はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

付録 。

2010-02-27 06:15:28 | 雑感
以前「愛読書」で紹介しましたが、毎月ついつい雑誌を買ってしまいます。

内容はもちろん、最近の購入の決定打は

付録 。

子供みたいですが、つられちゃうんですね~
ちなみに今使っているのはこちら↓


で、未使用なのは・・・                                                                    
人にあげることも多いので、実際はもっと多いはず。
こんなに集めてどうするんだと思いつつ、思わず・・・

美容雑誌からファッション誌まで、付録を基準に購入。
なので、自分の感覚とはかなりずれてる・・たとえば「ラブリーすぎる」とか「若すぎる」とか・・・こともしばしば。

普通にポーチとか買えばいいんでしょうけど、雑誌あっての付録だと得した気分になるんでしょうね。(いや、こんなにちまちま買ってたら散財の原因になるってわかってます)
それに品物も昔に比べたらデザインも品質も随分良くなって、長く愛用できるし。

手を変え品を変え、様々なものを出してくる出版社の思惑に完全に乗せられてますが
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカピン、Get!! | トップ | 仮面舞踏会 。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー (TT)
2010-02-27 11:04:20
こないだTVでやってました。女性雑誌の付録は雑誌不況って言われる昨今の出版業界におけるなんたらかんたら...て。お金かかってるそうですね。これだけWEBが一般的になってしまうと印刷媒体は落ち込みますよね。去年の企業宣伝費、インターネットが新聞媒体を追い越したそうです。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-02-27 13:49:16
こんにちは~~!

雑誌の付録・・・
ハマっちゃっいますよね!

分かるワカル・・・
ワタシも欲しいのがあり!

一つ譲って~~(笑
返信する
Unknown (はぎお)
2010-02-28 18:51:53
>TTさん
こんにちは。
>これだけWEBが一般的になってしまうと印刷媒体は落ち込みますよね。
だれがこんなにWEBが発達すると思ったかしら(^^ゞ私もこんなにパソコンに依存する生活をするとは夢にも思いませんでした。
確かに便利ですが、やはり「紙」媒体は必要だと思います。パソコン画面上で見たものってあんまり記憶に残りませんから・・・
返信する
Unknown (はぎお)
2010-02-28 18:53:11
>スナッチャーさん
こんにちは。
わかります・・・よね?!
付録優先で、中身が参考にならないものも多々あるのは、自分でも馬鹿だなって思いますが(^^ゞ
ご近所だったら、譲ってあげられるのになぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。