*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

新宿へお出かけ

2020年06月05日 | Weblog
県をまたぐ移動をする女。
コロナをなめるなと家で散々言われたけれども、友の会のパスワードが分からなくなってしまって、ロックがかかってしまい、お買い物ができなくなってしまったのだから仕方がないではないかよー。画面に「友の会カウンターに身分証明もってこい!」ってあるんだもの。行かねばなにも買えん。がびーん。積み立ててたお金ではなく、クレジットで買うなんてできまへん。不要不急ではないんだい!

というわけで、電車にゆられること1時間半。
ガタガタ、と心地よい揺れに眠くなりそうな…と、その時、私は見た。
すっごいきれいな女性が、レースでおしゃれな布マスクを装着していた。

何あれ?!
いいな!売り物?!
白いレースに、下地にうっすら黒地の生地が見える。
形は顔にぴったりと沿うデザインかぁ。。。

ユザワヤどこだ?…と、すぐに手芸店を探し、帰りに材料を探して買ってきた。
型紙もあったけれど、ユザワヤでは「裏地とゴム紐とノーズワイヤー」がセットになっていて、2枚分作れるキットが販売されていた。
これを使うと、私が用意するのはあとは表地だけ。
何がいいかな、とにかくレース地だけど、レース生地はなんだか違う。
もっとこう、ふわふわのブラジャーみたいなのだったwww

というわけで、端切れリバティプリント地と、レースリボンを購入した。



まずはリバティプリントで、試しに作ってみる。

要領を得たら、リバティ地を下地にしてレースリボンを重ねて作ってみる。



これよ、これこれ。電車で見た感じ!!!
なんだかブラジャーみたいなマスク!!!!
これをおしゃれに装着してたんだよwwww
実際にしてみると、、、、暑い。。。。蒸れる・・・・。でも自作なので愛着倍増!
このレーズ地は気に入ったので、色違いや柄違いで作りたいwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。