デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



反省しない犬達Vol.2にも助っ人として演奏されたウクリコさんのライブがあった。


「天使のハンマー」を終えて

往年の親しまれている名曲や愛唱歌を独自にアレンジされての演奏だけでなく、コーラスのAKKOさんを迎えてのかわいいオリジナル曲「小金持ち」など、聴いた人がみなちょっぴり幸せな気分になれる曲まで聴けた。お客さんも手拍子を打って、場が一体となるような、たのしいライブだった。


KATさんとイシバシさん

ゲストのKATさんとイシバシさんによるウクリコさんの後半開始までのインターバルの演奏。ブルースの定番「スウィート・ホーム・シカゴ」、イーグルスの「デスペラード」他、とてもシブかった。私が過去によく聴いていた大好きな曲だったので、思わず口ずさんでしまった。



ウクリコさんの後半は「子象の行進」「ジャンバラヤ」「エンド・オブ・ザ・ワールド」など、体でリズムを取りたくなる曲や、しんみりさせる雰囲気をかもし出したりする曲が演奏された。客に手拍子を促す曲ばかりでなく、聴かせどころの曲も盛り込まれた、とてもいいライブだった。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 灰燼レレレ。 祇園祭な人たち »
 
コメント
 
 
 
Unknown (オネ)
2006-07-13 16:31:08
CDRとどきましたよ~。サンキュー。
 
 
 
Unknown (キテーラ)
2006-07-14 00:10:50
わー。すごい いいメッセージ。

ありがとぉー。



なんか ウクリコかっこよく見える。

うれしい。
 
 
 
CD-R (オペラ座の灰燼)
2006-07-15 00:59:37
オネーサン、いろんな方に見せてあげてくださいね。
 
 
 
よかったです! (オペラ座の灰燼)
2006-07-15 01:10:06
キテーラさん、本当にかわいく、かっこよかったライブでした!

ぜひ、また聴きに行きます。ウクレレも練習します。
 
 
 
Unknown (OPERA座の怪人)
2006-07-16 00:17:38
選曲がいいな♪



 
 
 
Unknown (オペラ座の怪人 )
2006-07-16 00:19:52
選曲がいいな♪



 
 
 
Unknown (よーこ)
2006-07-16 14:09:11
たくさんの写真をありがとです♪



評論家の人に評価されてるみたいで、なんだかドキドキするぅ☆

また観に来てくださいねー♪
 
 
 
演奏曲 (オペラ座の灰燼)
2006-07-17 01:08:59
オペラ座の怪人さんも、曲のラインナップにグッと

来られましたか!
 
 
 
評論家!? (オペラ座の灰燼)
2006-07-17 01:15:21
こんにちは、よーこさん。

私のブログの記事は、なんか全体的にこんな書き方に

なってしまってるのですが、まぁ特異な感じということで(笑

また聴きに行きますね~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。