Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ボウシゲラ   その後

2009年12月09日 00時19分38秒 | 上野動物園
昨朝は五反田駅での人身事故で、山手線も京浜東北線もごった返してましたね。
外回り以外の線は程なくして、運行が再開され、開園時刻には間に合いましたが、迷惑を被った乗客は11万人だとか・・。


表門から入園後、ボウシゲラを見るためにバードハウスへ向かいました。
地上に居るかと1階へ行くと、姿が見当たらなかったので、居合わせた飼育員さんに尋ねた所、2階のケージに良く摑まっているとのことで、2階へ。
(1階も2階も誰も居なくて、独占状態♪)

すると、左端の奥でコツコツ木を突く音が♪
でも、あまりにも遠すぎてまともな写真は撮れず、諦めかけた所、目の前に飛んできてくれました。


かっ、可愛い~♪  そこへ、爺さんが近づいてきました・・。何となく、嫌な予感が・・・。


嫌な予感的中!! 爺さん、手を伸ばして、ボウシゲラの尾羽を引っ張るではありませんか。
ぎゃ~~~~~~~~~!!!!! (心の叫び)
折角、待ってたのに逃げたらどうしてくれる~  
追記:「逃げる」ではなく「その場から飛び去る」ですかね。(^^ゞ

でも、爺さんの引っ張り方が弱かったのか、気が付かなかった・・♪、というより枠を突く事に専念したかったようで、10分間もその場に居てくれました。 


金網の上部に移動して、突く、突く!!!
絶えず頭が動いているので、撮影は難しかった~!





あんな隙間に虫が居るんでしょうか??







黒いお目目に、ピンクのほっぺ、黄色いあごといい、なんてラブリーな鳥なんでしょう^^。


ボウシゲラくん、また来るね~ 

飼育員さんに伺った所、1羽しか居ないそうです。姿が見えなかったら、音で探すべし!!

最新の画像もっと見る