平和大使協議会|平和大使フォーラムレポート

平和大使協議会が主導する平和大使フォーラムの活動レポートブログです

◆平和大使教育者フォーラム熊本支部結成式

2011-11-18 18:19:18 | 平和大使教育者フォーラム

■企画名:平和大使教育者フォーラム熊本支部結成式

■開催日:11月12日(土) 14:00~17:00

■開催場所:熊本市

■参加人数:33人

■レポート

 本部よりPWPA堀事務総長をお迎えして、平和大使教育者フォーラム熊本県支部発足式を行ないました。参加者は、元大学教授をはじめ現役の中学校教師や教頭、元教師やPTA役員等の教育関係者、また教師を目指している大学生など30名でした。

 堀事務総長は、「日本の再生は人格教育から」という題で講演され、人格教育、魂の教育の重要性を訴えられました。また、全国での活動のようすをパワーポイントを用いて紹介されました。

 その後、支部長、副支部長(いずれも中学校教師)、事務局長など役員が紹介され、部活動方針が決定されました。

 発足式後は懇親会が行われ、活気に満ちた雰囲気の中、会は終了いたしました。

 今後、熊本の人格教育、宗教教育、二世教育等に焦点を当てながら、月一回のペースで研究会を持つことになりました。次回の熊本の会合は、12月28日に開催することに決定しました。


最新の画像もっと見る