今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

北海道へ帰省(2017年版)(2017.12月のこと)

2018-01-07 16:24:55 | 日記


新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ブログを更新しないときも、一日平均50人程度のかたが来て下さっているようです。

本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日は年末に北海道(実家・浜頓別町)へ帰省したときの話をします。

年末、セントレア(中部国際空港)から旭川空港へ向かいました。





セントレアは初めての利用です。

きれいな空港でした(空港はたいていきれいかな・・・)。

旭川空港は、もちろんマイナスで、雪が降っています。



空港から旭川駅まで40分くらいかかり、そこから高速バスにのりました。


↑ 旭川駅です(道北最大の都市です)

あ、それから、おもしろいことが・・・。

旭川の路線バスですが、回送バスの表示が「すみません 回送中 です」。(うまく撮れませんでした)



バスに謝られた・・・(笑)

どうやら宮崎などでもあるらしく、旭川だけではないようです。


浜頓別へ向かう高速バスの中は寒かったです。しかたがないので、毛布をかけました。



セントレア→(飛行機)→旭川空港 (1時間40分)
旭川空港→(路線バス)旭川駅 (40分)
旭川→(高速バス)→浜頓別 (4時間)

飛行機を降りてからが長いのです。

最初は雪原をみていますが、飽きてきますので、寝ます。



浜頓別に着いたときは、ぐったりしていました。

(つづく・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