舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

嫌煙家 

2013年04月30日 23時22分41秒 | Weblog
火曜日っ。
本日も休めば大企業並みの10連休だったのだが月末なので判子を押さないとだめ。
それに<なちゃって帳簿>も記入して提出しとかないと次の出勤は7日である。
それでは・・・と仕方なく出勤しちゃう。

日曜日に福井競輪場で出会った職場の<おっちゃん>と面白かったねと雑談。
車が思ったより混まなくてよかったですなぁ、等々。
「あっ、福井の人は皆さん大人しいね」と私。
競輪場でヤジってる人がいなかったので何だかいつもの雰囲気とは違ったのです。
向日町競輪場ならヤジが飛んで当りまえなんだが皆さん大人しい。
以前に大津びわこ競輪場で開催してた高松宮杯G1なんてハゲしかった、
勝者インタビューなのに「ゴラッ、伏見っ、氏ねっ」「どこ見て走っとんじゃボケっ」と散々叩かれる。
これは県民性の問題じゃないんじゃないかな。(福井の日本海側と関西圏)
走ってる選手もやりにくいでしょうね。

現場のマイデスクにて提出書類に判子を押して<なんちゃって帳簿>4月分を〆開始。
鉛筆をカッターで削りながらのええ仕事である。
ランチタイムに悪妻弁当を食して事務所にて読書。

ついに<海賊とよばれた男 百田尚樹さん>の下巻にとりかかりました。
この作品の返却日は5月11日なのでちょっと焦るけど、
伝記物だからそんなに記憶しなくても内容はサクサクと進むので安心です。

夕方、弟分のT君がやってきて「今夜どうですか?やっぱりダメですかね」とお誘いしてくれた。
仲のいい仲間同士(6~7人)で舞鶴で飲むと聞いてた、これに参加してくれって事なのだが・・・
「悪いけど用事があるからと断っておいてよ」とお願い。
T君には私が参加しないホントの理由は言ってある。
<私以外の皆んなタバコ吸うやろ、あれって段々と腹がたってくるんや だから一緒にはいかない>
タバコを持ってる奴とすれ違うだけで、臭いっ!と腹がたってるのに飲酒・食事は絶対に無理。
競輪場のオッサンじゃないが、タバコ吸うやつは氏ね。とヤジってほしい。

今夜は赤ワインを飲むので7・11でオツマミに、

生ハムロース・チーズを買ってくる。
風呂上がりに缶ビール飲んだあとにワインに移行。
このハムをハムハムと(おっさん全開でスマン)食べたのですがええ味しちょる。
柔らかさと塩加減が完璧。(計算して作成してるので当りまえである)
「かーちゃん、これ美味しいぞっ」と喜ぶアッシ、安い男だなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
嫌煙家としては煙は許さん!
誰もタバコを吸わなかったら今夜の飲み会に参加したのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
明日から6連休となります。
取りこぼしのないように楽しみたいですね。

ブログランキングならblogram
今でこそ立派な嫌煙家ですが、高2から30才までセブンスターを吸ってたのは内緒。
あのタバコ代金でええ自転車が買えるだろうなぁ。
ではでは、おやすみなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴールデンウイーク前半 

2013年04月29日 23時55分09秒 | Weblog
ゲッツ曜日っ。
昨日は競輪観戦でしっかりと楽しみました、プロはスゴイよなと言ってる場合じゃない。
少しでも自分の貧脚に磨きをかけましょう。
起床してから素早く準備をしてお久しブリーフでロード車での発走。
まずはフェリー乗り場で周回して足慣らし、いつもの場所までペダルを踏み込む。

日差しがキツく感じる。
ここから瀬崎までダッシュ?ヘッポコ走行で踏み込み火力発電所横の坂をヒーハーダッシュ。
いつもなら<フルルファーム>に立ち寄って「ええ、牡蠣があるの」と買い出しサイクリングになるのだが自粛。
下りでスピードが出て怖いよぅ、で目的地の瀬崎に到着。

