フェニックスパワー WEB NEWS

チューニングショップ フェニックスパワー福井店です。
本日の出来事やチューニング内容などをご紹介します。

高血圧に要注意

2010-11-15 14:03:39 | Weblog
以前から耳鳴りが止まらなかったが、昨晩からは半端でないほどの耳鳴りで、おまけに首が痛くて痛くて仕方が無かった。

そんな訳で今朝家の血圧計で血圧を測ると 180-100と出る・・・何度測っても平均160-100程だ。

実家に行き、実家の血圧計で測定すると160-100程度だ・・・慌てて近くの病院に行くと143-90だと言う。

少々高いが、大丈夫な範囲だと言われ、次に耳鼻科に耳鳴りを観てもらう為に行くと、よぼよぼの先生だが、色々と検査をしてくれて

耳鳴りを治してくれた・・・(少々はいまでも鳴ってるが)・・・しかいs、そこで血圧を測ると160-120と言う数字が出る。

よぼよぼの先生が直ぐに内科に行ってくれ・・・と言うので今から病院に向うが、間違いなく高血圧だと思う。

我々の業界のように、調整式のレギュレターで調整できるといいのだが・・・

今度、SARD社に調整式血圧レギュレターを造らせてみよう・・・

勢い凄しランエボ・・・

2010-11-11 16:14:21 | Weblog


福井県のランエボ7のKさんの勢いが止まらない・・・ほぼフルノーマルから来店されたが、ブーストアップから始まり、アルミタイヤ、エンドレスシステムブレーキキット、そしてHKSのNEWタービン・・・

タービンセッティングが終了して、すぐ様、今度はインタークーラーからクラッチたインジェクター、カム等を交換された。

納車したと思うと直ぐにステップUPの話しになり、この勢いを誰もが止めれない・・・

今にフルチューンエボになるような勢いだ・・・問題なくステップアップする事に成果が現れる証拠だろう・・・

本日の福井は昨日の集中あられとは撃って違い晴天で気持ちのいい1日だった。

朝から、32GTRのタービン交換のセッティング・・・そしてK様のエボセッティング、Z33のスーパーチャージャーの

セッティングで忙しい1日になった・・・


何事じゃ~

2010-11-10 17:01:01 | Weblog


午後5:00になりTBS系の「水戸黄門」が始まった時だった・・・

1000人位の豆鉄砲の襲撃か、それともパチンコ屋が全台玉が出っぱなしになったかのような轟音がした。


「何事じゃ~」と表に出ると5mm程度のあられが集中攻撃をして来た・・・

駐車場は一瞬で真っ白けだ・・・

直ぐに溶けたかこれから本当に冬支度の時期の様だ・・・

早くから冬支度・・・

2010-11-06 15:42:23 | Weblog


昨日は、出張の帰りに買い占めたマツタケご飯を堪能した・・・やはり国産だと風味も味も全く違うので偽物でなく安心した。

雪の降らない地域の方にすると考えられないと思うが、この時期になると冬支度が始まる・・・

スタットレスの準備だ・・・雪が降らなければ買わなくてもいいが、雪が降る事で要らない出費がかさむ・・・それにブレーキキット位入れていると、ホイールから買いなおさなければいけないから大変だ!

さて、試乗会の問合せが非常に多い・・・特にZ34が一番人気だ

だから来週は京都へ・・・又福井へと車を移動しなければいけない段取りで大変だ・・・

そんな中、Z34にHKS製のオイルクーラーを取付作業している・・・

本日中には装着できるから、明日から試乗会が出来るだろう。




アライメントの重要性・・・

2010-11-05 16:52:50 | Weblog
昨日は、お客様が購入した車両の引き取りに愛知県三好市に向った・・・

1人で暇なので、隠居している母親を乗せて向った・・・車両引取りの待ち合わせを三好市内で行うので待ち合わせの場所に着いたが、相手がなかなかやって来ない・・・

積車に居ても暇なので、降りて、道路の歩道で約束の車の到着を待った・・・ご存知当店の制服はブルーで警察の高速隊のような色だから、待っていると走ってくる車が、ネズミ捕りと勘違いしてスローダウンしたり、慌ててシートベルトをしたりで面白かった・・・

引取りが終わり、帰りは東海北陸道→白鳥から九頭竜湖を通って帰る事にした。
紅葉が少し色づき綺麗だからだ・・・と目の前に不思議な物体が走っていく・・・猿だ!体調1m近くの巨大な猿だったが、積車の圧倒されて逃げていった・・・

小便がしたくなったので、道の駅に入り、便所をしようとすると、隣のオジジが屁をこいた・・・強烈に長い屁だ!
嫌だ・・・年寄りにはなりたくないとつくづく感じた瞬間だった。

年寄りの余りにも長くでかい音の屁を聞いた後、道を走っていると、「地元マツタケ」の手書き看板が見えたので立ち寄ったが

母親が車を降りようとドアを開けた瞬間、それはそれはマツタケのいい香りがした・・・先ほどの屁とは比べようも無い!

