Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

せっかくパースに来るならWAを満喫したい!Karijiniツアー☆

2017年08月30日 | Karijiniツアー
☆お知らせ☆

マンボウ、マンタ、マクロの…
バリ島ツアー開催決定!!!
バリ島でのダイビングは、9月9日~11日までの三日間、全部で8DIVE!
途中参加、早退もOKです。

9月17日(㈰)伊勢エビハンティング・ダイビング開催決定!!!
Perth Scubaだけのオリジナル・ハンティングダイブ!

9月下旬(ダイビングは9月30日と10月1日の土日)、
エクスマウスの
Navy Pierツアー開催予定!!
(ネイビー・ピアとは??という方は→こちら
エクスマウスといえば、ジンベイ…いいえ、違います(笑)
ジンベイがいなくても、すっごいポイントがエクスマウスにはあります!!
ジンベイのシーズンが終わってしまった今、
ダイビングポイント世界Top10のネイビー・ピアに潜りに行きませんか?

参加お申込み、お問い合わせはメールもしくはお電話下さい。
Tel:+61 (8) 9221 9885
Mail:info@perthscuba-dive.com



皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

オーストラリアの約半分を占めるWA(西オーストラリア州)、
その州都は、パースになります。
残念ながら、現在は日本からの直行便のフライトがないので旅行しづらい印象かと思います。
オーストラリアのガイドブックを見ても、パースやWAのページってどこかしら少なめです。
しかし、
自然大国オーストラリアの約半分を占めるだけあって、
WAには見どころ満載な場所はたっくさーんあるのです!

例えば、パースから南に行ったウェーブロック、
南半球No.1の美しさと言われているラッキー・ベイ、
パース近郊でいえばロットネスト島、

北に行くと…
本当にこれが木だったのかと驚かされるピナクルズ、
野生のイルカに会えるモンキー・マイヤ、
生物の起源ストロマトライト、
シェルビーチ、
ネイチャーズウィンドウのあるカルバリー国立公園、
一年中マンタに会えるコーラルベイ、
野生のジンベイと泳げるエクスマウス、

などなど…
ダイバーとしても、観光だけにしても、素敵なポイントや世界遺産があるのがWA!
州が大きいだけあるので移動に時間がかかるので、簡単に行けないところもたくさんあります。

そんなWAの中でも、日本のガイドブックにっはまず載っていない秘境があります。
それが、KARIJINIです。
あまりにも秘境過ぎて、オーストラリアの三大秘境の一つともいわれています。

ここに行った人は、ほとんどラウンド(オーストラリアを1か月~3か月程度かけて1周だったりいろいろな観光名所を周ること)している人です。そんなたくさんのポイントを見てきている人たちが、間違いなくここをおススメのポイントとして教えてくれます。
秘境だけあってなかなか簡単に行けるところではありません。
しかし、一度は行った方がいいよ!

そんなふうに言われたら…

ますます行きたくなってしまうのが、人の性!

ということで、人数も集まったのでツアーを開催しましたー!!


メンバーは、私の元同僚の方々でせっかく日本からお越しだったので、
KARIJINIだけでなくWAの観光ポイントも回ってきました。

行程は(観光名所)、

1日目:パースからモンキーマイヤ
(ストロマトライト)
2日目:モンキーマイヤからコーラルベイ
(ドルフィンウォッチング、シェルビーチ、南回帰線)
3日目:コーラルベイ滞在
(マンタスイムと体験ダイビング)
4日目:コーラルベイからKarijini
(アリ塚)
5日目:Karijini滞在
(KARIJINI探検)
6日目:Karijiniからカルバリー
(フォークスヘッド)
7日目:カルバリーからパース
(ネイチャーズウィンドウ、ピナクルズなど)
8日目:パース観光
(水族館、動物園)

ツアーの様子はこちら↓
(1日目、インド洋の夕日と…の様子は→こちら
(2日目、シャーク・ベイエリアなどの様子は→こちら
(3日目、マンタスイムの様子は→こちら
(4日目、カリジニの施設などの様子は→こちら
(5日目、カリジニ探検の様子は→こちら
(6日目、1200㎞の大移動の様子は→こちら
(7日目、ヤス特戦隊などの様子は→こちら
(8日目、水族館と動物園などの様子は→こちら
(9日目、ツアー終了!お見送りの様子は→こちら


往路の2日間と復路の2日間は、パーススクーバのエクスマウスツアーと同じ観光名所になります!
ということで、このツアーはお客さんが身内のようなものでしたので、
このブログを少々私物化してしまうかもしれませんが、ご了承くださいm(__)m






こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