Piccolo♪のほほん日記

    2007年10月15日、女の子を出産しました☆
ただいま楽器の練習はお休み中。また復帰するのが楽しみです♪

ハナミズキ☆

2005年06月30日 | 携帯より♪
造花でできているハナミズキを偶然目にしました。
細部まで忠実に造られていてとっても綺麗!
いい仕事してますね~(笑)。

私は白い花が好きです。
小さい花は近づいてじっと観察して
大きい花は遠くから眺めます。
どくだみの花も白くて小さくて可愛い☆

手作りブーケにもマトリカリアという白い花びらの花を入れました。
お気に入りです!

初!使い捨てコンタクト☆

2005年06月27日 | other
今日は旅行のために使い捨てコンタクトを買いに行きました。
1Dayなんとか~ってコンタクトを使うのは実は初めて!
行きつけのコンタクト屋さんに行って相談しました。

旅行先での色んな状況に対応できるコンタクトを選んで実際つけてみることに。
私が今使っているのはハードコンタクトなのですが、
10年以上前に初めて買ったコンタクトはソフトでした。
なので今回久しぶりのソフトコンタクトは楽勝!なんて思っていたら・・・
つけることは出来てもなかなか外せない!!
やっぱりハードにして長いのでそれにすっかり慣れてしまっているんですね。
コツを教えてもらって勘を取り戻してなんとかクリアしました。
ふぅ~。

乾燥対策に目薬ももらってこれで万全です♪
「練習用」に1回分おまけでもらえたのがラッキー☆

旅行は式の翌日から7泊9日でハワイに行ってきます。
初めての海外☆
初めての国際線☆
「チキンorフィッシュ?」とかって聴かれるのかな?(わくわく!)
「Just sightseeing.」とかって言うのかな?(どきどき)

沖縄に行くのにパスポートが要ると思っていた少女は
とうとう本物のパスポートを持ってびゅーん!と行ってきます。
お母さん、娘は大人になりました(笑)。

というわけでGood night☆

民族大移動。

2005年06月26日 | other
今日はお引越しDayでした。
といっても私は式当日は家から出るつもりなので
荷物だけのお引越しです。

3日ほど前から慌しく荷造りして疲れ果てていた母と私。
でも今日がまさしく本番!勝負どころなのです。
「眠い・・」
とか言っている場合じゃありません。
もっと前から準備していればよかっただけのことなのですが
ギリギリにならないとやらないのは小学生からのクセなんです(泣)。

気合入れて荷出しをしてふらつきながら移しました。
それからは長い長いお片付けタイムです。
全ての荷物をひらいて各所に収めていきます。
すると
「なんでこんなものが入ってるの?」
「これ持ってきちゃダメだよ」
なんてものがちらほら。
それはお持ち帰りということに。

かくしてお引越し完了!
「人は頑張れば3日で引っ越せる」ことが判明しました(笑)。
今はなんだか部屋が広く感じます。
そしていまパソコンラックの隣には超でかサイズのスーツケースが立っています。
次はキミかぁ・・・。
もうひと頑張りです。
私が中に入っちゃだめかなぁ?(笑)

哀愁漂うひとこと。

2005年06月25日 | other
わたしたちの式の担当でいつもお世話になっているMさんがいます。
とてもしっかりしていて常に冷静で微妙な笑顔に癒される・・・
そんなイケメンさんなのですが
いつも疑問に思っていることがありました。
「いったい彼は何歳なんだろう??」

初対面からずっとその謎を抱き続けて気がついたら本番が目の前。
今日の打ち合わせが終わると次会えるのは本番になってしまいます。
でも、だめだめ。
謎を解いてからじゃないと安心して本番を迎えられません。

ということで、ズバリ聴いてみました!

「Mさん、失礼ですがおいくつですか?」(私)
「31です。」(Mさん)
「おお~~!」(意味もなく驚いてみるふたり)
「ご結婚は」(私)
「はい、しています」(Mさん)
「おお~~!!」(ふたり拍手)
「しかも3歳の子供がいます。」(Mさん)
「おお?!!3歳の!すごい~!」(何が「すごい!」のかはちょっと不明/笑)

予想以上の収穫を得て満足していた私に彼が言ったひとこと。
「でも、なつかないんですよね・・・」(Mさん)
「・・・」

彼の微笑みの中に哀愁を見ました。
「子供がなつかない」、それはパパとしては哀しい問題。
盛り上がっていたエレベーター内が暗くなりました。

「3歳というと可愛い盛りですよね」(私)
「そうなんです。家に帰ると寝ていて、出るときはいなくて・・・」(Mさん)
俯き加減で語る姿に返す言葉もなかったその瞬間、
「『お母さんの次によく見る人』って感じです。」(Mさん)

「お母さんの次によく見る人」・・・パパ可愛そうです。
頑張れパパ!
負けるなパパ!
いつか「パパ~!」と呼んでもらえるその日まで!

