Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。

卒業式

2007年03月03日 21時49分07秒 | お出かけ・旅行・買い物

きょうは、娘の高校の卒業式。

卒業祝賀会が催された某ホテルの庭の桜が満開でした。

食事は、着席形式のコース料理。デザートのケーキだけ写真をどうぞ。

2時半にスタートしたものの、挨拶やら記念品・花束贈呈に45分も費やされ、3時15分にやっと乾杯! 食事がスタートしました。もうお腹ペッコペコ

同じテーブルには、某国立大に推薦で合格した女生徒のお母さんが・・・。
うっ、羨ましい・・・。
自宅の近所にあるという、その大学、門前の小僧効果かしらね。
それにしても、国立大の自宅生・・・親孝行な娘さんです。

増上寺

東京タワーは、時々イベントがあると照明の色が変わるんですが、三月三日は何もないみたいですね。でも、綺麗でした。

私は、夕食はパス。
生徒達は麻布のイタリアンレストランで食べ放題だったというのに、帰宅した娘は外食組の男達と出かけました。ちゃんと食べたのかしらね。

東京タワーのイベント情報。

3月17日にグリーンにライトアップされるそうですよ。
詳細はこちらへ。
東京タワー 公式ページ最新情報

おめでとうございます (omi)
2007-03-04 09:44:47
ご卒業おめでとうございます。
いい卒業式だったのでしょうね。

桜の花を見ながらの祝賀会というのもいいですね。
記念の写真がきれいだったと思います。
祝賀会 (管理人)
2007-03-04 09:54:25
ありがとうございます。

ここは、サザンのK夫妻が披露宴を挙げた場所だそうです。
昨年のomiさんの記事を読むと、ビュッフェ(バイキング?)の楽しさが伝わってきましたが、開始時間が早くて羨ましかったです。^^

ご苦労さまでした (rosalinda)
2007-03-04 23:39:21
娘さん、卒業されたんですね。
ってことは、毎日載せていらしたお弁当の写真も終わりなんでしょうか。
長い間ご苦労さまでした。
増上寺は、先月試写会を見に行って初めて境内の中に入りました。
なんとなく童謡の「ショ、ショ、ショウジョウジ、ショウジョウジの庭は、ツ、ツ、月夜だ。みんな出て来い、来い、来い」っていうのに出てくる寺と名前が似ているため、今まで勝手にこの寺近くを通るとき、この歌を歌いながら通っていました。もちろん、違う寺ですよね。ごめんなさい
東京タワーって、ドラマや映画のおかげで、今東京の観光スポット人気上昇中らしいですね。
管理人様は、東京タワー行ったことありますか?私は2回くらいあります。
東京タワー (管理人)
2007-03-05 08:35:44
小学校低学年の時、家族旅行で行ったのが最初で、最後は13年くらい前でしょうか。

あれから東京の高層ビルもたくさん建ったので、一度行ってみようかな・・。
階段600段上るのもちょっと興味があります。
そうそう、特別展望台には行った事ありません・・。

増上寺と東京タワーの2ショット、沢山の方が撮影してました。今後、この後に高層ビルが建たないことを祈ります!!!