2本で5000円と言うので「高いでいい」と言うと、20本位で1万円でいいと言うので母親は喜んで買い占めていた・・・

今日の横山家はマツタケご飯になるだろう・・・



店に着くと、以前から頼んでいたWEB担当の車のホイールがWORKから届いていた・・・今回は怪しくする為にブラックのディスクだ・・・アルミも装着して、アライメントも取って貰ったが、

本当にアライメントは大事なんだ・・・と実感した!font>

車の安定度が全く違う・・・今までと本当に違うのだ・・・驚いた!のだ。



さて、以前からセントラルのゼロヨンに常連さんが楽しんでいる為か、BIGタービンにする人が増えている。

福井のIさんも34N1タービンからT78に変更・・・産声を上げた・・・でもタイムUPするかは腕次第だ。

それから、先日試乗会の記事を掲載したが、試乗の申込みが多くなってきている・・・

ランエボⅩやZ34、35GTRオーナーはこの機会をお見逃し無く!

体感試乗会開催

2010-11-01 14:31:25 | Weblog
体感試乗会開催


さて、11月から「試乗体感フェアー」を開催致します。

マフラーの音や足回りの固さ具合、チューニングされたコンピューターのフィーリング、クラッチの使い易さ等、
色々な角度で体感してみて下さい。

まず、11月3日(水・祝)から試乗可能なのは、
CZ4AランサーEVOⅩ GSR 5MT前期型で、つい先日1回目の車検を受けて合格してきました。

仕様は、アラゴスタ1WAY車高調の待ち乗り+サーキットを狙った足・・・ATSのカーボンツインクラッチ、

APEXのフロントパイプ+マフラーとSARDキャタライザーで当社アプリケーションCPUデータでブーストUPされた、390馬力仕様で、ブレーキはエンドレスの前後ブレーキシステムです。

CZ4Aランエボに乗って来店された方のみ試乗可能です。




次に、R35-GTR当社開発2号車で、仕様はアラゴスタ特注3WAY+ロベルタカップ車高調で、
F16K R12Kのストリート仕様でワンタッチで車高が5cm上昇する優れものです。

SARDキャタライザー+BLITZマフラーでえ、当社アプリケーションメインCPUプログラムとミッションプログラムでブーストUPされた、610馬力仕様です。
ブレーキはトップシークレットローター+エンドレスパットです。
R35-GTRに乗ってきた方のみ試乗が可能です。
 




11月5日(金)から試乗可能なのは、Z34フェアレディーZ 6MT車で、仕様はクァンタム車高調KITのストリートで、フジツボのタコ足+マフラー SARDのキャタライザー、当社アプリケーションCPUデータで、345馬力、39キロのNAチューンです。
クラッチはATSカーボンツインクラッチで、ブレーキは前後BiotのブレンボシステムKITです。

Z34、Z33、CKV36、PV36、PCV35、フーガ等に乗ってこられた方のみ試乗可能です。

 




11月11(木)から試乗可能なのは、R35-GTR当社開発1号車で、11月8日に通常車検を受ける予定です。
皆様に、超安価な車検費用で済むように実験予定です。

仕様は、アラゴスタ特注3WAY車高調のサーキット+最高速仕様で、F22K、R18Kです。
SARDキャタライザー+APEXマフラーでTRUSTのTD-06SHツインターボKIT、ウエストゲートは、キャタライザー前に戻した、780馬力を当社アプリケーションメインCPUプログラムとミッションプログラムでコントロールしています。
ブレーキは、RH9ローター+エンドレスパットです。
R35-GTRのブーストアップ仕様に乗ってこられた方のみ試乗が可能です。

車が、京都店、福井店どちらにあるか決まってない場合がありますので、試乗希望の方は、事前に電話かメールでお申込み下さい。
予約電話窓口 0776-67-2980 三国まで
メール p-power@phoenixs.co.jp