When I Dream

~気侭な戯言日記~

流浪の民の…♪謝肉祭~愛の嵐♪

2021-11-29 23:55:55 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

なにやら…、Qアノン/トランプ信者??の間では、疑心暗鬼のボルテージが最高潮に達している??ようで…、疑念や不信感を抱く書き込みが散乱しているらしい…。日本においては日大のあの人が逮捕??とか、岸田総理が外国人の入国を全面的に??禁止??停止??すると言ったとか…。ネット上には静観して口を閉ざし、書き込みを止めてる人や、深読みや裏読みに走る人も多そうで…。そこそこは同じ想いを持って、同じような希望を見ていたであろう人達も、…混乱…、しているような…??まぁ確かに…、ありゃありゃ、何がどうなってんのやら…、とガッカリ落胆するような~情報/書き込み/記述もあるし…。けど、トランプ側に裏切り者がまだ潜んでいるとしても不思議はないと思うし、ガッカリする記述がフェイクの可能性もあるだろうし、これまで忍耐を持って応援してきた人、静観してきた人、信じてきた人の我慢というか、待つ事に疲れたというか、しびれを切らしたというか、心を平静に保つ事が限界、臨界点に達したという事かな…。一部ではGESARAが始まった??事とか、EBS緊急放送が始まらない事とか、メドベッド情報、Qフォン情報が少しづつ上がってきてるのに、ってトコでも様々な想いが噴出してるって事なんだろうなと思う。←まさに映画十戒のラストのよう

逮捕/収監/粛正劇とか、救助した子供の話が具体的には明示されないし、COVID-19/新型コロナウイルスのオミクロン株によるまたもやの“ロックダウン”が示唆されたりとか、ズルズルと続くコロナワクチン接種と副反応/死亡事例の増加とか、庶民が…フラストレーション…を増大させる要因が解消する気配をあまり感じられないしね~。スピ系やblogで、トランプを支持応援して情報/記事を書いてる人が八つ当たりされたり、槍玉にあげられても不思議はないかな…。もしかしたらそれこそディープステートの…思う壺…になってる可能性もあり得るよなぁ…、とも思う。levieには判断しにくいトコだけどね…。

度々、スピ系に関しては…映画“十戒”…に例えて皮肉混じりで書いてるけど、トランプvsディープステートも、今まさにそんな様相にあるとは言えるかもねぇ。どちらが“正”か、“負”なのか、は抜きにして、戦いの終盤にあるのかもしれないな。モーゼを最初から信じて仕えてきた人、疑念を持ちながらも支持するようになった人、事の成り行きからモーゼについて来た人、信じてないけど新天地を求めて便乗した人、それを天使軍/アライアンス、トランプ宇宙軍/陣営、に置き換えて考えてみる事は十分に可能だ。待っても待っても、その苛立ちのような感情も理解出来ると思う。そしてラストはどうなったか、ひょっとしたら答えはそこにあるかもしれない。心を平静に保てず信じ事、支持応援してきた事、未来に期待してついて来た事、それが報われる事にはならず、流浪の旅に出る。それはつまり、そうは簡単に、すんなりと…そこ…には連れては行けないよ、という事かもねぇ。

前回の投稿で、…流れは止められない…って書いたと思うけど、それはその通りだろうと俺は思っている。でも、一気に進むわけでも、ガラリと変わるわけでもないと思ってる。NESARAとGESARAの項目は多岐に及ぶしね~、タイミングもあると思うし、世界で進捗が大きくバラつくのも避けたいトコだろうしね。そして何より、多くの人がベーシックインカムに期待し過ぎているようにも思える。それって結局…我欲…だしね~。メドベッドで病気を治せたら何をしたいのか、もし若返る事が出来たら何をしたいのか、そう考えると…スピリチュアな側面も自分の中で昇華しなければならなくなると思う。利益やお金の世ではなくなるんだし…。今のままではGESARAがスタートしても、結局は利害や物的裕福に溺れる事になだろうからなぁ…コロナを全面的に否定してワクンを止めないのは、そうした部類を篩にかけたり今の支配層をコケにして、中層の次期支配層候補も成敗して、下層であろうとも欲にかられる輩を…排除…する目的があるのでは??

