ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

YMAC??・・・第5回オフ会(10/8)

2005-10-09 | 山崎まさよし
今回の参加メンバーは、anojiさん、うに子さん、こばんさん、たまさん、tugumiさん、todoさん、はせしんさん、ぷんこさん、ミホちゃん、初参加のシマさん、シマ妹さん、みぞゑさん、そしてピジオくんの合計13人。

今回のオフ会も、自分の弾きたい曲を事前に申告して、幹事のぷんこさんがセットリストを作ってくれたんだけど、これがスゴイ!!まさに、‘YMAC’!!。そして、「オフ会のロゴ」が笑える!!

今回のピジオくんのメインは、サプライズカバー「勝手にしやがれ」(←これがメインだったんかいっ!)。練習し始めたのが5日前ぐらいで時間がなかったから、帽子を投げる練習までは出来なかったよ(笑)それを家でひとりで練習してても怖いっしょ?帽子3つなきゃいけないし、最後ロン毛だし、それに帽子かぶせてもらわないといけないし、ウチに水着のネーチャンいないし・・・(もう、いいって?)
それにしてもこの曲やってる時、お店の人が入ってきて、ちょっと恥ずかしかったなー。きっと、「これ何の集まりだよ?なぜに今、ジュリー?」って思ったに違いない・・・いや、もしかしたらジュリー自体知らないかも!?まぁ、それならそれで。
そして、この曲は今回限りです!(たぶん)。なので、歌詞カードに追加しなかったのよん。


------------------------------------------
【セットリスト】 ※第1回 ※第2回 ※第3回 ※第4回

( )は申告した人

オープニング
スガシカオさんの曲 ・・・(はせしんさん)

■YELLOW TIME
月明かりに照らされて
ドミノ ・・・(はせしんさん)
勝手にしやがれ ・・・(ピジオくん)
僕はここにいる ・・・(たまさん)
未完成 ・・・(たまさん)
ヤサ男の夢~昼休み

■MAGENTA TIME
名前のない鳥 ・・・(ぷんこさん)
妖精といた夏 ・・・(ぷんこさん)
Passage ・・・(ピジオくん)
振り向かない ・・・(anojiさん)
江古田 ・・・(todoさん)

■CYAN TIME
Fat Mama ・・・(はせしんさん)
ツバメ ・・・(anojiさん)
One more time, One more chance ・・・(ぷんこさん)
コイン ・・・(たまさん)
心拍数 ・・・(anojiさん)
ステレオ ・・・(はせしんさん)
ガムシャラ バタフライ ・・・(todoさん)
アドレナリン ・・・(todoさん・ピジオくん)

■フリータイム
リクエストコーナー?になってました!
はせしんさん「黄金の月/スガシカオ」
みぞゑさん「ふたりでPARISに行こう」
todoさん「苦悩のマタニティー」「アヒルちゃん」「長男」「星に願いを」「やわらかい月」「Plastic Soul」「愛のしくみ」「サマエルの記憶」「アトリエ」「僕と不良と校庭で」「メヌエット」・・・e.t.c.

■アンコール
明日の風 ・・・(ピジオくん)
根無し草ラプソディー ・・・(こばんさん)
------------------------------------------

新しい出会いもあり、楽器もまた増えて(今回は、はせしんさんがカホーンを持ってきてくれました)、毎回ちょっとずつオフ会がヴァージョンアップしていってるー!なのに、私の演奏がヴァージョンアップしないのはナゼ?
なんだかここ最近ちょっと具合悪くて(たぶん「24」のせい?で寝不足?)、今回も行く前に薬を飲もうか迷って、でも飲むと一日使いもんにならなくなるから我慢したんだけど、オフ会が始まった途端、元気になってるんですけど・・ハハっ!具合悪い人が「グッバイ アディオス サヨナラ~」って、ノリノリで手振って踊らないよね~!?(笑) 気のせいだったみたい、やっぱり元気なピジオくんでした!



