PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

飛騨位山トレイル応援

2016年10月25日 17時05分17秒 | アウトドアー

高山ウルトラマラソン、だいこんマラソンに続いて

今回第一回目の飛騨位山トレイルに参加した娘の

応援に行って来た。

コース表

モンデウス位山スキー場が発着点

 

ロングコース33KMもあって標高差725M、累積標高差

2100Mのコース、よくまぁこんな距離、それも山道獣道あり、

ぬかるみあり、岩まりと大変だ。

娘も数回転んだと言っていた、それでも完走できたんで

喜んでいました。また来年も出るって!きついけど

終わるとまたやりたくなるんですね、山登りも同じで

登っているときは、もうやめだ!と言っていながら頂上に

立ったり、帰ってくるとまた登りたくなる。なんでだろうね。

ちょっとガスってるが北アルプスや乗鞍岳、御岳山も見える絶好の見晴らしのいいコースです。

山頂のスタッフ

外人さんも参加

仲良く揃ってゴール

 

ただ応援してるだけでは面白くないんで、コースも

歩くことが出来ると聞いたんで位山(二百名山)山頂まで行くことにした。

7KMほどの行程なんで、ゆっくり登っていった、山頂で

娘の来るのを待った。通過したんで下山をし始めたら

雨が降って来た、急に気温も下がって寒かった。

 

無事完走したし帰って風呂でも入りましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2016-10-25 19:01:38
マラソンをしていてトレイルランをする人がいますが、
picoさんの娘さんも出場したんですね。
登山道を走るってすごいですね。歩いて登るだけでも
大変ですね。
picoさんの応援、心強かったでしょう。

困難な山道を走った後の達成感は、格別でしょうね。
お疲れ様でした。
トレイル? (炎クリ)
2016-10-26 02:00:40
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

登山道を走るって危なそうですが醍醐味もありそうで、
下りの時が止まれなさそう。

また参加されるのでしたら、お気をつけて。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (pico)
2016-10-26 09:37:57
かりんさん、おはようございます。

、娘が出場したんで応援に行ってきました、
応援だけではつまらないんで、位山を登ってきました。

でも皆さん、よく走られますね。

ブームとは言え・・・

Unknown (pico)
2016-10-26 09:40:05
炎クリさん、おはようございます。

みなさんよく走りますね。私はとても無理です、
今回も応援だけです。

時間もあったんで位山の山頂まで登ってきました。

天気が良ければ北アルプスなどの峰々が見渡せる
場所で素晴らしいところです。

こんにちは (tsupi)
2016-10-26 15:40:08
登山道を走るのですか!
それはすごい・・・。
素晴らしい景色ですが、景色を楽しんでいて、
足を痛めないように、要注意ですね。

お嬢さん、無事、完走されて何よりでした。
今回は、蜂がいなくて、よかったです・・・。

 パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ (キミコ)
2016-10-26 20:28:05
スポーツ音痴の私は「トレイル」の意味さえ分からず(*ノ∀`)ペチ
後で検索してみます(´-ω-`;)ゞポリポリ

お嬢さん完走おめでとうございました!
山の景色を楽しみながら走れるのは
いいですねえ^^
ついでに山登りをされたpicoさんも
健脚ですなあハ(≧∇≦*)◇パチパチ◇
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-10-26 21:08:52
トレイルって山を走るマラソンの事ですか、
流石picoさんのお嬢さん健康的で良いですね(^^♪
一緒に走ればよろしかったのに、

走らずにゆっくり歩いて登って行ったんですね、
今頃の山歩きは気持ちいいでしようね
Unknown (pico)
2016-10-26 22:35:59
tsupiさん、こんばんわ。

はい、今回は蜂居なかったです、よかった、よかった。

もう何度も転んで走ってのコースで大変みたいです。

応援だけでいいです、私は(笑)

Unknown (pico)
2016-10-26 22:37:59
キミコさん、こんばんわ。

自分は走るのだめなんです、もっぱら
歩くだけです(*´-`*)

今走るのが流行っているけど、こうして山岳トレイルも
人気が出てきた、今回の位山トレイルも第一回の
開催となったようです。

Unknown (pico)
2016-10-26 22:40:57
hirokoさん、こんばんわ。

トレイルはトレイルランニングと正式には
言うそうです、山や野原、はたまた岩場なども
駆け抜けるレースですね。

とても一緒には走れません、置いていかれます(笑)

山登りなら私のほうが経験はありますが・・・

まぁ完走できたんで良かったです。