不法投棄の看板にもたれさせてるが我が愛車GIANTはゴミじゃないので間違えたらアカン。

ここは外海だから海の色がキレイなんだよね。

ほんでは戻りましょうとまたしても海岸線を踏み込む。
風がキツイやん無風ならええスピードで走れるのだがこれが厄介。
北吸の7・11に戻ってきてヘルメット・メガネ・ウオークマンを外しておにぎり(昆布)をパクつく。

顔がザラザラして気持ち悪いのでもらったオシボリでフキフキ。
自宅に戻って走行距離をチェック。

40キロかぁ・・・ここでやめてもいいのだがこれではイケンだろっ。
貧脚をパワーアップするのが課題である。
ピチピチの長袖が暑いので半袖に着替えて再度発走、和田周りで西舞鶴を目指す。
吉原~魚屋地区に入って細い路地を走行してるとRise Bチームの監督さんが作業されてるっ。
停車して久しぶりなんで近況報告し「今から白杉まで行ってきます」と走行開始。

段々とお腹が空いてきたので自販機でコーラを買ってグビッと飲み干して、

ゲバッ!!と大音量でゲップをカマス。(汚いなぁ)
白杉目指してガッツリと踏み込んで到着じゃい。

まわりの山々は新緑が全開モードである。

オッ、鳥が飛んでる。

目に優しい緑でええですわ。

足元には小川が海に注いでてチロチロと可愛い音が耳に入って幸せの時間。(揺らぎですなぁ)
このまま寝そうになるけど帰らないといけない。

すっかりリラックスした貧脚にムチを打って帰りましょう、と300mほど進むと・・・・
ドリャ!!出たっ!!蛇が道の真ん中にイテルやん。(青大将である)
これぞ、ブログネタには最高です。
アワワアワワとウエアからカメラをとりだして撮影しようとしてるとズルズルと移動する。
コラッ待てやっ、と叫んでも人の話は聞かない・・・・
慌てて撮影できたのがこれっ。

私の足と同じくショボイ画像となってしまう。

風と戦いながら自宅に戻ってくると、

走行距離は80キロ。
これぐらいで勘弁してやってよね、と自転車・小物類をしまってシャワーを浴びて終了となる。
夕方、水槽博士といつもの場所に集合してウダウダと話をして解散。
バドミントンに行くつもりは無かったのだが気が変わり再度、自宅から赤い自転車で発走。
もう足が限界やんかい、バドミントンのゲームも80キロ走行の後だけに足が動きませんでした。(当り前だっ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
やっとバドミントンに自転車で行けましたね。
ずっと寒かったので無理だったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
明日は出勤なんです。
月末なんで判子を押すだけに出勤とは・・・まぁ、しょうがないか・・・

ブログランキングならblogram
ゴールデンウイーク前半も終了ですね。
後半も楽しみましょう。
天気はいいみたいですよ、ではではアデッお酢。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福井競輪場<共同通信社杯 G2> 

2013年04月28日 23時48分51秒 | Weblog
日曜日っ。
ゴールデンウイーク前半のメインイベントがやってきました。
福井競輪場に<共同通信社杯 G2>レースに行くのよ、オホホ。
時計博士が我が家に迎えにきてくれて7時10分に出発。(こんな時はしっかりと早起きするのです)
「さっき自転車の集団にすれ違ったよ」と彼は言うのね。
「それはRiseさん(バイシクル・タナカさんのレーシングチーム)じゃないかな?」とアッシ。
今日なんて絶好の自転車日和じゃないだろうか?練習もしないで買う方に参加してしまってるがヨシとしよう。

舞鶴から高速に乗りオバマ市まで~梅街道~美浜~敦賀と進んで、敦賀からは高速で福井インターを目指す。
車中でウダウダと馬鹿話してるとノドが乾いてきたので、
オリャ!と冷え冷えのクーラーバックから取り出したのが・・・

この頃お気に入りのアサヒ・スーパードライ。(まだ8時台なのに・・・)
運転してもらってる時計博士には申し訳ないが<グビッ>とイカせてもらいまいた。
朝からビールは最高でやんす。

