ベリー徒然草

ボイズンベリーやブラックベリー、赤房・白房スグリやカシスなど、ベリーや自然との徒然日記

ベリーを摘み、ハーブを楽しみ・・・下北半島のお休み処

2020年07月15日 | ベリー
休むということも人そぞれなのでしょうが・・・少しでもリラックスしていただけたらと、、、たいした設備も無くベリーとほんの少しのハーブがある小さな圃場です。
その圃場には小さなルームがあって、ちょっとしたギャラリーもあります。下北半島を旅する情報も少しはあるお休み処です。
青い花はボリジ。西洋では花びらを砂糖漬けにしたり、サラダで楽しんだり。赤い実はレッドカラント。北米、北欧に自生するベリーです。ちょっと黒色が混じっているのはカシス(ブラックカラント)。スウェーデン産の大きな実の品種、チタニアです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。