ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

どうする!?オーキャン!

2009-07-24 | 山崎まさよし
オーキャンのグッズ通販先行販売開始!だってー。

Tシャツ多くね?いつもあんなにあったっけ?

着られないTシャツばかりが増えていくから、もうTシャツは買わなーい

・・・と思う。たぶん・・・。

ちっちゃいハーモニカついたストラップかわいいね。んーんーんー。
キーは何ですか~?


それより、行くんか?オーキャン。
一度あきらめたケド、やっぱりお留守番はムリかもー!!

どうする!?


NHKホールと宮古島

2009-07-20 | 山崎まさよし
NHKホールと宮古島ライブのTV放送みたよ。

宮古島は行ってないから、どんなライブだったのか放送見るの楽しみだったのに、ちょっとしかやらなかったね。しかも曲の途中までとか、途中からとか・・・ぶぅー。

NHKホールは・・
最初、おっ!山崎さんかっこいいじゃん♪って思ったんだけど、4曲目には前髪ぱっくりきちゃったね(笑)弾きたいな~とか、これは絶対見たい!と思ってた曲があったんだけど、ことごとくカットされてたよ
まー、そんなもんさ。でもしばらく見続けそう。

そして、また自分探しでもやるか。

千秋楽なんかいらない

2009-07-13 | 山崎まさよし
わ~ん、千秋楽なんかホントなければいいのに…山崎さん本人もラジオで言ってたように。

わーん、わーん(泣)

眠いよぅ。今朝6時半ぐらいに東京に帰ってきたよ。夜行バスなんて何年ぶり?
ただいま、ファミレスで、ひとりゴハン&時間つぶし中。

今日仕事になるかな~?

あ~ぁ、終わっちゃったね。やっぱりオーキャン行きたい…。

‘Walkin' in my shoes’Tour 2009 神奈川県民ホール

2009-06-18 | 山崎まさよし
うわーん。ゆっくり日記書く時間がないよーーー

ちょっとあいた時間に携帯で書けばいいんだろうけど、どうも携帯で長文打つの苦手。

眠い・・眠いけど、頑張る。神奈川ライブに行ったことをひとまず日記に残しておかないと。

んもう、1分前だよ。始まる1分前に席についた。ギリギリセーフ。
職場が変わったから、神奈川が遠い遠い。行くだけで疲れちゃったけど、終わった時にはそんな疲れなんかどっか飛んでっちゃってたよ。

やっぱりいいゎ~、まさよし。4、5、6月と行って、このペースがずっと続けばいいのになぁ~って思うよ、ホント。そしたら毎日頑張れるのに。1ヶ月間かるく乗り切れるのに。

どんどん終わりが近づいてるライブ。なんかちょっとサビシイ・・・。


あ、でもオーキャンがあるんだ!さらに遠いぞぉ。どーする!?


やってもうた

2009-04-19 | 山崎まさよし
うぉぉー、やってもうたぁぁぁ!

ファンクラブの更新期限が切れちゃったよー。すっかり忘れてたー!!
そっこうネットで新規申し込みしたけど・・・

はぁ~。FC番号の最初の4ケタが、0304から0904になっちゃったよぅ。

でも、まいっか。今までいい席取れたことないから、今度から取れたらいいな~。
まぁ、番号で席が決まるわけではないけどサ。


そういえば、今年のオーキャンのお知らせがまだナイねぇ。やるんかな~??


‘Walkin' in my shoes’Tour 2009 仙台

2009-04-13 | 山崎まさよし


仙台ライブ2日間見てきたよ!!

仙台は予定してなかったんだけど、急に行くことになって、あわてて新幹線とかホテルとかとって、びよーーーんと行ってきた。

いやいや楽しかったよ。新曲の中にすごくかっこいい曲あったんだけどー!!
曲名わかんねぇーーー。

2日目は8年ぶりぐらいに会った仙台の友達と一緒に見たんだけど、初生まさよしの感想は・・・「ギターうまいね」だってー。ひー、それがわかってくれて嬉しいよ!!そしたら、以前にギターをちょこっと触ったことがあるらしく、Fの大変さを知ってたみたい。

でもそれよりも、山崎さんのアレがすごく気になってしまったらしい。アレとは・・・そう、テンションと共にどんどん上がっていく・・・あの前髪!!!