カーナビの力を借りて福井競輪場に到着。
駐車場に車を入れると9時25分、舞鶴から2時間15分で到着とは素晴らしい走行。

ちょうど入場門がオープンしグッドタイミング。
第一レースまで時間があるので選手が練習走行、カッコいい。

場内には、

京都のスーパースター村上選手の横断幕。
何だかテンションが上がったところで早くも2缶目。

美味いッ。

さて勝負開始でござる。
ゴールの真横で観戦していたのだが、
皆さん立ち見をするので座っていては肝心のゴールシーンが見えないじゃないか。
移動しましょ、ええ場所はないかなぁと探してると時計博士がグッドポイントをチョイス。
階段の上の特別観覧席入口前です。

ここなら日も当たらないのでいい。
次々とレースは進んでいくのだが当たらんねぇ。(分からないレースは買ってないし)

オツマミにゆで卵50円を買ってくる。
パクパクしながらビールもブシュと3缶目。(飲みにきてるのである)

レースのタイミングを見計らい「お腹すいたよぉ」でお昼にしましょ。
向日町競輪ならホルモンうどんとなるのですが、
福井競輪場のソウルフードはなんじゃいと検索・・・そんなに名物?は無いのね。

すんなりとカレーライスに決定。
第7レースには年始にサイン&サイン入りウエアをもらった岩見潤選手が出走するので忙しい。
レース前の並びを見せる模擬走行時にバンクの一番端っこに位置取りし、
岩見選手が出てくるのを待つと現れるのね。(当りまえだっ)
目の前を通過時「岩見さん、頑張って!」と叫ぶ、
二度目の通過時に「岩見さん、サインありがと!」と叫ぶ。

もちろん彼から買ってる。(400円、ショボイっていうなぁ)
これが入ればええ小遣いとなるのだがあきまへんでした。

もちろんレースの合間には読書もしっかりとヤッてます。

もうちょっとで<海賊とよばれた男>上巻もクリアとなるのですが・・・飲んでるので落ち着かない。

モンスター深谷君の横断幕の遥か向こうには、

白山連峰?が雪景色しててとてもいいのである。(インチキ登山家としては魂が燃える)
もちろん深谷君はしっかりと1位で明日の決勝に進出。

ヒーローインタビューされる深谷君。
ゆうさくの貧脚も彼みたいなスーパーダッシュをかましてみたいもんだっ・・・

最終レース、

どうしても気になったスターターを激写。
ここまで気合を入れてお仕事してくれると気持ちいいもんです。

もちろん村上選手だろっ、と車券購入したけどまさかの神山選手が入ってしまい終了。
的中しなかったけど競輪場は素晴らしいアミューズメント。
こんなに楽しい時間はないのである。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
おまけ・会場内のブースで震災募金をして憧れのこんな事をさせてもらいました。

明日の決勝で優勝してこの看板を持ち上げるのは誰なんでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
時計博士、長時間の運転おおきにでした。
横で飲んててごめんね。

ブログランキングならblogram
競輪は楽しいです。
自分の貧脚に磨きをかけんとアカンねぇ。
ではでは、アデッお酢。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

疑心暗鬼 

2013年04月27日 23時45分38秒 | Weblog
土曜日っ。
起床してからしばらくボエッとする。
昨夜は<バイオハザード5>を遅くまで観戦してたのだがあんまり記憶が残ってない。
最後までは観ずにヤメたのは覚えてるのね。
また1からやんかい、さいわいな事に1週間レンタルなのでボチボチと観ますわ。

さてと赤い自転車で出発しましょう。

まずは海岸に到着、しっかりと晴れてるけど風がちょっと強い。

サツキも少しづつ咲き始めてました。
確か5月3日~丸山公園で<サツキ祭り>があるんとちゃうかい。(勝手に打ち込んでるので信用したらアカンよ)
海岸線?を踏み込んで図書館へ行って返却。
マダム宅に生協の注文書を届けて自宅に戻ろうと走行してると<赤レンガ倉庫>が賑やか。
インチキ舞鶴観光大使のアッシとしては立ち寄ってレポートせんとアカンだろっ。
急遽停車してイベントをチェック。

