*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクセサリー福袋@高島屋&東武

2017年01月02日 | 福袋・ハッピーバッグ
TAKE-UP 1万円
18金のピアスが2つ、入っているとのこと。

その時にYGとPGが入っているのが一つしかなかったのでとりあえずキープ。
迷っていたけど、ええい!と思い切って購入。

使えそうな可愛いピアスが2つ入ってて嬉しい!!!



そして、完売になっていたはずのサマンサティアラの1万6千円の袋。
キャンセル?になったようで、1個だけ売り場にあったので購入。



指輪と、アシメトリーのピアス。

それから、東武へ舞い戻って気になっていたフォリフォリの売り場へ。
高島屋のフォリフォリには革小物が全部入っていて、革小物は私は不要だったので東武に戻って迷う。

迷った末に思い切って購入。時計とブレスとネックレスの福袋。



仕事で使えそうかな~な時計で、まぁまぁ満足。

あとはイブサンローランの福袋をネットで購入しているので届くのを待つのみ~。

他にもいろいろ買ったけど割愛で。(・´з`・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ジバンシー福袋@東武池袋

2017年01月02日 | 福袋・ハッピーバッグ
今日も早めに家を出たものの、列はもう結構できていた。買えるかな、、、ドキドキ。
並んでいる間は角田光代さんの「森に眠る魚」を読んでいた。読書をしていると待ち時間もあっという間。
昨年ほどの寒さもなく、9時10分には開店。28日に下見に来て、どこをどう走るか確認してあったので、
迷わず整理券をゲットすることが出来た。ここでもやはりお1人さま1点のみ。1万円か、6千円が2種類のうちどれか。

1万円を選んでこちら。



DW10クチュール ホワイトコンパクト 4-MEDIUM BEIGE

コールクチュール ウォータープルーフ アイライナー

ミスター スクラブ(リップマッサージクリーム)

タンクチュール コンシーラー

ルージュ ジバンシィ シアー 101 NUDE ULTIME

アイシャドウ パレット 1 NUANCES GLACEES

あとはおなじフロアでスチームクリームの福袋を3つ購入。スチームクリームはまだ家に在庫があったけれど
こういう機会に大量買いアイテムなので、思い切って購入!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ジバンシー福袋@池袋西武

2017年01月02日 | 福袋・ハッピーバッグ
あけましておめでとうございます。
今年も福袋の季節が巡ってきました。

この日のために、年末を頑張ってきたというもの。1年の1番の楽しみな日。
今年はお1人さま1点のみとのことなので、1万円の福袋1個のみでした。



DW10クチュールホワイトコンパクト 2-SHELL

ル プリズム ブラッシュグロウ 41

コールチュール ウォータープルーフ アイライナー

タンクチュール コンシーラー

ノワールクチュール ボリューム ウォータープルーフ マスカラ

ミスター ラディアント プライマー (メイクアップベース)

香水がないのが個人的に寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。。
でもまぁ、ファンデが明るめなので使いやすそう。

西武ではこのほかに、伊藤園の福袋や福寿園、魚九など食品の福袋を購入し、
一旦ロッカーにしまって人形町へ移動。

小網神社で2時間ほど並んで初詣。
元旦限定の御朱印をいただいて、またこの期間限定の強運厄除けのお守りをいただいて
地元へ戻って、ブックオフへゴー。お正月期間に20%オフというので、欲しかった本をゲット。

明日の東武初売りに向けて体力温存するべく、元旦のお出かけはここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S検2級合格しました!

2016年12月22日 | 資格試験
今日、出勤して、
店長から合格証書と合格証明書(カード)を受け取りました!
合格点にはギリギリだったけれど、合格は合格(´∀`)
素直に喜ぶことにします。

私の内訳は次の通り。
人の育成とチームワーク・・・・81点
店舗管理とマーケティング・・・84点
計数管理・・・・・・・・・・・67点

合計232点

計数管理のギリギリ感が否めない。
今回は過去問題が通用しない、ガラリと変わった問題で本当に参りました。。。


今年は3級、2級と連覇を目指していたので、それが達成できたことがとても嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は合否発表。

2016年12月18日 | 資格試験


そわそわする季節になってきました。
今年の私は?と言えば、薬がちょうど体にあってきて、仕事と勉強と両立できた1年でした。
スーパーマーケット検定という検定のマネージャー3級、2級を受験し、3級には合格。
2級は明日、合否発表です、、、。

そう。簿記検定の時もそうだった。

なんで私が受験する時は、過去問からがらりと変わるということが起こるんでしょう・・・。
今回もきっと作成者が変わったに違いない。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。
受験会場はざわめき、私の頭はまっしろ。
それをあざ笑うかのような試験問題。
今回はマーケットシェア率やら、財務諸表やら、まぁ、教科書どおりなんだけど
教科書の隅をつつくかのような問題だった、、。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてもう一つ。

