Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

ジンベイザメを見に行くぞ〜!<1日目>

2019年06月14日 | エクスマウス
ジンベイザメスイム・ツアー開催予定!!
2019年6月&7月
ザトウクジラスイム・ツアー開催予定!!
2019年8月〜10月
西オーストラリアの北の町「エクスマウス」には毎年大物生物が回遊してくるとても珍しいポイントです!
3月〜7月は「ジンベイザメ」、8月〜10月は「ザトウクジラ」と一緒に泳ぐことができます。
その他世界でもトップレベルに入るダイビングポイント「ネイビー・ピア」でダイビングも出来ます!
また西オーストラリアの観光スポットのモンキーマイア、シェルビーチ、カルバリー、ピナクルズなどなど・・・。
西オーストラリアを満喫したいたいなら、「エクスマウス・ツアー」がオススメです!!!

お問い合わせは、メールもしくはお電話下さい。
eMail: info@perthscuba-dive.com
日本からTel:050-5587-0410
AUSからTel:+61 (8) 9221 9885


こんにちは!

またブログの更新が滞ってしまいましたが、今回は先日行って来ました「6泊7日エクスマウス・ツアー」の様子をご報告します!

「エクスマウス」はパースから1,250kmほど北にある小さな町で、4月から7月の間は「ジンベイザメ」が回遊してくる所として有名です!

パース・スクーバでは毎年この時期に「6泊7日エクスマウス・ツアー」を開催しています。

エクスマウスまで直で行くと1,250kmなのですが、今回は1日目にモンキーマイアに寄って、2日間かけてエクスマウスまで車で移動してきました。

その距離なんと、1,555km!!!



日本地図で比較すると、北海道の札幌から名古屋までの距離とほぼ同じくらいみたいです!

今日は1日目「パース → モンキーマイア」までの様子をご報告します!


今回パースから参加してくれたのは、どうしてもジンベイザメと一緒に泳ぎたい夢を叶えるため、飛行機の予定をキャンセルしてまで参加してくれたK,Sさんと、エクスマウスでジンベイザメとダイビングを楽しみたい海が大好きなA,Oさん。
そして、どうしても7日間の休みが取れずエクスマウスで現地集合してくれたA,Iさんの3名。

ツアー当日は朝7時ごろにパースを出発し、まずは500km先の「ジェラルトン」の港町まで車を走らせます

ちょうどお昼時に「ジェラルトン」に到着し、ランチタイム!




ランチを食べた後はひたすら北上し、世界遺産のシャークベイにある「ストロマトライト」を観光。



ストロマトライトは一見岩のように見えますが、地球上に酸素を形成させたと言われる、最古の生物のだそうです!!!




そして、1日目の目的地「モンキーマイア」に到着です。



「モンキーマイア」には18時頃に到着し、今晩の夕食は米が食べたいというリクエストにお答えして、親子丼にしました。笑




さて、次回は2日目「モンキーマイア → エクスマウス」の様子をご報告します!





インスタグラムも随時更新中



ダイビングツアーなどお得な情報発信中



こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com