Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

千葉市動物公園   ハシビロコウ リング無し編

2009年10月16日 00時41分51秒 | 千葉市動物公園
千葉唯一の雄のハシビロコウです。
黄リングと同じエリアに居たので、ずっと雌だと思っていたんですが、何と雄でした!!


















これで、ひとまず千葉のハシビロコウの話題は終了します。

そうそう、あのお方を忘れる所でした。♪
今年の春に逃げ出して世間を騒がせたあのアフリカハゲコウ






奥の背中を向けているのが、逃げたアフリンです。

以前は上部にネットが張って無かったそうですが、今は羽が生え揃っても飛んで行けない様に全面にネットが張られていました。

アフリン自身も右の風切羽がバッサリと切られています・・・。

上野動物園のハシビロコウ舎前でも「こいつが逃げ出してニュースになった鳥だ」と話している方をよく見かけますが、
逃げたのは千葉市動物公園 アフリカハゲコウ です。

最新の画像もっと見る