ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

迷いネコ預かっています。

2012年06月13日 10時09分42秒 | 日記

迷いネコを見つけました。

先週、初めから、近所で猫の鳴き声が多かったんです。

あんまりこの辺では、野良猫が長泣きすることはなかったで

最初、うちの子がテラスに出されたままになっているのかと

何度も見に行ったりしていたのですが、

そうではなくこの辺では見かけない黒猫でした。

でも朝と晩にあんまり鳴くので、

木曜曜日の夜、外に出てみると

早速寄ってきて、ごはんをねだり、スリスリ、

その日はそのまま御飯だけやって様子を見ていたのですが

金曜日にも近所にいて、いろいろな人にスリスリ、スリスリ・・・

夕方見つけたら、確保してと茂平に言って置いたのですが、

その夕方から姿が見えません。

雨も降りだし、どこかの人に確保されたのかなー

 

眠れない夜を過ごしました。

 

そして、土曜日の朝、探してみると、

雨が少し止んだ晴れ間に、姿を現してくれました。ホッ

 

おなかがすいていたらしく、すぐよってきたので、確保!

その日は仕事だったので、子供にケージに入れておくように言って出かけましたが、

帰ってみると、他のニャンコたちは、ちょっとパニック!

なんせ、うちには男の子がいなかったのですから、

大きくて、黒くて、男の子で・・・・

なんなのコノ子!!!  っていう感じ。

 

この子でーす !

誰かこの子を知りませんか?

2,3歳のオス、全部真っ黒。

とってもおとなしいんです。

トイレもしっかりしつけられています。

毛艶もいいんです。

獣医さんの所へ行って調べてもらいましたが、病気はありませんでした。

ノミもついていませんし、蟯虫ももっていません。

ホント、どっかで飼われていたんです。絶対!

飼い主さーん! 預かっていますよ。

 

とりあえず、5日目を迎え、ニャンコたちにも落ち着きが出てきました。

サクラは最初から、歓迎ムード早速においをかぎに言ってました。

ウーちゃんはもう、ウーウーウーうなりっぱなしです。

空ちゃんは、どっかに姿を隠していました。でも3日目になるとやってきて

今は傍でも気にせず寝ています。

だから、

ウーちゃんだけですね。でも、ウーちゃんは1週間ぐらいで徐々に慣れてきますから、

大丈夫!

そして、黒ちゃんは(黒介と呼んでいます。)もう初日から、もう10年前からうちの子みたい。

おどろきです。

 

そんな、こんなで、とっても忙しくって、歯医者に行くのも忘れて、

昨日の8時半にやっと治しに行きました。終わりました。フー 

 

では、金曜日のお弁当は

焼肉弁当(牛肉、玉ねぎ)、

スナックエンドウとウインナのウースターソース炒め

プチトマトと卵焼きです。

デザートはリンゴです。

 

今週月曜日のお弁当は

エビフライとたらフライ

おくら、卵焼き、ひじきの煮物

デザートはグレープフルーツ。

 

火曜日のお弁当は

鶏のから揚げ、ひじきの煮物

アスパラ、と卵焼き、グレープフルーツです

 

水曜日のお弁当は

しゃけとたらこのおにぎり、

ミニハンバーグ、ほうれん草のソテー、プチトマトに卵焼き

デザートはリンゴです。

 

さあ、黒ちゃん、これからどうする???

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろうさ)
2012-06-13 14:59:43
あらまぁイイ男だこと

さぁ黒ちゃん、これからどうします!?

きっと飼猫ですよね?
飼い主さんとこに、早く帰れるといいですね(^^)

さすが、サクラ姉ちゃんは肝が据わってますな(^皿^)

返信する
くろうささんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2012-06-16 09:25:05
いい男でしょ
性格もとっても穏やかでいいやつなんです。

だた、
よく食べるの!
みーんなたべちゃうの!!!
うちの子たち、ちょこっと食いなんで、
お皿に少しずつ餌が残っていて、
気が向いたら食べていたのに、

いまわどこを見ても、カラ!
だから、カーちゃんの顔を見ると
ごはん頂戴ってねだってくるのよ。

クロちゃん、黒豚になりそう・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。