今年は半年にわたり、本部に通って講義を聴講し、社内検定に合格も出来ました。
朝の通勤ラッシュに電車に乗ること。講義に参加すること。
以前の私に比べたら、薬を飲んでいるとはいえ、考えられない飛躍的な出来事。
とても自信になりました。
また来年には中級講座が開かれるとのことなので、参加するつもりです。

冒頭の画像は、先日池袋駅で買ったバッチです(笑
他店のレジさんが名札に折り紙でサンタクロースを作って貼っていたのを見て、
私もクリスマス感を出そうかと、たまたま通りかかった露店で見つけたバッチ。
ちょっとソムリエっぽくてかわいい!名札の近くにつけています。
気に入ったので、クリスマスが終わった後のお正月バージョンもヤフオクでピンバッジを検索して購入。
ささやかな演出です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後だから。

2016年03月28日 | Weblog
16日が主治医との最後の診察であった。

最後だから、と言われても、内心
(5月からの新しい病院の場所もわかったことだし、ダメな時はそっちに通うか)と
セカンドオピニオン計画を練っている私には、屁でもなかった。

まずカルテを見ながらルーランとトピナの処方をもとに戻すという
まるで穏やかな紳士のような処方をするので、何かがおこったのかと目をこすったぐらいであった。

すると、最期だからと、言いながら「これからは@@先生にみてもらえ」と。

@@先生と言われても、こっちは曜日も色々と考えながら数人の中から選ぶつもりだと話すと
えええええっ?!と驚かれる。なにゆえ、一人しか選択肢がないのか・・・・。

「だって、隣の先生、いいなりなんだもの(診察の意味がなさそう)」
それなら、曜日を買えてでも相性の合いそうな先生を探す努力をしないと自分の為にならない
・・・というのがカウンセラーとの一致した意見。

まぁ、適当にその辺りは言葉を濁して、(面倒なので)
カルテを閉じたと思ったら、そっからがすっげー長かった。。。。。


「最後だから。」



これを10回ぐらい聞いた気がする。


しつけーよw(と、言ってたらカウンセラーに、ドライだwと笑われる)


「最後だから、いちごさんに何かを授ける言葉をないか考えている。」

と言われた言葉の末に出てきたのは「忍耐」であった。



マジかよ。ここで忍耐かよ。これ以上、忍耐かよ。

ジプレキサも、嘔吐恐怖も、忍耐で乗り切って、とりあえず「薬」を飲んでみろ、だった。

ガ━━(;゜Д゜)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

何が悲しくて、我慢して薬飲まなくちゃならんのだ。。。。。
いや、わかるけど。わかりますけど。
でも私、わがままだけど言う。
「自宅療養しているのだったら飲むけど、仕事してて、レジに一人で入ってて、副作用に耐えながら働けません」

最後だから、こっちもハッキリ言う。出来ないものは出来ないのだ。

だから「忍耐」が足りない、らしい。

もう、こっから先は記憶がない。
何か言われていたけれど、何を説教されているのか、全部遮断してて聞いてなかった。
嫌なものは、嫌なのだ。出来ないものは出来ないのだ。


はぁー。(´Д`)ハァ…

春だからか?
なんか皆の言ってること、難しくてわかんないっすw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワルモノ。

2016年03月06日 | Weblog
最近、ルーランが悪さをするので調子が悪い。

どう悪いのかと言うと、最初は朝・夕で服用をしていたのだけど、
それが大丈夫だったので、朝昼晩になった。
それも大丈夫だったので、主治医のゴーサインで、倍増した途端、
眩暈と、眼球障害?というのか、とにかく目が開けられなくなってしまった。
眩しくて、目が開けにくい。そして眠気が酷い。
それとともに、「時間」に対しても我慢が出来なくなり、1分1秒が我慢していられず
何度も何度も時計を見ては、落ち着かず、仕事をしていても、30分という時間さえも、
落ち着いて業務にあたることが苦になってきた。

そんな旨を、主治医に話すと、カルテに記していたので(ああ、うまくつたえられたぜ)と思っていたら

主治医:え?全然、わかんないけどw

だって。

私:ちっくしょー。こんなにうまく表現したってのに、、、、

と、うなだれたのは先々週の話。

ルーランを飲むのも嫌になってきて、自分で勝手に時間をずらし始めていたら
やっと念願の増量をしてもらっていたトピナを減らされた。。。「トピナが悪さをしてるかもしれないじゃないか」だと。

私:んなこたぁーない!

主治医:だめ!

私:やっと。やっと増やしてもらったのに。。。。だいたい、欲しい薬だってそんなにもらえないってのに。

主治医:???