倉庫の中に、

<武者のぼり>っちゅうもんが垂れておる。
子供の日が近いので鯉のぼりにかけて<武者のぼり>なんだろうね。

きれいに染めてあるのでしばらく見入ってしまう。

同じ会場の奥では、

<赤れんが鉄道フェスタ>が開催されてて、巨大ジオラマが展示。
しばらくウムウムと唸りながら鑑賞。
いつまでもみていたいけど用事が満載なので引き上げる。
ちゃんと玄関には舞鶴が舞台のコナンのポスターが張ってあるやん。

舞鶴市民なら必ず八千代館に観にいけよっ、俺は行かんけど・・(コラっ 舞鶴隠密同心の親分に叱られるぞっ)
しかし、この作品でどれだけ舞鶴がでてくるんだ?と疑心暗鬼。
舞台設定が舞鶴だけでたぶん護衛艦の内部がメインなんだろうな、どうでもええけど・・・(嗚呼っ、また叱られるぅ)
赤レンガ倉庫でゴールデンウイークは何かイベントやってるみたいです。
5月3日はスバル車のオフミーティング&クラブレガシー・インプレッサマガジン撮影会・取材会。(10時~17時)
ラリーカー好きな赤マント、これには絶対に参加せんとね。
CATVのスポーツチャンネルでラリーを観ては興奮しておる。
砂地のむき出し路面であの滑る感じがアスファルトとは違って非常にええのです。
とても精密なドライビングテクニックが要求されると偉そうにコメントしちゃおう。
(マイカーが660ccのくせに偉そうだぞっ)

今夜は土曜新舞鶴小のバドミントンに参加。
男子6名・女子3名の中途半端な集まりとなる。
この頃、メンバーさんの参加率が非常に悪いですな。
最近、若い男子が2名来てくれてるてるから何とかカタチになって感謝。
何だかんだでゲームして楽しめたのでOKでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
明日GW前半戦のメインイベント、福井競輪場で開催の<共同通信社杯 G2>に参加。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
しっかりと楽しませてもらいます。

ブログランキングならblogram
明日は7時に出発なので深酒せずに寝ないとイケン。
と言いながら、バイオ5を再度再生しちゃおうかな。
ではでは、おやすみなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天海の秘宝 

2013年04月26日 23時56分43秒 | Weblog
金曜日っ。
週末で明日からゴールデンウイーク前半に突入なので皆さん口数も多くご機嫌です。
ちなみに私の休みの予定ですが、明日(土)~29日(月)まで3連休、30日(火)は出勤、
1日(水)~6日(月)まで6連休となっております。
えっ、休み過ぎっ・・・私もそう思う。
暇があれば自転車に乗って貧脚に磨きをかけ5月26日の<若狭センチュリーライド>に備えます。

さて連休前にフィニッシュしたのが、

<天海の秘宝 上 夢枕獏さん>
<海賊と呼ばれた男 百田尚樹さん>が割り込んでくるカタチとなり時代小説と3冊並行して読んでた。
とりあえずは1冊でも連休前に何とかしたいと頑張ったのよ。
<陰陽師・大帝の剣>に続く伝奇、剣劇、妖艶満載の時代巨編である。
陰陽師の映画も面白いですが本の方が想像力が働いてこっちの方がいい。
<どろろ>も本を読んでからDVDを観たのですがやはりイメージが違う。
あのような作品自体、映画化するのは無理だとは思ってたが・・・・
イカン、話を元に戻しましょう、
この<天海の秘宝>は上巻である、すんなりと下巻に行くのがあたりまえなのですが、
<海賊と呼ばれた男>も上巻がもうすぐでフィニッシュと混乱してる。(下巻は予約してるがいつ貸してもらえるか・・・?)
うむむ、この連休で読書する時間があるのか?ないのか?とこれも問題。

読書もええけど、これも処理せんとアカン。

ついに借りてきた<バイオハザード5>再生するのが楽しみである。
多分ブログ更新後に再生するのだが明日の朝には何も覚えてないと思います。
(酔いながら観るのはダメですね)

