかなか虹にお目にかかることはないんですけど、これはほんとラッキーでしたねぇ
筋雲と相まって、なかなか珍しいですよね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チコリコーヒー 。 | トップ | 小池先生、どう「料理」する?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜大好き~~!! (スナッチャー)
2012-04-16 08:04:33
おはようございます。

千光寺昨年行ったお寺ですが
桜の時期はこんなに綺麗なんですね~~!!

見事ですね~~~。
桜の時期にまた行きたい!!
返信する
Unknown (はぎお)
2012-04-16 20:41:22
>スナッチャーさん
こんにちは。
千光寺にも桜はあるんですが、山頂全体の「千光寺公園」は、このあたりでは有数の桜の名所なんですよ。(その分お花見客もかなりの数ですが(^_^;))

尾道水道や瀬戸内の島々も見える、公園の展望台からの景色は、本当に素敵です。

ぜひぜひ、桜の季節にお越しください~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録:旅」カテゴリの最新記事