フェニックスパワー WEB NEWS

チューニングショップ フェニックスパワー福井店です。
本日の出来事やチューニング内容などをご紹介します。

もう福井は春の予感です・・・

2011-02-19 16:31:01 | Weblog
福井=大雪で今だ近寄らない方がいい・・・と思われている方もう、福井は完全に春の予感で今にも桜でも咲きそうな感じだ。

さて、最近BLITZのZZRダンパーが結構な勢いで売れている。



価格が安い割りにしっかりとした設計で、本日Z33に装着したが悪くは無い感じだ。

オーバーホールも可能だから、本当に価格からするといい商品だ。

現在も、プリウスやボクシーに取り付け待ちだが、今後ブレーしそうな感じだ。



各メーカーこぞってキャンペーンを行っている。

HKSもハード系パーツの大幅値引きキャンペーンを開催しているので、今よりパワーを上げたい方はこのチャンスをお見逃し無く。

ところで、福井のこの時期は、「ズボ蟹」がお勧めだ。

ズボ蟹とはズワイガニが脱皮をして殻が柔らかい状態のだが、水水しく、別名は「水蟹」とも言う。

殻から「ずぼっ~」と身が出てきてジュウシーで本当に美味いのだ。

あ~今日は本当にネタが無い!

新キャラクターの紹介・・・

2011-02-17 16:49:02 | Weblog
大阪オートメッセが終了して、久し振りの更新だ・・・

この時期は、ショーが終わり、エチゼン屋からホームページ上のキャンギャル特集ページを作る命令が下る訳だが、

このページを作るのは、本当に難儀だ・・・何が難儀かと言うと、

画像を加工するのに、WEB担当のパソコン上は、キャンギャルの画像だらけになる・・・1枚1枚、指定の画像を探し出し

加工をしているのだが、その画像を真剣に見ている姿は、作業待ちのお客さんから見ると、まるで変態だ!

本当に敵わない・・・こんな作業は隠れながらやりたいものだ・・・

さて、このWEBブログには、色々なキャラクターが存在する。

過去においては、♪ぱぁ~リナが一世を風靡した・・・最近では想像妊娠のO崎君、



そして最近人気急上昇中の亀田誤郎君だ。



亀田君に関しては、東京オートサロンで「貴方が亀田誤郎君ですか」と握手を求められた位だ。

そこで、今回は新キャラクターをご紹介しよう!



八○八平衛だ!

この八平衛とは飲み友達で、週に1度位は一緒に飲むのだが、八平衛は飲むと必ずと言って良いほどスッポンポンの丸裸になる。

お尻はぶつぶつだらけの醜い体だがとにかく脱いで万歳三唱をするのが好きな男だ。

カラオケが好きだが、彼とカラオケに行くと、必ず、他の人は迷惑そうな顔をして店を出て行ってしまうのだ・・・

音痴なだけでなく、やかましいのだ!

この八平衛は、週に何度か「満腹鳥夫」日光店に居るので一度飲んでみてください。

本当に楽しいですよ!




大阪オートメッセ めっちゃうまいでぇ~編

2011-02-12 11:45:08 | Weblog


メッセの5号館はB1グルメ会場のような雰囲気だ。

初めてみるような屋台が所せましと立ち並んでいる。

その中で、WEB担当がピックアップした商品をご紹介しよう!



何やら怪しいトルコ人が売る、「チキンケバブサンド」だ。

このトルコ人「めっちゃうまいでぇ~」「冗談やないでぇ~」「めっちゃ大もりやでぇ~


を合言葉にこのケバブサンドを売りまくっている。

その横でも、怪しいトルコ人が「トルコの伸びるアイスクリーム」を販売している。

この2つは食べてみては如何かと思う。

とにかく大阪オートメッセ2日目は大変な盛況で忙しい・・・


大阪オートメッセ搬入

2011-02-10 16:07:27 | Weblog


明日からの大阪オートメッセの為に本日より搬入が開始された。

今回出展の車両は35-GTRが4台・・・中でも東京オートサロン

チューニングカー部門最優秀を頂いたF様GTRだ。

本当に車に興味のある方は、是非ともエンジンルームを覗いていただきたい。

今回はオートメッセ特典として、各パーツの割引販売も実施中だ。



35GTRのタイヤも超破格値で販売予約中だ。

又、GTRだけでなく全ての車種が得意な当店ならではの大商談会も実施しているので

車のご相談があれば、是非とも当店スタッフにお問い合わせ下さい。



続いて、各種GOODS販売も実施している。

車なんてどうでもいい・・・キャンギャルのショットが欲しい貴方にも朗報だ!

明日からの3日間、当店で2000円以上のGOODS購入で、貴方のお気に入りの

フェニックスパワーキャンギャルと特設ステージで2ショット並びに、

独り占めしての撮影が出来ます。

但し、制限時間はあるので・・・

是非とも車好きもキャンギャル好きも当ブースにご来場下さい。


つわもの達が増えてきた!

2011-02-06 15:10:46 | Weblog
福井店の作業は、現在、超ハード系のお客さんたちが息を吹き返してきた。

CPUチューンやライトチューン、足回りなどもそれなりに作業はあるが、超ハード系も多くなってきた。

久し振りに、SW20で650馬力オーバーを狙う、T君や、富山の1025馬力君に対抗すると言うN君・・・

N君はT88(34D)からT88(38GK)に変更、サージタンクやヘッドフルチューンで900馬力を狙うそうだ。

こんな訳で、暇忙しい毎日だが、昨日は長年イプサムに乗り続けていたF君が、10年目の節目として、車を買い換える事になった・・・

イプサム・・・と言っても只のイプサムでは無い!

GT-SSタービンにワンオフステンマニのターボ仕様、アラゴスタ車高調からTRUSTブレーキキットまで装着、

おまけにエンジンもチューンしてあるつわものだ。

しかし、15万キロを走破して、欲しい車が現れたのだ。

それがインプレッサの4ドア Aラインだ・・・

昨日は、その車両を新車で購入して下さり、おまけにCPUチューン等も同時購入された。

これで、F君の大好きな毎月の名古屋ヘルスツアーも時間が短縮できるだろう。