今夜は金曜三笠バドミントンに参加。
ここは若い子ばかりでアッシが最年長である。(あっ、舞鶴バドミントン界の大御所F氏がおられた・・)
シャトルのスピードが速いので面白い&レシーブプレイヤーの私にはええ練習。
スマッシュ打ってこいよぉ、と喜んでわざとシャトルを上げて返羽してる。
でも、ガットが緩んできてるのでスマッシュがきてもガッツリと捉えて相手コートに叩きこめない。
もう限界だと思うので張替えないとイケンねぇ。
週4のバドミントンでラケット2本で2ヶ月もったら優秀でしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
8億円をゲットする予定だったロト7ですが1等的中とならずまたしてもキャリーオーバーが発生。
当たったらバドミントン仲間のS君にヨネックスのラケット20本プレゼントする予定だったのに残念です。
来週に期待して3口900円を購入しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ゴールデンウイーク前半は明後日の福井競輪<共同通信社杯G2>がとても楽しみです。

ブログランキングならblogram
休みが多いので、何か御用?お悩み相談?マツサージ等?ご希望のマダムおられましたらご連絡ください。(コラコラ)
軽作業のアルバイトにも対応させていただきます。
ラーメン屋さんで湯切りのバイトしたいねぇ、あれなら無料でええです。
ではでは、楽しいゴールデンウイークをお楽しみください。
アデッお酢。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夢を買う 

2013年04月25日 23時18分43秒 | Weblog
モッコリ木曜日っ。
まだ観ていないバイオハザード5のミラ・ジョボビッチさんでモッコリしたいもんだっ。
(冒頭から大暴投してるのだが気にしちゃダメ)
いよいよ近づいてきたゴールデンウイークにはバイオ5を観戦するのが目標である。
そういえばコピーしたのにまだ観てない映画が多数ある。
<岳><ダイハート><相棒>などなど、タイミングと本人にその気がある時じゃないと観ないので難しいもんです。
USBメモリーに入ってる大量の<世界の車窓から>は高頻度で再生してるのに・・・・
2本(USB)を持ってるのですがそのうちの1本は飽きたのでまた入れ替えてもらわんとアカン。

帰宅途中にちょっとええ絵が撮れた。

青葉大橋の車中から撮影。
ええ絵というよりスマホのソフトのインスタグラムで画像処理したらキレイになっただけ、
撮影のテクニックより画像処理が良ければええ絵になっちゃうのね。
こんなオモチャが中学の時にあったら夢中になってたと思う。
中学時フイルムが余ったので2・3枚撮影してもいいとお許しがでてとても嬉しかった事がある。
あれこれと考えて自宅の柿の木(実)を夜間に接写でフラッシュ撮影したが・・・現像があがってくれば普通の写真やん。
(その写真は今でもアルバムに貼ってあります)
画像だけじゃなくスマホなんちゅう便利なアイテムがあれば人生変わってたと思う。

今夜は舞鶴隠密同心の夜廻り。

いつもの集合場所に到着。
この絵もいじくってるので撮影時間の明るさではなくオカシイ。
これって早朝にも見えてしまいますね。
テクじゃなく処理がよければいい仕事になるんですよ。
水槽博士とウダウダとおしゃべりするのは生活習慣病である。

北吸奉行所に移動して<ロト7>を購入。
2回連続でキャリーオーバーしてるので1等が一人なら確実に8億円をゲットだぜっ!
1口が300円もするので3口しか買えませんでしたがアッシの購入したナンバーは・・・

これだっ!コラコラそこのアナタ、数字をメモするではないっ。
(当たるわけないから画像をUPしてるのですよ)
待てよ・・これで8億ゲットしたらブログのアクセス数がかなりUPするんとちゃうかい。
ベンツに乗ってバス乗り場へ、スーツにネクタイでアタッシュケース持って出勤して作業着に着替えるんだっ。
ヘルメットもしっかりと着用。
とりあえず仕事はせんとね健康の為に出勤するなんてムチャカッコええやん。
健診も半年に一度は無料で受けれるからええ事だらけである。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
夢を買うから3口の900円を払ってもええのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
8億当たれば、東映太秦映画村で同心の格好で記念撮影。(ショボいっ)

