マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

バッタ君・・

2016-08-13 | 暮らしの情景(グッズ)
昨日は涼しめだったのに、今日はまたじっとしてても汗がにじんでくる蒸し暑い一日でした。
今年は主人の実家への帰省が先日の「山の日」に、日帰りの墓参で済んだので、長男と入れ替わりに次男を連れて帰ってきました。
昨日は一日、普通の家事を済ませ、疲れ気味の体を休め休めで3人でのんびり一日過ごし、今日は、たくさんたまっている「録画映画」をじゃっかん早送りで数本見て過ごしました。
そんな中、お客様が・・・
 「栄養満点」の「バッタ君」です。
網戸には何もないのに必死に止まってました。秋の気配もしそうでしませんが・・・
そうそう、最近、煩かった「蝉の鳴き声」があまり聞こえなくなりました。家の周りに蝉の死骸も彼方此方で見たりします。あの種類の蝉は一通りの営みが済んだのかも・・・ですね。
今日からの「お盆」は、毎年遣ってきたことをしないで済む、ストレスのない毎日を過ごせそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(8月) | トップ | 不気味な夕焼け・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事