**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

ダブルレインボー💕

2024-05-16 | 


雨上がりに大きな虹がかかりました💕
大きすぎて、後ろに下がってみましたが、
端から端まで全部はカメラに入りきりませんでした。




二重の虹が見えるときの空は、暗いらしいです。
この時からうっすらダブルレインボーがありましたね。
色はほとんど判りませんが、
外側に並行して円が見えていますがわかるでしょうか?
最初はこんなに暗い空でした。




今まで見たことが無いような虹でした。
やっぱり本物の美しさは私のカメラでは撮り切れない。




ダブルレインボーは、1本目のメインの虹を主虹、2本目のサブの虹を副虹と呼ぶそうです。主虹は濃く、副虹は薄い。

2重の虹(ダブルレインボー)の主虹と副虹で見える虹の色展開は、反対になっていて、主虹は赤から始まって、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫で終わり、副虹は紫から始まって、青、水色、緑、黄色、オレンジ、赤の順で終わります。 
※ちょっと、調べてみました。

ダブルレインボーを見た時の言い伝え;
◎願い事や、夢が叶う。
◎祝福のサイン。
◎卒業のサイン
◎何かが好転するサイン

スピリチュアル的に言うと、人は見たいものを自分で決めて見ているということらしく、2重の虹を見る意味というのは、自分のエネルギーの状態が高く、チャンスをつかめる状態であるというサインになるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