ブログランキングならblogram
ゴールデンウイークにやることリストを作製中です。
休みに入る前が楽しくていいんですわ。
休みなんてすぐに終わってしまう、ではではアデッお酢。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大人の階段 

2013年04月24日 23時57分27秒 | Weblog
水曜日っ。
お昼休みにスマホをひらくとメールが2通きちょる。
2通?・・・・1通は100%マクドナルドでしょう受信メールはマクドナルドからの広告しか入ってこない。
すると、この残りの1通は・・・・?と開封すると(おひさしブリーフ)
自転車でお世話になってる元祖ナイスガイのBeeさんからである。
28日に丹後半島一周があるので参加しませんか?ハーフコースもありますよ。
と、とてもありがたいお誘いをいだたく。
天気もいいだろうしハーフコースで参加したいのですが28日はとても大事な約束をしてるのです。
なんとっ!福井競輪場で<第29回共同通信社杯 G2>がありまして、時計博士と参戦するのね。
26日~29日なので28日は準決勝の一番面白い3レースが堪能できる。
(3レースの上位3人が29日の決勝に出場できる ガチの競争なんです)そんな事は置いといて・・・
元祖ナイスガイさんにお断りをいれんとね、
そして5月26日<美山サイクルロードレース>に参加するので車に乗せてください、とお願いしてたのですがこれもお断りをせんとアカン。(お願いしてて断ってとホント失礼な男である)

この<美山サイクルロードレース>ですがバドミントン・自転車友達の院長先生と協議しまして、
同じ日に開催される<若狭センチュリーライド>の方が楽しめるんじゃないかい、とこちらをチョイス。
美山サイクルロードレースで初心者40歳以上10キロの部にエントリーしようと思っていたのですが、
これって10キロ走ったら終わりなんじゃない。(あたりまえだっ)
院長先生も、せっかく1日かけて30分で終わってしまうとは勿体無いじゃないか?とちょいと思案。
ふむむ、確かにダッシュかまして20分~30分で終わってもしょうがないしレース自体の流れがわからんし。
それならのんびりと若狭路を走行しようではないかと話がまとまりました。
なんちゅても「サザエの壷焼き・生ウニをお召し上がりください」の宣伝文句に負けてしまった。
自転車は軽くハーフコースの80キロを走ってメインはサザエ・生ウニだっ、と鼻息が荒い。
「ノンアルコールビールをキンキンに冷やして持っていきましょう」と約束してる。
食べるだけ食べて、温泉チケットももらえるので入浴もするぞっ、と自転車よりお遊びモードが先行しております。

ナイスガイさんに「・・・・・で、すいませんです」とメールを送信。
「了解しました」&いろいろとお気をつかってもらってありがたく&申し訳ないです。

自宅に帰る途中に、バイシクル・タナカさんにお邪魔させてもらう。
店長さんにも<美山サイクルロードレース>お世話になります、とお願いしてたのですが・・・
「サザエと生ウニの誘惑に負けて若狭センチュリーに変更しました」と謝罪。
「まだまだ先のことだからいいですよ」と言ってもらいありがたいです。
「28日に丹後半島一周どうですか?ちょっとスピードと時間が早くて200キロですけど」と店長。
「すいません、この前の出石160キロで限界です」と即答してしまう。
あのメンバーさん達(レーシングチームRiseさん)にはついてイケンねぇ。恐ろしい・・・

嗚呼っ、画像が無いっ無理やり探したのがこれだっ。

長男が飲んでるお酒<ふんわり鏡月>
これをサイダーで割って美味いって飲んでる・・・・
リキュールでアルコール分16%でアセロラの香り。
そんなヤワなもん飲んでんじゃねぃ、
俺様がその年齢ならバーボン飲んで木屋町でゲロゲロしてたぞっ、と最悪のコメントを吐くのだか・・・
今時の若者は適正飲酒量を守ってる。
二日酔いを何度も味わって大人の階段を登るんだけどなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
この共同通信社杯だが年始にサイン入りウエアをいただいた岩見潤選手ももちろん出場されるので、
レース前の並びの脚みせ時(レース前に周回して並びを披露する)に金網に密着して、
「岩見さん!ウエアありがとうございました」と叫ぶ予定である。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今夜は我がホームチーム三笠小のバドミントンに参加。

