マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

懐かしの韓ドラ「冬ソナ」

2017-01-15 | メディアより(好きな人達)
今日のpeko地方、最高気温5度でした。今日は朝から主人の教室の送迎だったんですが、朝出かけるときの冷たい空気に怯みましたが、を走らせ教室に入ったら、暖房されてるのにコート着たままでもまだ寒い感じで・・いつも通りのショッピングをあきらめようかと思ったのですが、目の保養に・・・と思い切って寒さに耐えながら駅ビルまで歩きました。目ぼしいものを買って主人を迎えに戻り、帰宅途中、雪が舞ってきて・・「和歌山の初雪」といったら「昨日の夜7時ごろ降ったって皆話してたよ」という会話をしたら、「初雪」という言葉で、「冬ソナ」を思い出し・・・
今回はお正月からBSで、集中再放送していたものを録っていて、編集しながら観ていたものの中から好きな場面を写真に撮ってみましたので、UPしますね。(初回から3話まで)
 「オープニング」画面です。
  やっぱり当時もそうでしたが、私は「チュンサン」が好きです。特に「初恋」の高校生時代を描いていることもあって、「冬のソナタ」では高校生を演じてらっしゃる「ペ・ヨンジュンさん」が好きです。
  名場面ですね
  こんな「初恋」をしてみたかった・・ヨンジュンさんが演じてらっしゃるから憧れが数倍にもなったのかもしれませんが・・
 この写真は、私、昔から長い間、手編みをしてたので、素敵な「手編みのセーター」を着てらっしゃったのですごく印象に残ってた場面です。(悩むチュンサンが素敵)
 これが「チュンサン」の最後の姿なんですよね。
何度も何度も見たドラマなのにDVDにも録ってあるのに、年始から再放送で全話録って、暇な時にTVで楽しんでました。何度見ても「あ^^ここはこうだったんだよね~~」「こここういえばよかったのに・・歯がゆいな~~」なんて突っ込みながら観てました~。
あっ、余談ですが・・BSフジさん、「ノーカットですべて見せます」はダメですよ~偽りは載せないでください。
「別荘でユジンと、ミニョンさんが朝ご飯を作ってる場面」、「街の教会で、誓い合う場面」、「海辺で最後で過ごす場面」等等ほとんど二人のいい感じの場面がカットされてたじゃないですか~~「ヨンジュン家族」を馬鹿にしないでくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです・・・ | トップ | 赤いシリーズ観てます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事