毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

東京マラソン実況 何から何までけた外れ

2007-02-18 | スポーツ
何から何までけた外れ

クリックで関連記事にリンクします。



ここがすごい、東京マラソン
・参加ランナー数:30,000人
・仮設トイレ600台
・バナナ37,000本 
・ペットボトル給水用400,000万本
・預かった手荷物は10-11トンのトラック約40台
・警察官5,000人
・警視庁機動隊約800人
・約100人の医師や看護師が併走
・ボランティアの数10,000人(放送で紹介されました)

知らなかった…
・優勝賞金は0円
・参加費はマラソン 10,000円、10kmは5,000円(いるんだぁ~)
・約100人の医師や看護師
・有森選手ラストラン、
・君原健二(東京五輪、メキシコ銀)が10kmに挑戦

見どころ
・男子油谷選手(中国電力)優勝ねらい、徳本一善もスピード勝負
・女子は、個人的には「新谷仁美」18歳、初マラソンに注目したい。

18日午前9時5分号砲!
・テレビ放送 フジ系列 09:00 - 11:40
・ゲスト解説:高橋尚子、瀬古利彦、増田明美、なぜか石原良純(都知事が親父だから?)
石原良純…彼はいいキャラクターしているし、憎めないですね。きっと盛り上げてくれると思います(笑)

2/17(土)  1,186 pv



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきの歯医者さん | トップ | 西大寺裸祭り「会陽」でハプ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2007-02-18 00:04:34
こうして見ると日本はまだ平和なんですよね。
世界屈指の大都会で、空前のスケールでマラソンなんて。
これがアメリカなら、戦闘機や戦艦まで待機してるかも知れませんね。
返信する
平和でよかった (安頓)
2007-02-18 00:30:49
kiyoさんへ

たしかに、平和ですね。
お隣では核を武器にお金や石油をゆすり取ろうとしていく無法者国歌が日本にミサイル向けているというのに…
そんな声も聞こえてきそう。

でも、そんな日本に今生きていてしあわせに思う私でした。
今日は朝9時からの放送、きっと釘付け。
返信する
あまりにも (美獣)
2007-02-18 01:24:15
規模が大きすぎて、交通規制時間中は行き来できなくなる“陸の孤島”になる地域もあるらしく、地域住民からは不満も続出しているようですね。
イベントとしては楽しみなんですが、そこまで大きくする必要もあるのかな?って気もしないでもないです。
しかし3万人の出場選手枠に対して、参加希望者数が9万人以上だったとか。
本当に何もかも桁違いですね!
返信する
初めてのことなんでやってみれば… (安頓)
2007-02-18 02:14:26
おそらく主催者も、石原都知事も色んなことを想定しながら計画を立てているんでしょうが、やってみなければ、分からない部分がたくさんあると思います。

やってみて、次への課題としていくしかないと思います。
交通規制による影響も懸念されますが、事前に告知しているもののどうなることやら…
返信する
東京マラソン  (siawasekun)
2007-02-18 05:05:00
東京マラソン、今日ですね。

何から何まで、分かりやすいです。
ここまで分かりやすいと、助かります。

見て、楽しめそうです。

面白そうな最新ニュース、ありがとうございました。
返信する
自分で楽しむために… (安頓)
2007-02-18 09:38:35
siawasekun へ

見る楽しみは、十分な情報収集から。
断片的な情報をまとめてみました。
これもまた、楽しいものです。

いま、走り始めました。
ただいま、皇居近くまでトップグループはさしかかりました。
返信する
東京マラソン (misakoikoi)
2007-02-19 22:13:30
急増3万人の東京マラソン楽しんで出来る大会
観光都市の名所での、マラソン

雨ふる、コンデションの中でのマラソン96パーセントの完走者素晴らしく驚いています。

世界じゅうの人々にアピールしたい イベント
情熱をかけて走っている行事に参加された魅力

お疲れさまでした。次回には走る、乾燥したいとの声も耳にしていますよ!
返信する

コメントを投稿