Hei!(「ヘイ」って読んで「やあ」って意味)~義務教育世界一の秘密

義務教育世界一の国の教師養成の実態を探る旅。フィンランドの魅力もリポート!その他,教育のこと気にとめた風景など徒然に。

ごちそうさまでした!

2017年02月01日 | たべもの・スウィーツ

気まぐれアップロードの食事シリーズ,今回はこれにて終了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした!

2017年01月31日 | たべもの・スウィーツ

今日でも昨夜でもないよ。ちょっと前。気まぐれアップロード。数日連ちゃんします。予約投稿だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした!

2017年01月30日 | たべもの・スウィーツ

今日でも昨夜でもないよ。ちょっと前。気まぐれアップロード。数日連ちゃんします。予約投稿だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした!

2017年01月29日 | たべもの・スウィーツ

今日でも昨夜でもないよ。ちょっと前。気まぐれアップロード。数日連ちゃんします。予約投稿だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした!

2017年01月28日 | たべもの・スウィーツ

今日でも昨夜でもないよ。ちょっと前。気まぐれアップロード。数日連ちゃんします。予約投稿だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした!

2017年01月27日 | たべもの・スウィーツ

今日でも昨夜でもないよ。ちょっと前。気まぐれアップロード。数日連ちゃんします。予約投稿だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうさまでした!

2017年01月26日 | たべもの・スウィーツ

少し前の夜の倖せ。ごちそうさまでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力疾走

2017年01月23日 | 戒めの言葉
仕事をやっつけてるうちに最終バスに間に合わん、とばかりに、部屋から最寄りのバス停まで全力疾走!

バス停に着いた時点でハァハァゼィゼィ、、、なかなか息が戻らん(苦笑)。

典型的な運動不足だよ。お医者様から注意を受けておる身で何をしておるか。律し給え(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倖せ

2017年01月19日 | 人生
お母さんに手を引かれながら、リズムをとるように一歩一歩首を大きく傾げながら歩く女の子を見た。

なんだかとても倖せそうだ。身に起こる全てのことが新鮮で興味深いそんな頃なのだろう。ワクワクドキドキの頃、とでも言えばいいのだろうか。体中から倖せがほとばしっている。

見ていてなんだかこちらが倖せになってくる。正真正銘の倖せって、こんなものなんだろうな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スベる

2017年01月18日 | 天気・天候・自然・動植物
大雪の影響はまだ残っている。今朝、バスターミナルの凍結した路面で思いっきりスベった!

転倒のはずみに膝を強打し、痛いのなんのって。。。

しかし受験生諸君、安心し給え。私が代わりにスベってあげたのだよ、身代わりだ(苦笑)!

とかなんとか言っちゃって、単なる失敗を意味あるものにしようとしたりして(笑)。年の初めにそれもまた宜しv(^o^)、だよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気いっぱいの雪

2017年01月16日 | 天気・天候・自然・動植物
今週末の雪には参った。全国ニュースでも日頃降らないところに雪が降ると言って,名古屋と共に名前の挙がっていたのが広島。とんでもなく元気に降ってくれましたねー。


これが日曜日早朝の雪。ちなみに広島市内。ぎょえっとなってしまったものの,仕方なく受け入れる(このこだわらない気持ちが大切(^_^)v)。


これが日曜日に帰宅した時の写真。自宅敷地内に積み上げられた雪。そう,赤く写っているのはマイデイパック。いかなる量かがわかるだろう。雪だるまなんてつくる気にもならない(笑)。これでも少しは融けたみたいなんだけどね。帰った途端ぎょえっとなってしまったものの,仕方なく受け入れる(このこだわらない気持ちがやはり大切(^_^)v)。

そして今朝はと言うと,夜の間にまた降り積もり,雪掻きした成果も雪の泡,あ,雪には泡はできませんわな水の泡。今朝は写真無し。撮る気にもならんかった。「泣く子と地頭には勝てぬ」とはいうものの,「元気いっぱいの雪には勝てぬ」というのが今日の気分。人間丸くなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の空

2017年01月12日 | 天気・天候・自然・動植物

週末にかけて東広島は風雲急を告げるか。今週末はセンター試験。降雪が予想されるから,あらゆる状況に対応できる準備,そしてその根底である想像力が問われる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタダキマース!

2017年01月10日 | たべもの・スウィーツ

眠くなったらこれを食べて下さいっ、と頂きました。ワタシの状況よくわかってらっしゃる(笑)。ありがとうございますっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の空

2017年01月10日 | 天気・天候・自然・動植物
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます!

2017年01月05日 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は何かとお世話とご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。それにも関わりませず皆々様からお力添えとお引き立てを頂戴し、何とか平成二十八年を終えることができました。心から感謝しています。ありがとうございます。

自分の常識や世間の常識では考えられないようなことも体験しましたが、それでもそれ以上に、周りの方々から良いこと有り難いことを頂戴することが多かった一年だったと思います。

志を同じくする先輩や仲間との出会いがあり、そして共にいい仕事をしようと額を寄せ合ってあれこれ思案することは何より幸せなひとときでした。

休む時間があまりとれなかったため、身体と頭は少々疲れていたかもしれません。しかし、先輩や仲間との仕事で元気を戴き、目は爛爛と輝き、心は晴れやかに過ごすことができたのが一番でした。

数え切れないほどの方々のご厚情に支えられて何とかやってこられたとても有り難い一年だったと総括したいと思います。

今年はこれらにお返しできるよう、前向きに歩み挑戦して参ります。引き続きのご指導を賜りますよう,どうぞ宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加