マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

梅雨の晴れ間に・・・(加太森林公園 紫陽花達)

2016-06-13 | 旅行&お出かけ
今日は朝から降ってるような降ってないような・・梅雨独特の曇天が続いていましたが、午後からの主人の歯科検診の送迎時には少し晴れ間が出てきたので、検診後に先日フリーペーパーで紹介されていた近くの「加太森林公園」の「紫陽花」を見に行ってもいいかなとカメラを用意して出発!!
検診もすぐ終わったので20年近く行くこともなかった近くの「森林公園」へ向かいました。あまり得意でない裏側の山道を行くことになって途中対向車に出くわしてこちらがバックしないといけなくなって・・・スムーズにバックできなくて(普通1分もかからないところを2分ほどかかって・・)その上裏側の山道から上ったため、時間掛かって・・やっと走りやすい幅広の道に出たところで広い駐車場が見えたのでちょっとその広いところを走って・・・そこから出るときに大きな木の大きな花が見えたのでちょっと止まって撮ってみました。
  「市民の森」の看板に近づきながら「この~~木なんの木 きになる木~~」って歌いながら撮ってみましたが、初めての花で凄く大きいのでびっくりでした。(タイサンボクのようです)
またしばらく走って、息子達を連れてよく来た懐かしの作り物の恐竜や動物達がいる場所までくると地元の小学生たちが植樹した3000本余りの「紫陽花」が遠目に見えてきました。散策しながら撮った順にご紹介します。
   
   
   
   
   
 
 
  まだ満開ではなかったですが、我が家から数分のところに「紫陽花」を愛でることができるところがあってちょっと得した気分でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(6月) | トップ | 梅雨の晴れ間に・・(P2 休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいだせんこう)
2016-06-14 17:08:52
pekoさん コンニチハ

昨日辺りから やっと梅雨らしいジメジメとした雨になりました。 やっぱりこの時期はアジサイですよね・・

今回のブログは たまたまpekoさんとモチーフが被りました(笑)
鎌倉の明月院辺りまで出掛けたいところですが
今回もお手軽 お気軽に近所で済ませてしまいました。
いいだせんこうさん (peko)
2016-06-16 22:51:31
コメントありがとうございます。
今日も梅雨らしい雨の一日でした。

被ったモチーフのせんこうさんの素敵な写真は、雨の中の「紫陽花」、やっぱり雨が似合いますね。
旅の本でしか見たことがない「明月院」の紫陽花も雨の中で見てみたいです~~!!

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事