When I Dream

~気侭な戯言日記~

俄に盛り上がり、俄に静まり。

2021-11-27 23:55:20 | スピリチュアルネタ/タロット&西洋占星術

この1年あまり…、巨大地震が起きる可能性を指摘する人はいただろうか??時たま東南海~東海沖、東北沖の地震ネタが、過去数年間には新聞や週刊誌には書かれてたかな??ワイドショーで取り上げる事もあったと思うけど、ほぼ世界中で…COVID-19/新型コロナウイルス…に関する報道ばかりになってからは、聞かなくなったように思う。そして…コロナワクチン…の接種に関する事柄に取って変わられたような印象かな~。現実にはM7クラスの地震は数回は起きてると思うけど、大きく報じられる事もなく、日本周辺に置き換えての…警鐘…みたいな記事も滅多に見る事はなくなった。それに変わっては…火山の噴火…の記事が増えてる感じかねぇ。関東ではM5クラスの地震があったのっていつだっけ…??それについては、…大深度にある地下基地/要塞を破壊した…、というような記載が多かったと思うけど、世界的に、地下を人工的に爆破して震度3程度の地震が発生した、という記述や書き込みが多かった本年かな…。地震系のネタに反応して備蓄チェックしたりとか、本気で不安になる人は少なくはないんじゃないかと思うけど、COVID-19もコロナワクチンも、似て異なる、大がかりに…集団心理…を利用したモノかもしれないなぁ…、って思う…(微笑)

ちょっとの現実に“色”をつけ、手を変え品を変え…、引っ張って引っ張って煽り続ける…。そんな感じかもしれないな…。その対象となるのは、被験者となるのは世界中の庶民、そうも言えるかもしれないと思えない??…。真と偽を巧みに混ぜ合わせ、世界中のいわゆる特権階級や支配層が、莫大な富を庶民から巻き上げる為に…。治験/実験のコロナワクチンでボロ儲けの真っ最中でしょ??そしてスピ系の天使軍vs悪魔軍みたいな記載も…、それに似た感じかな~と思える。トランプ陣営vsディープステートと書くと、ニュアンスやイメージするモノが異なってくるし、NESARAとGESARAに関する話になると、また少し様相が違う印象となって大勢の人に浸透して…、大勢の人が様々な組み合わせで真か偽かを判断したり理解しようと苦悶したり、疑心暗鬼と暗示の渦に翻弄される??…。

現実の世界、王室/皇室、社会や経済、政界も揺れてるしね~、宗教界もアドレノクロムや人身売買、子供の誘拐が絡む話が後を絶たない感じだし…、宇宙人やSFの高度テクノロジーが開示されるという話も尽きる事がないし、ホント、どうなっているのか??って、理解や判断に翻弄されてる人が大勢いる現在だと思う。ちょっと前には単体で、一部の人が信じていたり興味を持つだけの話だったのに、それが少しづつ繋がって、全体像が掴みにくくなってもいるように思える。今時は映像加工も出来て、本当に事のように情報として発信もできるしね~、…映画を見ている…、…ショーを楽しんで…、って、魔法のような媚薬だよねぇ…。どれが本当なのか、どこからが嘘なのか、撹乱されまくってるとも言えよう。

11月に入っては…、期待感が高まる事も書かれるようになってもいると思うし、ちょっとがっかりするような内容も書かれたりしてると思う。…信じるか信じないか…、という域ではなくなってきてもいるかな~。ブレずに思いを強くしてる人もいれば、ブレまくってる人も少なくないだろうなと思う。levie的には、NESARAとGESARAに関してはゆっくり…移行中…のようには思えるけど、期待している“事”として…世…が変わるのかどうかは解らない。けどその流れはもう止められないんじゃないか??と思う…。ディープステート一味は抹殺出来たとしても、“悪”に関しては駆逐される事はないだろうなぁって思う…。邪な心を持つ者は庶民の中にもいるんだし…、犯罪自体はそうは簡単に消す事など出来ないと思うしね。

人の“質”が変わらなければ、精神性とか霊性が変わらなければ、光/トランプ側が進めるGESARAの恩恵など得られないんじゃないかなぁ。利害とか自分中心という考えが変わらなければ、誰かの思惑に支配される世はなくならないだろうから。それに、ベーシックインカムで働かなくても好きな事をして生けていけるって、大きな落とし穴だと思うんだよねぇ。何の為に生きているのか、生きるのか、命があるのか、だろうからねぇ…。スピ系によく書かれる…霊的…な世はまだまだ先の話だと思うな。まずは現実的に、何がどう変わろうとしているのかを理解する所だろうと思う…。本当の意味での…選別…は、そこからが始まりなんじゃないかな。

仮にコロナが終息しても、GESARAが始まっても、ベーシックインカムを手にしても、…幸せ…とは限らないでしょ??個々が今抱えている現実、生活、苦悩が変わるわけでも消えるわけでもないと思う。我が家においてはダブル介護が…現実…だし(苦笑)全員がメドベッドを利用出来るわけじゃないと思うしねぇ。大きく変化するであろう生活様式に、ついていけない“人”だって出てくると思う。それお金にまつわる話が先行していて、それを期待してる人が大勢いるだろうと思うけど、最終的には…お金が必要のない…世界になるってスピ系は言ってるよね。その意味を噛み砕いて理解してる人ってどれくらいいるんだろ??そうなるには何十…、何百年かかるのかね??…。それこそSFファンタジーの…世界…だと思うな。

多くの人はそこまで考えてはいないと思うけどね。地球を浄化するというのなら、…アセンション…の話は本当の事で、世界規模の天変地異を伴うモノかもしれない。数ヶ月か数年か、比較的目先の事に気分が高まったり沈んだりしている内が、もしかしたら華なのかもしれないな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚫また骨折オペ入院のlevie父🚫 | トップ | 流浪の民の…♪謝肉祭~愛の嵐♪ »

コメントを投稿