Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

シードラゴン祭り!

2023年03月17日 | エスペランス

こんにちは!

またまたブログの更新が途絶えてしまっていました・・・。

早くスタッフを募集しないと(ToT)

 

さて、こちらパースではコロナはもうすっかり昔の事のように、通常生活に戻っております!

去年10月から日本への再入国の際のPCR検査が免除されて以降、徐々に日本からの観光客も増え、年末年始は大忙しの日々でした。

 

「エスペランス・ダイビング・ツアー」も今シーズンは毎月開催し、”ウィーディー”も”リーフィー”も元気に姿を見せてくれました👍

そして先日WA州の祝日(Labour Day)の3連休を利用して開催した、今シーズン4度目の「エスペランス・ダイブ・ツアー」の様子をご報告します!

 

初日はパースからエスペランスまで車移動🚙

途中観光地のウェーブロックに立ち寄って、夕方エスペランスに到着!

夜はMr.BBQ手作りの特性パスタ!

 

2日目&3日目のダイビングポイントは、Cape Le Grand国立公園内の”Lucky Bay"でダイビングをします。

ここは南半球1綺麗だと噂されている真っ白な砂浜のビーチで、カンガルーが来るビーチとしても知られています。

このエメラルドグリーンの海で、いよいよダイビング開始です!

 

居ました! まずは”ウィーディー・シードラゴン”

この”ウィーディー・シードラゴン”オスで、卵が孵化した後のようでうね〜。

 

そしてみんなが一度は見たい、”リーフィー・シードラゴン” ”ウィーディー”に比べると、ゴージャスですね!

 

”リーフィー・シードラゴン”とのツーショットも!!

 

みんな念願のシードラゴンを見ることができて大満足でした!!!

 

今晩の夕食は、「Lucky Bay Brewing」でクラフトビールで乾杯です!

 

最終日は移動日で、途中”カバのあくび岩”に立ち寄って、パースまで帰ります。

”うゎ〜、食べられる〜💦”

 

2023年12月30日〜2024年1月2日の3泊4日で、年越し「エスペランス・ダイブ・ツアー」の開催が決定しています!

ご興味がある方はお早めにご連絡をお待ちしております!!!

 

「エクスマウス・ジンベイザメ・ツアー」開催予定!!
2023年4月〜7月
西オーストラリアの北の町「エクスマウス」には毎年大物生物が回遊してくるとても珍しいポイントです!
3月〜7月は「ジンベイザメ」、8月〜10月は「ザトウクジラ」と一緒に泳ぐことができます。
その他世界でもトップレベルに入るダイビングポイント「ネイビー・ピア」でダイビングも出来ます!
また西オーストラリアの観光スポットのモンキーマイア、シェルビーチ、カルバリー、ピナクルズなどなど・・・。
西オーストラリアを満喫したいたいなら、「エクスマウス・ツアー」がオススメです!!!

お問い合わせは、メールもしくはお電話下さい。
eMail: info@perthscuba-dive.com
日本からTel:050-5587-0410
AUSからTel:0401-905-749

 

~ スタッフ急募!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・経験が浅くてもOK!
・海が好きな方

などなど、「パース・スクーバ」のスタッフと一緒にパースの海を満喫しませんか!?
履歴書をメールでお送り下さい。

Perth Scuba
日本からTel:050-6872-4100
AUSからTel:0401-905-749
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com

インスタグラムも随時更新中



ダイビングツアーなどお得な情報発信中



こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