↑イラスト使いまわしてるしー(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわん (みどりん)
2005-10-10 08:17:36
ウケる~~!イラスト、ちゃんとリズムがあってるし、一拍置いてまた「グッバイ」と始まるのがカワイイっ(笑)!勝手にしやがれ、、、歌いたかったっ!レポ、オーキャン後ならではの、スペシャルな盛り上がりが伝わって楽しんだよ♪
返信する
お疲れさまでした~ (シマ)
2005-10-10 11:41:06
今回、初参加ということでドキドキだったんですが、みなさんいい人達ばかりだったのでスゴク楽しい時間を過ごせましたそれから「勝手にしやがれ」は私も妹も山崎さんが唄ってからかなりのお気に入り曲だったので、ここでテンションが一気に上がってしまいましたホント楽しかったですまた改めてギターを頑張って練習しようってヤル気が出ました!
返信する
帽子 (ぷんこ)
2005-10-10 16:34:03
今度は帽子持って行こうか?かぶせてあげるよ!あっでもビキニは勘弁ね(笑)あ!じゃあ誰かさんにブーメラン水着でかぶせて貰います?

うわー!(って勝手に焦る私)
返信する
え~~ (たま)
2005-10-10 17:11:10
勝手にしやがれ、確かにはたで聞くと?だったりするかも

でも~。これっきりじゃないよねー。もっとやろうよー。

アレは盛りあがる!

下のイラスト・・・めっちゃ笑える~。出演嬉しいわん。

ピジオくん、風邪が流行ってるみたいなのでカラダはだいじにね。
返信する
満足 (anoji)
2005-10-10 17:27:04
なんだー。言ってくれればお姉ちゃん役やったのにー(ってウソ)。ライブの時微妙にあのお姉ちゃんたちの「あああ~♪」の手ふりが音に合ってなくてそれがまた良かったんだわあ。あとコーラス入れるの忘れたなー。



返信する
ビキニ (こばん)
2005-10-10 18:50:54
ピジオくんの勝手にしやがれ、ちょー楽しかったです。次回は赤いビキニもっていきますよ~。もちろん着るのは最年少の・・・誰?・・・todo君?・・・ヒャー。ぜひとも、シマさん姉妹にお願いしたいです。

いつも楽しませてくれてありがとうございまーす。
返信する
楽しかったね (tugumi)
2005-10-10 22:34:31
勝手にしやがれの選曲といい、名詞サイズの歌詞カードといい、笑ったよ~。その仕込みのセンスにカンパイ。帽子を持ってこなくちゃ。ピジオくんは、松田優作の帽子をかぶってね。
返信する
ども♪ (todo)
2005-10-10 23:47:58
先日はどうも。少しは参考になりましたか?てかよく俺の弾いた曲覚えてましたね?ビックリしましたよ。先日も話しましたが、もしこっちまで来てくれればいくらでも教えますよ~。詳しくは後でメールしときますね。ちょっと遠くて無理かな~(苦笑)
返信する
お世話になりました!!! (みぞゑ)
2005-10-11 00:41:44
『部ログ拝見しました~』って怪しげに近づいて行ってしまったんですが、実を言いますと、goo部ログで『山崎まさよし』って検索して、初めてたどり着いたのがピジオさんのとこだったんです…。えへ。

素敵な出逢いをありがとうございました。



てか、『ウチに水着のネーチャンいないし・・・』でかなりウケました。うちにもいません(笑)

またご一緒させてください。よろしくおねがいします。
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-10-11 02:17:48
> みどりんさんへ

オフ会終わったばっかりなのに、もう次のオフ会が待ち遠しいよ~!2次会でこの前と違う焼酎飲んでみたけど、私にはどれも同じ味でした(笑)



> シマさんへ

楽しかったね~。おみやげも有難う!ちょっと遠いけどまた来てねー、今度は一緒に弾きましょ♪



> ぷんこさんへ

あっ、なんかひとりで焦ってる・・ふふ。ブーメラン水着大歓迎♪(笑)



> たまさんへ

「勝手にしやがれ」楽しんでもらえたようで良かったです♪「ガムシャラ~」サイコー!

風邪流行ってるんですね~、気をつけます!!



> anojiさんへ

anojiさんのビキニ姿を想像しちゃったよ~!!私もあのネーチャンたちのやる気のなさそうな手の振り方ちょっとツボでした。



> こばんさんへ

そんなこと言わず、是非こばんさんお願いします!って、いったい何の会なんだ~??



> tugumiさんへ

あっ、カンパーイ!!はいはい、次回は松田優作の帽子ね、準備、準備・・・・って、やる気なんかいっ!!



> todoさんへ

ものすごく参考になりました!!ピジオくん記憶力だけはいいんです、ってウソ。ひとり反省会するために毎回録音してるんです。メールありがとう~!



> みぞゑさんへ

あら、そうだったんですね~。ありがとう♪やっぱり、みぞゑさんちにも水着のネーチャンいない?そりゃそうだ~!(笑)



返信する

コメントを投稿