そうかー、そうだよねー、キニナルよね。わかるよー、ピジオくんも最初は気になって気になってしかたなかったもん。でもね、不思議なことに慣れるんだよねぇ。逆にストレート気味だと、あれ?と思っちゃったり(笑)

まー、前髪が上がってくってことはテンションも上がっていって、頭が盛り上がってくるってことは、会場も盛り上がってるってことで・・・ね?


さてと・・・次のライブまで、この仙台の余韻で生きていこう。


ホッ・・・

2009-03-24 | 山崎まさよし
山崎さんが復活したよーっ!良かったぁ~。

昨日は一日気になっちゃってたから、大宮ライブに行った姉から連絡が来たときは、ホッとしたよ。
ライブに行けなくて悔しかったけど、それよりも山崎さんが元気になったことが嬉しい!!

そしてピジオくんの代わりに行くはめになったピジオ母。それもちょっと心配だったけど、どうやらピジオ母もノッてたらしい。それほど楽しいライブだったのねー。

あー、やっぱり悔しいかもー!早くライブ行きた~い!山崎さんに会いたいよぉ~!!

ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009

2009-01-22 | 山崎まさよし


昨日行ってきたよ~、レモンに。

その前にひとつ用事を入れてしまって、それがなかなか終わらず焦った。走ったねー。でも5分前には着いたよ。急いでグッズも買って、1分前に着席。なので、あのFCイベント独特の始まる前の雰囲気?(みんな隣知らない人だから)はちょっとしか味わえなかったょ(笑)


そして今回はちょっとしたリベンジでもあった?

前回、C.C.レモンホールに行ったのは、山崎さんのツアー千秋楽&誕生日ライブの時。思いきり途中退場したからね。具合悪くなって。今回は最後までバッチリ見たよ☆遠かったけど・・・。最近またまたカッコよくなったよ、絶対。昨年の丸ビルイベントの時もそう思ったけどね。

はぁ~。ちょっと見ちゃったら、早くツアーに行きたくてたまらなくなったー。


バースデー&まさよしサンタ・・・第29回オフ会(12/23)

2008-12-24 | 山崎まさよし
今回の参加メンバーは、EIKOさん、こういちさん、たまさん、tugumiさん、でぃすくまんさん、ぷんこさん、まーちんさん、ミホちゃん、YOSHIKOさん、ラムさん、そして私ピジオくん。
この日はパーティーということで、ワンピースなんぞ着てみたよ。(←あ、こんなんじゃないよ!)

今回は道に迷わないって自信あったんだけど、やっぱり行ってみたら、わかんなくて、途中から全然自信がなくなり、来た道を戻っていたら、何か赤いものとすれ違ったの。ん?と思って後ろを振り向いたら、それは赤いギターケース!! うぉぉぉ、あのギターケースはーーー、絶対ぷんこさんに違いないーーーーと、あわてて後を追った。でも、サザンジャンボをおんぶしてると普通に歩くのも大変。ギターが膝のうしろぐらいまで来るので歩きづらいのなんのって。まるでロボットみたいな歩き方。なのに、赤いギターケースは、ちょー速いっ! ロボットには到底追いつけない速さ。はるか後ろで‘ぷんこさぁーーーーん、待ってぇぇ~’と思いながら・・・その時、信号で止まる赤ケース。わーん、やっと追いつけるーー。えっさ、こいさとロボット小走りでようやく追いついたらやっぱりぷんこさんだったー!そして無事に会場到着。

サザンジャンボを頑張って持って行ったわりには、全然弾かなかったなぁ~、エピオでよかったんじゃ・・・
ぷんこさんが企画してくれたゲームも全滅。(ぷんこさんのi-Podに入ってる山崎さんの曲をシャッフルで再生して何が出てくるかを当てるゲーム)
前もって、ひとり3曲選んでおいたんだけど、ピジオくんまったく当たらねぇーーーー。
でも面白かったぁ~



ごはんも美味しかったね。途中から揚げ物祭りになっちゃってごめんねー!
まーちんさんのせいですからぁ~(笑)



