ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

おみやげいっぱい・・・第6回オフ会(11/14)

2005-11-16 | 山崎まさよし
今回の参加メンバーは、anojiさん、うに子さん、こばんさん、たまさん、tugumiさん、todoさん、はせしんさん、みどりんさん、ラムさん、そしてピジオくんの合計10人。

今回は平日だったんだけど、なぜか昼の部の途中から参加!?昼の部では、みんなで「根無し草~」を合わせたり、todoくんギター教室が開かれたり・・・。ずっと疑問に思ってたこととか、弾きたいけど全然弾き方がわからなかった曲などの謎がちょっとずつ解けてきて、すっごく嬉しかった♪昼間から行ってよかったぁ~。おみやげ(コード)いっぱいもらって帰ってきたってカンジ。やったーーっ!!

そして、夜の部・・・

気が付くと、ギター7本が壁にズラ~~っと横1列に並べられてた! すごかったね~。 楽器屋さん以外でこんなにギター並んでるところって普通見れないよね(笑)
私も月に1回みんなと会えて嬉しいし、きっとSJも月に1回、仲間と会えて喜んでるハズ♪

------------------------------------------
【セットリスト】 ※第1回 ※第2回 ※第3回 ※第4回 ※第5回

( )は申告した人

根無し草ラプソディー [昼の部練習曲お披露目]

中華料理 ・・・(anojiさん)
ヌイチャイナシンドローム ・・・(ラムさん)
Mr.Spell Man[OKS'03 ver.] ・・・(みどりんさん)
メヌエット[カポなしver.] ・・・(ピジオくん)
コイン[YMAC ver.] ・・・(たまさん)
最後の海・・・ (みどりんさん)
ただ ただ・・・ ・・・(ラムさん)
8月のクリスマス ・・・(たまさん)
ソノラマ ・・・(ピジオくん)

------------------------------------------

このあとに、途中から急遽参加のはせしんさんによる「Ticket to the paradise」。
今回もtodoくんは、ほぼ全曲参加!お疲れさま~。
そして、最後の締めは、「昼休み~ヤサ男の夢」(←時間がなかったから、途中の昼休みから始めたからタイトルが逆!!)。

いつもは、オフ会から帰ったあと、すぐに記事書いてたけど、今回はちょっと遅くなっちゃった。なぜかというと、あの日帰ったあと、パソコンの電源ではなく、そっこうDVDの電源入れちゃったから! 昼の部で教えてもらった曲のチェック!チェック! メモしなかったから、忘れないうちにピジオ脳に録画しなきゃ!と、ギターを手に取ったら、もう止まらなくて・・・(笑)結局3時ぐらいまで弾いてたよ。あの日はトータルでいったい何時間弾いたんだろう・・・!?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (tugumi)
2005-11-16 22:54:06
練習会からお疲れさま。

練習会だけで、手が筋肉痛になるかと思った。でも、手は筋肉痛にはならないんだね。と変なこと考えてしまった。復習するピジオくんはえらいね。あれから私、一度も根無しをやってません。次回がんばります。
返信する
ちがいのわかる (anoji)
2005-11-16 23:00:58
いやーさすが!私なんて速攻寝てしまったよ!

ピ姫も寝ないとお肌に悪いざますよー!!
返信する
予習・復習! (ぷんこ)
2005-11-16 23:17:23
凄いね、帰って速攻復習とは!ピジオくんらしいなぁ~

ぷんこも次回までにイッパイ予習していくざます!
返信する
 (todo)
2005-11-17 00:47:58
ピジオ脳に録画は出来ましたかな?今回は思ったよりセットリストが少なかったから疲れなかったよ~むしろもっと弾きたかったかも(笑)次回「明日の風」楽しみにしてま~~す。
返信する
コード・F (こばん)
2005-11-17 00:52:21
帰ってから、また練習なんてすばらし~。私も速攻寝た派です。

ピジオくんに教えてもらったFがんばってます。えっと、親指をこうぎゅーっと、こうタートルネックなかんじで、えっーと、あれはグリーンでもなく、ブルーでもなく・・・ん~~~むずかし~。やっぱりFってむずかし~。またコードとタートルネックの着こなし方教えてくださいね~。
返信する
タートルネック? (ラム)
2005-11-17 10:20:30
こばんさんのFの例えに爆笑してしまいました。

ピジオくんさすが~!私はカレンダーの裏だけが頼りです。
返信する
お疲れさまっ♪ (たま)
2005-11-17 12:46:06
あれから、3時まで復習~?!すごい、すごすぎる。

私も速攻寝た派です。夜弱いの

ピジオくんがどんどん上達していくわけだなぁ。

「メヌエット」も「ソノラマ」もすごくかっこよかった♪

月に一度、いつもいい音聴かせてもらえて、感謝感謝。
返信する
おつかれちゃ~ん (みどりん)
2005-11-17 21:56:01
クールにサラーっと弾くよね(笑)。前の、ライブ本番の記事でもそう思ったけど、ピジオくんは本番に強いよねえ?というか、本番に強い、ってのは実力ってことなんだろうなあ・・・(とおい目)。私もあの日、疲れてぷんこさんちに行かずに帰ったくせに、始めちゃったら止まらなかったよ。パンデイロが(笑)(え?)。
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-11-18 02:42:43
> tugumiさんへ

えー、弾かないと忘れちゃうぞー。次回また一緒に弾こうね~♪



> anojiさんへ

お肌に悪いよね~。目標は2時なんだけどね~、その時間になってくるとなぜか元気になってきちゃうんよ~(笑)



> ぷんこさんへ

具合良くなったみたいでよかった~!ぷんこさん、次回は期待してますよぉ~♪



> todoくんへ

一応録画はしたけど長期間保存できないから常に再生しなきゃ!私ももっと弾きたかった~!



> こばんさんへ

そうそう、Fコードはタートルネックな感じでね、ってどんな感じやねんっ!(ノリ突っ込みしてみた、笑)次回も是非隣に座らせてください(爆)



> ラムさんへ

え?カレンダーの裏にも何か書いてあったんですかー!?秘密のコード?



> たまさんへ

私も、たまさんのピアノの音に毎回癒されてます♪次回も「8クリ」弾いてね~!



> みどりんさんへ

私いつもいっぱいいっぱいですよー!見られると弾けなくなるしー。後ろ向いて弾きたい気分(笑)パンデイロは確かに止まらなくなりそうだねー。

返信する
お疲れ様でした! (うに子)
2005-11-19 21:58:57
ピジオくん

遅ればせながら、お疲れ様でした!楽しかったですね~♪

また野望を果たせずに帰ってきましたよ、今度こそね。

そうだ、HDレコーダーの話もしなかったし~。ビデオのまま年越ししてしまいそう・・。
返信する

コメントを投稿