はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

脳内リフレッシュ & ささやかな秘密 。

2015-12-24 19:58:27 | 雑感

クリスマスイブですが、まったく関係ない話題で一つ

 

今年の初めにも書いていました。

ON と OFF

 

これが、完全なる「リフレッシュ」方法です。

運動するわけでもなく、買い物するわけでもなく、ただただ

 

好きな番組をひたすら見続けて、その世界観に浸る

 

これに尽きます。

なので、一度見始めると、そこからほぼ動くことはありません

 

世界観に浸ることで、頭の中が完全にリフレッシュでき、日々のストレスを完全に拭い去ることができる。そんな気がします。(止まらなくなるのが玉に瑕ですが)

 

ただし、その内容は、誰にも言えない(言ったら引かれそうな)ささやかな秘密でして。

そう。このブログをご覧の方にはおなじみの

「太陽にほえろ!」やそのほかの刑事ドラマ
「大岡越前」を始めとする時代劇

(いや~今は「太陽!」が中心かな それでも、一日一本は必ずチャンバラも見るし)

言ってもね、伝わらないんですよ。大体世代も違うし。
それに、見方がディープすぎて。

 

周りは「下町ロケット」「コウノトリ」などの話題で持ちきりだというのに、まったく見向きもせずひたすら

 

我が道を行く

 

って感じで。
でもこれで、スッキリするんだからいいじゃないですか。
ここでしか書けないし、みんなの話題には入れないけど

 

そうそう、「下町ロケット」のヒットした理由の一つに

「善と悪をわかりやすく描いている」

という記事を読みました。

恐らく原作やWOWOWでの作品は、ちょっと違うんだと思います。

善と悪・・・・

 

はぎおが最も好む

「勧善懲悪」

じゃないですか

時代が変わっても、結局は

わかりやすい内容

が受け入れられるってことで。

これもまた、流行と同じで「時代は巡る」ってことなのかな。

 

話はそれましたが、年末~年度末に向けて、仕事に忙殺されそうなこの先、やっぱりはぎおの脳内リフレッシュはこのやり方になりそうです・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりの『USJ』 & 初の『... | トップ | 昔の「ワイドショー」 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。