そして、食後はケーキ。なんてったって、バースデーパーティーだからね♪(本人いないケド

ケーキ係だったので、前日に家の近くのお店にバースデーケーキを予約。ここ昔からある街のケーキ屋さん・・・というか洋菓子店って感じなんだけど、実はタレントさんの誕生日ケーキとか、映画やドラマの打上げ用のとかたくさん作ってて何気にスゴイ店だった・・。もう少し日にちがあったら、オリジナルをオーダーしたんだけど、今回は時間がなく普通のバースデーケーキになっちゃった。

なので、ちょっとだけ飾りを仕込みマシタ。オリジナルケーキにしちゃおうと。

まずスノードームまさよしを水の中から救出・・・してる途中でちょっとしたパプニングが起こってピジオくんプチパニック!!!ある所がポキって・・・キャーーーーー!!すぐに応急処置して復活!よかった・・・そんなことがあったとは感じさせず本番頑張ってくれたよ。

そしてこれだけでは何か足りない・・・。そうだ、一緒にクリスマスも祝っちゃおうと。というわけで、まさよしをサンタさんにしちゃった。ピジオくん夜なべして・・・・っていうのはウソで、5分ぐらいで、家にあったフェルトを使ってサンタ帽を作ってみた。あとは、まさよしサンタを支えるのも兼ねて(ひとりじゃ立てないから)、クリスマスプレートを立てて・・・

そして、出来上がったケーキがコレ(↓)



アップもいっときますか?



山崎さん誕生日おめでとうー!!(&メリークリスマス!)



キレイでしょー!?
でも火花が飛び散って、フェルトのサンタ帽が燃えそうでこわかったょ。


バースデーオフ会準備

2008-12-22 | 山崎まさよし
明日は、まさよしバースデーオフ会。
誕生日だからちょっとイイお部屋らしい。楽しみだにゃ。

そうそう、DVDが見れるって言ってたな~。何持って行こうかなーー。
選ぶの難しいよぅ。あれもこれも持って行きたいぃ。
ギターよりもそっちの準備のほうが忙しいっ。


あとは、アレとソレと・・・コレを持って。
念のため、んーー、アレも持っていくか。
おっと、コイツを忘れたら意味がない。
えっと、あとは、あとは・・・大丈夫かな?



そんなこんなでギター持って行くの忘れそう。。。


Heart of Winter

2008-12-10 | 山崎まさよし


限定盤かわいいー!!ギフトボックス風になってるのね♪
まさよし切手ほしいぃ。80じゃなくて08だからダメだけどね

通常盤のかわいい山崎さんも惹かれるけど、やっぱりおまけDVD欲しいからなぁ~

このボックスかわいいけど、最初開けづらくて困った。爪の跡が付いちゃったかも。
そしてCDとDVDが入ってる紙の袋・・・なんかどこかで見たことあるような・・・と思ったら、ギターの弦が入ってる袋に似てるー!!弦の袋ってこんな感じじゃなかったっけ?

そしていつもお決まり、まずCDより先にDVDを観る。

泉大津は行ってないから見られて嬉しい!!でも何であたまに黒タオルまいちゃうかなー、もぉ~。でも7曲も入ってたから満足なのだ。

そのあと、CDを聴く。
そして一応、instrumentalで歌ってみる・・が、全く歌えずあきらめた。長い前奏だなぁ~って、いつまでたっても歌に入れなかった(笑)←Greeting Melodyのほう


洗濯機

2008-11-26 | 山崎まさよし
公式BBSにまたまた山崎さんの書き込みが。

前回の「噛み付き王子」といい、今回の「洗濯機」もまた、なんだか山田くんっぽいよねー。そしていつも連続書込み。微妙に間があいてるんだけど・・。

「洗濯機」は「せんたっき」では変換されへんかった・・・って、あたりまえじゃー(笑)と思ったけど、今やってみたら、変換された!!!! あれ??なんで??なんで山崎さんは変換されなかったの?Macだから?

まぁ、いいか。
それにしても、洗濯機がどうしたんだろう?そっちのほうがキニナル。

あぁ、新しいせんたっき欲しいなぁ~