はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

FRIDE PRIDE

2011-04-17 11:10:47 | 気になる:音楽

癒しのアイテムとして欠かせない音楽。
何度となく、女性のハスキーボイスに惹かれるという話を書いていますが、ただ単に綺麗な声よりも、魅力的で色気があって、耳に残るんですね

ハスキーな声は、ジャズにピッタリ。そういえばジャズシンガーは基本、ハスキーですね。
ジャズ好きだから、ハスキーな声に惹かれちゃうのかな?

いや、憧れさえ抱いてしまうほどです
低音なら低音で、その個性を生かさないとね

 

 

ちょっと話が違う方向に行きましたが…

去年かな、iTunesで偶然、「FRIDEPRIDE」というボーカルとギターの男女デュオのサウンドを聴き、超お気に入りに

ボーカルのShihoさんの低音ハスキーボイス超技巧のギターでのジャズアレンジがたまらなくカッコよくて
主に、他の方の曲のカバーをされてますが、オリジナルの男性歌手とはまた違う個性と迫力です。  

フォー・ユア・スマイル
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント

 

MILESTONE-FRIDE PRIDE 10th Anniversary Best Album
ビクターエンタテインメント

ビクターエンタテインメント

 

本当に歌の上手い人って、誰のどんな曲でも「自分のうた」にしてしまいますよね。
例えば、山下達郎の『Ride On Time』を歌ってるんですが、完全に彼女たちのオリジナルですね
本来の「海」「リゾート」感はあまりないですが独特の感性で「Fride Pride」の渋い曲になっています。

 

 

バラードあり、アップテンポあり。どれもカッコよいです
夜のドライブには打ってつけかな?
まるでバーで音楽を聴いているような心地よさになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を向いて、夜の星を 。 | トップ | 出崎 統 氏 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。