Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ピンク3種開花

2008年10月23日 11時26分52秒 | リトープス・コノフィツム
クリックすると、株の全体像になります。

コノフィツム


紫式部

 
セラツム


御所車 (巻花)

円空も開花しそうですので、咲いたら追加します。


リトープス



増えてしまったリトープスの鉢の中で一番大切な鉢。
メンバーの変遷が激しいです・・・

今年の7月昨年10月、、昨年2月

(因みにリトープスの初めての記事は 2007.1.15でした。)

この夏、褐色福来玉青磁玉聖典玉が溶けてぽっかり空いていた所にお気に入りの白花黄紫勲、紅窓玉、日輪玉を植えました。
なんか、ギューギュー詰めですが・・・(^^ゞ

奥の空いてる所は、現在根出し養生中の麗虹玉が入る予定。
昨日根が出たか見てみましたがまだでした・・。
でもシワシワぐんにゃりしてたのが吸水できたらしく、ぷっくりしています。
頑張れ、麗虹玉

追記


夜になって、阿嬌が二輪咲きました。
脱皮して、二頭から6頭に増えましたが、小さいのは今年咲いてくれるかな・・。

最新の画像もっと見る