フェニックスパワー WEB NEWS

チューニングショップ フェニックスパワー福井店です。
本日の出来事やチューニング内容などをご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移行

2013-01-17 08:04:55 | Weblog

http://ameblo.jp/phoenixs-fukui/

新しいブログに変わっております。


この記事をはてなブックマークに追加

ブログ変更のお知らせ

2012-03-03 11:39:20 | Weblog

http://ameblo.jp/phoenixs-fukui/



本日よりブログが上記に変更になります。

宜しく御願いたします。


この記事をはてなブックマークに追加

さらば積載車・・・

2012-02-27 13:13:53 | Weblog
フェニックスパワーと共に二人三脚で活躍してきた二代目積車君が本日旅立った・・・

同じRH9に所属している某ショップさんが引き取って下さったのだが、新車で購入して約12年・・・

日本全国津々浦々を走り回り、大活躍してくれた。

初代担当が、沢田だブー、そして二代目担当がWEB担当・・・北は北海道、南は九州とよ~働いてくれた。


何よりの思い出は、12月31日大晦日の日に、沢田だブーが積載車(当時の初代)で東京に引き取りに行った帰りに

足柄SAで積載車が故障、WEB担当が二代目積載車で、急遽向うも、足柄で積載車の上に積載車を載せ

それはそれは高層ビルディングが走るような威圧さで、大晦日の暴走族検挙に励む警察官もビックリの危険さだった。

即高速から降ろされ、下道を使い走るも除夜の鐘は高速道路のオービスの真下だった・・・


他にも色んな思い出が満載の二代目積車君・・・長い間ご苦労さんでした。

嫁いだ先でも可愛がってもらって、良く働いて下さい。

ご苦労様でした。


この記事をはてなブックマークに追加

突然の寒さ・・・

2012-02-26 14:46:05 | Weblog
昨日も非常に暖かく、2枚履いていたパッチも1枚にした今日・・・余りの寒さにびびった。

小雪もちらつき、凍えるような寒さに作業も進まず大変な1日だった。

昨晩、福井泊した田島兄弟も雪が降る積もる事を恐れて、早目に帰路についたほどだ・・・


我が、レクサスにつけたWALDのエアロを全部はずした・・・余りにも年不相応である・・・

エアロ装着時には、すれ違うヤンキー車両の運転手や助手席のヤンキー娘は身を乗り出して見ていたが、

それが余りに恥かしくなった次第だ・・・WEB担当ももう50歳近くだ・・・我が身の年齢を考えないと。



この記事をはてなブックマークに追加

田島兄弟・・・

2012-02-25 14:06:30 | Weblog
福井店には「田島兄弟」と言う常連さんが居る・・・

通常常連さんと言うとしょっちゅう来ると言うイメージになるが、田島兄弟は年に1度だけの来店だ。

そりゃそうだ田島兄弟は東京に在住なのだ。

元々、兄弟でインプレッサGC8をチューニングしていたが、当社のエボ6ワークスを購入、

その後もチューニングを兄弟2人で楽しんで来たが、卒業して今では兄さんがプリウス、弟さんがボクシーに乗り換えた。

乗り換えた時は、普通の車だからわざわざ福井まで来る事は無いだろうと思っていたが、

昨年のオートサロンで当社のブースに来店、兄弟揃って、

BBSのホイールと、BLITZの車高調を購入してくれた。

それから1年、今年も又オートサロン会場に来店してくれ、今度も同じように兄弟揃ってレカロシートを購入してくれた。



律儀で仲の良い兄弟で本当に御世話になっている。

有難うございますだ!

今後も良いお付き合いが出来るように宜しく御願しますね。


さて、昨日は尻の穴の話しで盛り上がったのか、方々から「尻大丈夫ですか?」と声を掛けられた。

お陰様で流石病院の薬は良く効く様で順調だ。

OPTの表紙を京都の藤原さん35GTRが飾ったぞ!



中々表紙など飾れないから見事なものだ・・・

この記事をはてなブックマークに追加