Piccolo♪のほほん日記

    2007年10月15日、女の子を出産しました☆
ただいま楽器の練習はお休み中。また復帰するのが楽しみです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況小ネタ集。

2007年10月03日 | 生活
ダーリンの近況小ネタです。

昨日発覚した新事実がありまして。
それは嫁がもっとも恐れていたことでした。

メタボリックの話をしていたときのこと。
「もうこのお腹、メタボリックじゃ通らないよね~(笑)」
「それは無理でしょ~!どう考えてもメタぽリックには見えないよ」

…メタぽリック…。
おぬし、やはり。

前から気になってここでも書いたことがあるかと思いますが、ダーリンにはどうやらメタボリックの「ボ」を「ぽ」だと勘違いしているのでは疑惑がありました。
毎回この単語が出るたびに気になる嫁…。
でも彼の超一級のギャグだと思っていたのですが…どうやらマジらしい。
本気と書いて「マジ」と読む、まさしくそれです。

恐るべし天然…。

でもそれを満面の笑みで言うダーリンを見ていると真実を告げるのは心苦しく…会社で同僚とかとメタボリックの話題が出ないことを祈りながら過ごす日々であります。

元々割とO型気質&天然度合い全開のダーリンですが、最近はそれに拍車がかかってきています。
今回の出産が初産というのに、我が家にはすでに大きな子供がいます。
たまに嫁が固まる、もしくは笑い崩れるようなことを素でしでかしてくれるでっかい長男…。
彼としては子供が産まれたら私のような人間が2人に増えて太刀打ちできるかどうか悩んでいるようですが、私にすればお子ちゃまが2人に増えるのが微妙に恐ろしい…。
せめて老けたお子ちゃまだけでももっとしっかりしてほしいものです。

そんなダーリンは先週末散髪に行ってすっきりしてきました。
帰ってきたダーリンを見た嫁のひとこと…
「すっきりしたね~。なんだか残留兵みたい」
「なんで?」
「えらく短くなって、戦争が終わったのに気付かずに戦後何十年か経って日本に帰ってきて久しぶりに散髪に行った人みたい」
「あう…(涙)」

嫁、日に日に強くなっております(笑)
母は強しなのか?これ以上強くなるのか?
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋が来た♪ | トップ | 念願叶ったり! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。