ブログランキングならblogram
参加メンバーさんが5人だったので順次休憩してのゲームで楽しめました。
ではでは、おやすみなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

下手の横好き 

2013年04月23日 23時49分47秒 | Weblog
火曜日っ。
出社すると弟分のT君が近づいてきて、
「○○さん、昨夜のTVであの隕石の爆発にはUFOは全く関係ないそうですよ」と訴える。
ソ連に落ちた隕石が地表間近で爆破したのは、
UFOが隕石を爆破してくれて被害を最小限に抑えてくれたんだよ説を信じてる私はちょっと困る。
なんちゅうても舞鶴UFO協会の会長だもんね。
思わずT君の肩を抱いて「よぉ兄弟、そんなこといわねぇでもっとUFOを盛り上げようやぁ 仲良くしねえとダメだろっ」
と、<アウトレイジ>山王会会長の関内(北村総一朗)さん風に台詞を吐くアッシ。
すっかりあの映画にハマっております。(映画観てない人は?でしょうが申し訳ない)

さて、とネタが無いのでいつもの・・・・

本ネタでいきましょう。
本日から大慌てで読み出したのが<海賊と呼ばれた男 百田尚樹さん>話題の作品です。
なんで大慌てかっ?水・木・金でゴールデンウイークに入ってしまうやん、すっかりと休日を忘れてた。
休みに入ると読書する時間がチョット作りにくくなるのね。
ま・よほど暇で読書でもするぞっ、と思えば、気合を入れていつもの赤レンガ倉庫知恵蔵に登場すればいいか。
最初の部分しか読めませんでしたが<出光>の社長さんの話だとか・・・
もうちょっとページが進むと読む勢いが出てくると思う。

今夜は火曜日でバドミントンが無いので<舞鶴隠密同心>の夜廻り。
赤い自転車で発走していつもの集合場所に到着。

相方の水槽博士の到着を待つ。
スマホをいじくってると彼が到着しいつもの時事放談となる。
犯罪・事件・事故・地震と世界は忙しそうです。
ウダウダと情報交換して解散。

自宅まで赤い自転車でスーパーダッシュで踏み込みました。
三宅の坂(キツイ方)をグイグイを登ると太ももが膨らんでええ感じじゃぞい。
今年度、まだまだ貧脚はスタートしてないが鍛えていかないとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
順次、走行距離を伸ばして復活するんじゃい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ヨシっ、脚ができたぞっと思うと寒くなってシーズンオフ・・・・が恒例のパターンです。

ブログランキングならblogram
自転車よりも何故だか?今年はバドミントンの方が熱心と珍しい。
週4でバドミントンしてるけどちっとも上手くならん。(センスが無い&遊んでる)
これぞ完璧な下手の横好きなんですんね。
ではでは、おやすみなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

味噌汁は赤ダシ  

2013年04月22日 23時44分06秒 | Weblog
ゲッツ曜日。
寒いので何を着ればいいのか分からん・・・まさかダウンを着用するのは恥ずかしいやろね。
薄手のバドミントンで使用してるカシャカシャの上でええかぁ。
さすがにインチキヒートテックは着用しておりません。
現場で他部署の弟分T君と出会ったので「アウトレイジ・ビヨンド観たよ」と報告。
「どうでした面白かったですか」と鼻息が荒い。
「面白かったけどあんなもんとちゃうかい」とアッシ。
念願かなって観れたアウトレイジ・ビヨンドだけど一度観ちゃうと冷めてしまう。
これぞ、オネーちゃんにプレゼントして機嫌をとってチョメチョメしたのはいいが目標が終われば冷める状態。
(イカン!こんな事を打つと<ゆうさく>のイメージダウン&支持率低下)
何でもそうですが手に入れるまでが一番楽しいもんです。