裕福であろうが、著名な知名度があろうが、指導力があろうが、心や魂が伴わねば…ダメ…だと思うしね~(微笑)Qアノンが正しい情報で先導しているのかは解らないトコだけど、いわゆるアライアンス側に利用されているかもしれないし、けど、全部がデタラメだとは決して言えはしないとも思うし…、スピ系の記述と書き込みが正しか正しくないかも不透明な部分がある。コロナワクチンの接種が…自己判断…にされている事は、スピ系の記述と書き込みを信じるか否かも己の心と霊性/魂で…自己判断…しなさい、って事かもね~。そしてそれは、…地球…の意思でもあるかもしれないよ。翻弄される事なかれ、悔やむ事なかれ、正しく生きよ、そういう事なのかもしれないな…(微笑)

…“目覚め”…というのはそこなんじゃないかね。言い争う時点でもう違うのかもねぇ。他者に配慮して受け入れる“心”が大事なんだろうし。

さて…♪謝肉祭~愛の嵐♪…、それは百恵さんの楽曲だけど…、考えて書こうと決めた時にフと歌詞のフレーズが心をよぎって、タイトルに無理矢理ねじ込みました(微笑)なんか、妙に当てはまるような…。

↓“謝肉祭”↓

♪愛して 愛して 祭が始まる 愛して 愛して 夜が始まる
のけぞる背中に喝采のうず 男の視線が突きささる
あなたにほうった真赤なバラは 今夜の気持を受けとって
炎の中 くべた叫び 天をこがすわ
愛して 愛して 祭は短かい 愛して 愛して 夜も短かい
人よりたくさんいい目に遭って 人よりたくさん悲しんだ
ジプシー ジプシー 踊り疲れたらどうなるの
ジプシー ジプシー 風の花で舞うだけね

タロット占い 別れのカード 二人のあしたが見えそうね
幸せな日々に あこがれながら 心の潮騒 消せないの
流れ星がひとつ消えて暁の空
愛して 愛して 祭が終るわ 愛して 愛して 夜も終るわ
人よりたくさん浮名を流し 人よりたくさん血を流す
ジプシー ジプシー 唄い疲れたらどうなるの
ジプシー ジプシー かごの鳥で鳴くだけね

人よりたくさん傷つけあって 人よりたくさん夢を見た
ジプシー ジプシー 恋に疲れたらどうなるの
ジプシー ジプシー ひとりぼっちで果てるだけ♪

続いて↓“愛の嵐”↓

♪その人は幻 うす紅のドレス着て
にっこり微笑んで あなたに向って手招きしてた

心配そうなあなたの声で 私はようやく夢から醒める
さっきの首にまわした指が ほんのちょっぴり強すぎたみたい
炎と書いてジェラシー 二人でこうして一緒にいるのに
ルビをふったらジェラシー あなたがどこかへ行ってしまいそうJealousy storm Jealousy storm
storm storm storm storm storm storm storm storm storm storm
心の貧しい女だわ…私


紫の煙 一息吐いて 好きだと容易く口にするけど
屈託のない笑顔を見るとき 軽くあなたを憎んでしまう
狂うと書いてジェラシー あなたのすべてを縛れない限り
ルビをふったらジェラシー 愛する極みで巻きこまれてゆく
Jealousy storm Jealousy storm Jealousy storm Jealousy storm
storm storm storm storm storm storm storm storm storm storm
心の貧しい女だわ…私♪

あくまでもlevie的に、期待する気持ち、裏腹な疑問、現実に??戦っている人を??想像したり考えたら…、政治的に混迷の極みにあって、コロナワクチンを打った人の事を思ったりすると…、歌詞の深みに置き換えられるかなぁっと思ったもので…。いろいろな思惑やしがらみ、複雑さや、自分自身の都合のいい考えや感覚が浮き彫りにされてきそうな…(苦笑)…“幸せな日々に あこがれながら 心の潮騒 消せないの”…、…“心配そうなあなたの声で 私はようやく夢から醒める”…、ん~、このフレーズ、妙にピタッとはまる気が…(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俄に盛り上がり、俄に静まり。 | トップ | 右大腿骨骨折のlevie父が転院... »

コメントを投稿