舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ぼちぼちアルトワークス 

2017年07月17日 20時33分44秒 | Weblog
月曜日でございます。
3連休最終日でして2F部分の掃除・観葉植物水やり・トイレ掃除を終わらせるとお昼前、
お土産にいただいたオリーブオイルが練り込んである素麺を湯がいて食す。
生麵でして湯がくのは超高速の1分間で緊張しましたわ、
湯がき過ぎてグダグダの柔らかい麺はきらいなのでこういう仕事はしっかりやりましょう。

某マダム様よりちょうだいした沖縄の木?ですが芽がでできましたぞっ、
(たぶんユッカっていう植物だと思うんだが)
のこぎりで真っ二つにしたのに生命力には驚かされる。

午後からイエローハットさんにてオイル交換です。
いつもお世話になってた愛想のいいTさんがおられないので尋ねると福知山で勤務されてるとの事。
あの人とはいい感じでお付き合いしてたのに残念でございます。
愛車のオイル交換ですが加速が弱くなってきたので3000円ほどの液体をぶち込んでもらいました。
足回りが緩くなってきてるのはしょうがないかな・・・
新車の時には高速道路にて秘密スピード走行してもグラつかなかったのですが、
この頃は車線変更するのにも気をつかうんよね。
ぼちぼちスズキのお店に行って腹巻から現金170万円とりだしてアルトワークス購入かいなぁ、
でもまだ走れるし勿体ないように思える。
我社のOさんはボロボロの某スズキ車でして現在26万キロ走ってると言ってたし、
あそこまで乗れば車もよろこんでる事でしょう。

オイル交換から帰ってくると、
アッシ宛の荷物がAmazonから到着。

ゲヘへ、ついに買っちゃった。

でたっ!安室ちゃんライブ2016-2017ブルーレイディスク
この前の捻挫の保険金が通帳にINしてたので購入どすえ、
彼女の曲は昔から全て知っております。
しばらくは超プライベートルームの大事なものゾーンに展示し、
祝い事があった時に再生しよう。

さてと本日のミッションは軽く走る事、
まだ暑いのに16時半から大浦半島方面へスタートし若浦中でターンして帰ってきた。
フィニッシュは八島5条の自販機でちょうど10キロのラン、
麒麟淡麗350ミリをグビッと飲み干して3連休の〆。
AVは情けないが5分37秒でしてこの暑さならこんなもんかもしれない、
熱中症・厳重注意とネットにでてるのに走ったりしたらアカン。
食欲があまりないので、

簡単にトウモロコシで終了。
夏といえばトウモロコシでして甘くでナイスでしたよ価格も安いしね。
昨夜、焼肉や石焼ビビンバ等食してるので軽めでええねん、
夜なんて寝るだけのエネルギーがあれば十分です。

にほんブログ村
充実した3連休でした洗濯モノを干すので今夜はこのへんで、

にほんブログ村
寝苦しいので朝までエアコンは除湿モードです。
ではでは・・おやすみなさいアディダス!
(走った日はアディダス!、某ツンツンマダムとの約束である)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東舞鶴シーサイドBOY  | トップ | エンジンクリアええでぇ  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事