私:だーかーら。あのね、私、漢方薬飲んでるの。そしたら親とか、カウンセラーとか、「先生に出してもらいなよ」って言うの。でもね、先生と私はそういう仲ではないんだよ。出してくれと言ったところでもらえる仲じゃないんだなって言ったの。

主治医:え、なに?

私:言いたくない

主治医:言うだけ言ってみれば

私:防風通聖散

主治医:出すよw

私:あ”ーーーーーーーーーーーーーー!前は出してくれなかったくせに!便秘気味で困りますって言ったのに!

主治医:うん、今のままでは、僕がまるで悪者のようだからw 今の僕は出そうwww

なんだか、診察っぽくなってき・・・・(´∀`)

私:きてません!!!


そんなこんなで、まだ新しい診療所のことも聞けない私・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
4月から大丈夫なんだろうか・・・。
まずは薬の飲み方から安定させないと、、、、。あーあー。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の掘り出し物。

2016年02月21日 | 掘り出し物。
今日は、肌着を一新するべく思い切って買い物へ。
肌着ってついつい(まだまだ着られる・・・)とよれよれになるまで着てしまう。
気合を入れないとなかなか一新できない(^_^;)。

そしてその合間にリサイクルショップ巡りもしてきた。
今日はトートバッグと、財布を発見。
財布は普段使いではなく、家に置いておくカードや通帳入れなどに使うつもり。
ホールマークのトートはほぼ新品で300円! アナスイの財布は900円。



香水は先日見つけたもの。ディオール。未使用1000円。


香水と言えば、先日、アトマイザーが漏れていて、バッグが金木犀の香りで参った・・・。
福袋のジバンシー。いいんだけどさ・・・。そこまでだだ漏れではなかったので、いいんだけど。

2016年の福袋のジバンシーの香り。
何気に気に入っているので、最近はもっぱらジバンシー。


レーヴ エスカパード オーデトワレ

これも、掘り出し物の1つと言えよう。
昨日から薬の量を調節しだして、今日はなんとか普通に生活できた感じ。
といっても、仕事が休みだったので何とも言えないけども。早く普通に慣れるようにしないとね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2個そろった!

2016年02月19日 | Weblog
先日に続き、希望のピンクも仕上がったとのことでいただきました!



「桜えび」と、「やまぶどう(?)」を使ったバッグだそうです。

2つ並べると、細部が微妙に違うことに父が気が付く。
ピンクの方は、途中でクロスさせているみたいだよ~とか、
濃いピンクもただ通しているのではなく、交互に編ませているようだとか。



とってもしっかりしているので、
診察の際に、ペットボトルと本とおにぎりを入れて持っていきました!

そう、その診察の時に、いまだに新しいクリニックに行きたいと言えない自分、、、。
なんだか敗北感がある感じで言えないのだ・・・・。なぜ、敗北感・・・(苦笑
プチ告るみたいで恥ずかしい気もする。ついていきます、どこまでも、みたいな。
親離れ、出来ない、負けたような。。。。はー。ま、いいや。次考えよw

増量した薬。ジストニア・・・か?まぶしさで仕事に支障が。
今日からやっぱり減薬しようかな。今日はほとんど何もできなかった気がする・・・。
1分1秒がとても長く。ソワソワとし、光がとても眩しく、出来るものなら立って寝たいと。
なかなか相性のいい薬、さじ加減が見つけられない。主治医が変わるまでに固定したいのだけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきもののバッグ。

2016年02月13日 | Weblog
仕事で、PPバンドというものが出ると「欲しい!」とパートさんに頼まれていたので
毎日せっせせっせと貯めては、パートさんに手渡していた。

何に使うのか?と聞くと、紙紐でバッグ作りに・・・と言う。
???と思うこと、約1か月。

そして今日、私のためにとバッグを作成して持ってきてくれた。



思っていたより、材質がしっかりしていて、
何より色合いと言い、デザインが素敵!

数個作っている中から、選んでほしいと数日前に言われ
「持ってくると大変だから、写メはどうですか?」と提案すると
何枚か写メを取ってきてくれて、その中から色やデザインを選ばせて頂いた。

この抹茶色に、ほんのり白のラインが可愛いな~と思い、これを選ばせてもらった。

持ち手のほっそい白のラインも可愛い!

家で調べると、エコクラフトというバッグで、何やら流行っている模様。

それにしても、それらのHPでみるより数段綺麗に見えるのは気のせいか・・・(・´з`・)
昨年末の忘年会で、お友達同士で作り方を教えてもらったらしく、
今、夢中になって作っているらしい。

お弁当や本を入れていくのもいいななんて思う。
自分ではなかなか作れないなぁ。とっても嬉しいいただきもの。(・´з`・)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加