ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

みなぎる

2010年01月16日 | Weblog
昨日の午前中は、久しぶりにフラメンコで身体を動かしリフレッシュしました。寒いしだんだん出不精の気分になりかかっていましたが、思い切って身体を動かし良かったです。新陳代謝がすすんだかな?と感じるほど気持ちよくなりました。身体が軽くなり、中からパワーがわいてきました。

午後、ピアノの練習と生徒のレッスンをして、夜はコンサートに出かけました。アンサンブルのコンサートで、地元大分の若手演奏家の方々と、N響のコンサートマスターの篠崎さんが率いるベテラントリオとのコラボレーション、マロプロジェクトの演奏会です。シューマンのピアノ5重奏、変ホ長調は、私の大好きな曲。昨夜のこの曲は、本当に5人とも音楽があふれ出るといった感じで、パワーみなぎる演奏でした。

朝と夜で二つのパワーを感じ、私の停滞していた身体と心も、パワーでみなぎってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラメンコ再開 | トップ | メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事