もっとMさんとふれあいたかったです。
陰ながら応援しています。


緊張のチャペルリハーサル。

2005年06月25日 | other
今日は式のリハーサルに行ってきました。
チャペル式での挙式になるので、その段取りの練習です。
リハーサルは今日1回だけであとは泣いても笑っても本番が待っています。
「ここはしっかり聴いておかないと!」
とガッツポーズで挑みました。

・・・が、残念!
ズバリ覚えてません(泣)。
あまりの緊張で思考回路がショートしてしまいました。

というのも今日は朝からあっちへこっちへと大移動が続き、
土曜日でしかもバーゲンが始まっているということもあって
各所で渋滞に巻き込まれました。
その繰り返しで夕方からのリハーサル時間に遅刻してしまったのです。
事前に連絡は入れてOKをもらっていたので大丈夫でしたが
焦りで心臓はバクバク。

着いたらすぐにチャペルに連れて行かれて
あれよあれよという間に説明が始まってしまいました。
始める前に係の方から
「大丈夫ですか?」
と聴かれましたが、正直大丈夫じゃなかったのです。

そうして始まったリハーサル・・・
何が何だかわかんない!
本番では各動作について指示があるそうなので覚えなくてもいいとのことですが
ただ係の方の指示に従ってネジ式人形のように動くふたり。

ひととおり済んで最後に
「分からないことはありますか?」
と聴かれても、「何が分からないのかが分からない」!(笑)
とりあえずひとつふたつ質問して終わりました。

なんだかチャペルの雰囲気にのまれた感じです。
係の方とわたしたちしかいない静かなチャペルの空気に圧倒されてしまいました。
大丈夫かなぁ。
ま、いっか!(笑)
がんばりますっ!

親切な役所。

2005年06月24日 | other
今日は午後から役所めぐり・・・のはずが
1ヶ所だけで済みました。

転出届とか国民年金、健康保険の切り替えとか分からないことばかり。
真剣に聴いているつもりが右耳から左耳へとスーッと消えていきます。
でもとても重要なこと。
なので食い下がって何度も同じことを説明してもらいました。

でも役所の方って親切ですね!
分かるまで何度でも説明してくださいました。
それでも未だによく分かっていません(笑)。

結局用事を済ませてもしばらく涼んで帰りました。
クーラーがしっかり利いていてものすごく涼しいんです☆
外は真夏日だけに潤いました。

ビバ!ホームセンター

2005年06月23日 | other
今日は先輩にホームセンターに連れて行ってもらいました!
うちの家族は誰も車に乗らないので
今まで「ホームセンター」というところに行くことがなかったんです。
やっぱりホームセンターって「安いものをたくさん買って車に積み込む」って
イメージがあって。

そんな私を車で連れて行ってくれた先輩、ありがとうございます!!

すっごく広くて、すっごく沢山商品があって、すっごく楽しかったです☆
色々目移りしながら欲しい物を探してたくさん買いました。
便利ですね~。
やっぱり安いし。
とても楽しいショッピングでした。
これはまた行かなきゃ!!
これからはホームセンターをフル活用していきたいと思います。

コンタクト屋さん、閉まってた・・・(泣)

2005年06月22日 | other
いつもお世話になっているコンタクト眼科に行こうと
午後から出かけました。
バスに乗って、降りて歩いて。
エレベーターでその階におりたら・・・閉まってる?!
中が真っ暗です。
「え?ええ?!」
よく見てみると「定休日」の札が。

そうです、今日は定休日でした。
そうだそうだ。
水曜日だ。


ポンっ!と納得して乗ってきたエレベーターに乗ろうと振り向いたら・・・
目の前でガッシャン。
「ええ~!!」
慌ててボタンを押したらまた開きました。
定休日をすっかり忘れていたことに少々落ち込みながら乗っていると
1階で降りそびれてまたまた目の前でガッシャン!
ボケボケでエレベーターに乗るのは非常に危険ですね~。
また明日再チャレンジします☆

プレゼント!

2005年06月21日 | 手芸☆
ブログお友達のぽっぽさんにアメリカンフラワーで作ったブローチをプレゼントしました☆
とっても喜んでもらえてめっちゃ嬉しいです!

ぽっぽさんのブログ
rinrin*house

ぽっぽさんはアメリカンフラワーで作ったものをご覧になったのが初めてということで
作り方もご紹介しました!
自分で作ったものをプレゼントするのは
とても楽しいですね☆
これからもどんどん作っていきたいと思います♪

ぽっぽさん~!
Qooちゃんの作り方見に行ってみます!
楽しみです

カキ風味?!

2005年06月21日 | 携帯より♪
たまたまキオスクに立ち寄ったら不思議なものが置いてありました。

キティちゃんのパッケージのおせんべいなのですが
横には「カキ風味」とあります。

確かに広島では牡蠣は有名だけど、牡蠣の味がするおせんべいって一体…?!
どうなのかなぁ。
美味しいのかな?

微妙な商品を見つけてしまいました。
広島に来られた際にはぜひ!(笑)