Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

じないまち古書散歩~くーねるんど~

2012-05-13 | おでかけ

昨日はブロ友くーねるさんが富田林のじないまちで行われるイベント~一箱古本市~で

一日店主をされる日

これは何をさておいても行かなければ・・・と

いつものメンバーえりmamasansさんとKo-chanママさんの3人で出かけた

駅前の観光案内書で地図をもらいこの看板を目印に

くーねるさんのお店

古本、手作り陶器や木の小物、レターセットなど

棚の上にはくーねるさん作のPOTや片付け隊お仲間のかぐやさん作モケケちゃん(売り物ではありません~)

棚の下には私たちが親しくなったきっかけ

私が作ったフラッグが~

(愛用していただけて作り甲斐がありますね)

出たり入ったりしてあれこれお買い上げ

くーねるさん作のレターセットや封筒

そして使いやすそうな小皿とピッチャー・・・もちろんこれもくーねるさん作

そしてフェルトのモビール

帰宅してすぐにカーテンレールにひっかけてみた

ブルーが今の季節にピッタリ

そして今回じないまちに行くもうひとつの目的

mame-ten-cafeさんの玄米ごはんのキッシュを食べること

数日前に電話でワンホール予約

やっぱりおいしい~

もちろん他のパンもおいしいけどね

12時のオープンと同時に行列

私たちが入ったころにはほぼ売り切れ

予約しておいてよかった~

売り切れて手のすいたmame-tenさんにコーヒーをお願いしたら

お待たせして~ってイチゴのおまけが・・・

ごちそうさまでした~

他にもステキなお店がいっぱい

改装オープンされたばかりの23番地さんや

くーねるさん御用達キャンドル作家のMarucoさん

続きはまた明日ね!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kyonちゃん写真加工にチ... | トップ | じないまち古書散歩~そぞろ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (No.170 くーねる)
2012-05-13 01:51:17
きゃははは~
ありがとうございます♪
ほんとに 遠いところ来ていただき
どれほど心強かった事か・・・。
私は ずっとお店にいたので
かずちゃんさんのブログを楽しみにしていました

あの後 食器も くるみも なくなりました

「ただの箱」(無料でお持ち帰り下さい)の箱も ほとんど なくなりました。
ありがたい~♪
こうやって自分は 使わなくなった物が
欲しいと思って使って下さる方の元に行き 嬉しいです
また来年も出店したいです 
明日の記事も楽しみです。
返信する
楽しかったね (ko-chanママ)
2012-05-13 06:50:25
くーねるさんのブログで知った「じないまち」。
1度行ってみたかったところ。
行ってみれば車で、1時間ちょい
意外と近いやん。
いろんなお店をのぞいて、お気に入りをGet
くーねるさんの封筒と便箋、かわいいね。
mame-tenさんでのランチも、3人でわけたので、いろんな種類を食べることができたね。
どれもおいしかった

その後は、えりmamasansのキッチンも見せて頂けて、とっても楽しい1日に。
また、きれいにしなくっちゃって、気持が・・・

えりmamasans、突然おじゃましてありがとう、そしてごちそう様。
かずちゃんさん、誘ってもらってありがとう。

今日はもらったお菓子を持って母のところに行って、お茶するね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-05-13 09:34:45
お疲れ様でした~
私たちもとっても楽しませていただきましたよ。
ほとんど物がなくなってよかったです。
私のフリマのときは売れ残り続出~(まあめくくちゃ値段設定高かったし・・・)

でも昔お店やさんごっこ大好きやったし、私も機会があればまたやってみたいです。

UPで写真とらなかったけど、商品についてる小さなタグが、ほのぼのとしてとっても可愛かったですよ。
とってもくーねるさんらしくて。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-13 09:40:19
コメントありがとうございます。
真逆方向なのに送っていただいてありがとうございました。
フットワークの軽さにあらためて脱帽です。

楽しんでいただけたら、お誘いしたかいがありましたね。
いろんなイベントでちがう表情を見せてくれる町ですね。
また機会があれば行きましょうね。

おばちゃんと楽しいお茶の時間を過ごしてくださいね。よろしくお伝えください。


返信する
Unknown (No.217ゆみこ)
2012-05-13 16:19:40
楽しい一日だったのですね。

お店のレイアウトがとても素敵。
一つ一つもいいし、飾り方にもセンスが感じられて・・・。
くーねるさんの記事にあったグラスって、
棚に飾ってあるものの事かしら?

玄米ごはんのキッシュ、どんな味なのかな?
さすがにこれは、お取りよせは無理そう・・。

等など、色々思いながら見ました。
見てるだけ~ の私も楽しくなります。
ありがとう。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-05-13 16:39:34
コメントありがとうございます。
たぶん、あのグラスのことだと思います。他にグラスはなかったと思うので。

キッシュおいしかったですよ。
ひじきとか、しいたけの入った塩味の玄米ご飯を具にしたキッシュで、上にチーズがたっぷり・・・
お取り寄せできないから、半年間この機会をねらってました(笑)

みてるだけ~???
もしかしたら、サプライズあるかもよ!!
返信する

コメントを投稿