さてと、ランチタイムでおます。
悪妻弁当を片手に食堂にINして味噌汁を取り出す。
ロッカーにキープしてた味噌汁がなくなったので、
土曜日にかーちゃんに電話・・ちょうど買い物してるみたいだったので味噌汁を買ってくれっとお願い。
「赤だしの一番安い粉粉したやつがあるやろ、昔からあるやつ、それ買ってくれっ」と指示して正解が、

<赤だし 永谷園> これって昔から好きなんです。
思いっきりインスタントくさいのが好きなんだなぁ。
我が家はずっと白味噌だったので赤味噌を飲むことなんてほどんど0。(昔は外食なんて珍らしかった)
たまの旅行か何かの食事で<赤味噌汁>が出てくると、これはなんちゅう美味しいもんなんだと驚いたね。
これ以上打つと赤貧チルドレンになるからヤメておこう。

食堂マダムに隠れて熱湯を注ぎ、(別に隠れなくてもいいのだが・・)
悪妻弁当と赤だしを美味しくいただきました。
寒い時は味噌汁が温まっていいです。(ホントは血圧高いので味噌汁飲んだらアカンのに)
食堂マダムに「ありがとうございます」と声を掛けてもらって申し訳ない。
また、お弁当がない時には食堂メニューでいただきますので許して頂戴。

赤だしもいいのですが、他にも買ってきてもらってます。

これは<シジミ汁>で合わせ味噌かな。
オルニチンが80個分入ってるらしいのだが以前にブログでアップした、

<赤ダシ シジミ汁>はオルニチンが90個も入っちょる。
ここまでくれば<レモン100個分>とかと同じ話になってるじゃないかい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
今夜は新舞鶴小のバドミントンに参加。
男子は5名だったので順番に一人が抜けるゲームスタイル。
ガットが切れそうなので距離感がぶれてアウトになるよ・・と自分のミスを棚に上げる最悪の男。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
まだまだ練習が足りません、いや私の場合練習よりもやる気が足らない。
すぐに遊んでシャトルを上げる。(相手にわざと攻めてもらう)
真面目にプレーせんとあかんねぇ。

ブログランキングならblogram
次に鑑賞する映画は<バイオハザード5>です。
かなり前にレンタル開始になってますがまだ借りてません。
ゴールデンウイークの課題にしておきましょう。
ではでは、アデッお酢。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アサヒスーパードライ 

2013年04月21日 23時51分03秒 | Weblog
日曜日っ。
8時過ぎに起床してキッチリと朝食。
こんなに早く起きなくていいのだが、
いつもの起床時間より2時間以上遅くに起きると体内時計が狂って調子が崩れると何かで読んだので、
これはイカンと心を入れ替える。(好きなだけ寝るのはやはりダメ)
昨夜のビールの空き缶を洗おうと外に出るとムチャ寒い。
部屋はエアコンがついていたので気がつきませんでした。

予定してた京都行きが諸事情でキャンセルとなったので時間が余る。
パソコンを立ち上げると、
そういえば昨夜<アウトレイジ ビヨンド>を途中まで観てたのだが記憶が全く有馬温泉。(ワンパターンだなぁ)
お酒を飲みながらご機嫌で観賞してるのでその時は映像を観ているのだが記憶としては残っていない。
アルコールが入らないこのチャンスを逃してはあかんので一からの再生。
ふむっ、三浦さん・西田さんのヤ○ザっぷりが素晴らしいのだが、
西田さんがサングラスかけてるシーンはどうしても<釣りバカ日誌>の浜ちゃんにみえてしまうから不思議である。
人間の記憶の刷り込みというのは恐ろしいもんですな。
112分、北野監督の世界を堪能する。
これだけの勢いがあれば確実に3作目もつくられるのでないだろうか?
任侠ものと残虐シーンとはペアなのだが、何故だかそんなのがいいんだよね。
明日の夕方<ゲオ>に返しにいくので観たい方おられましたら声をかけてください。

映画鑑賞を終えて外出。

自宅横のボケの花がキレイに咲いてる。
嘘かホントか分からないが、ボケの花に下手クソな歌声を聴かせると枯れる・・と祖母から聞いた事がある。
たまに<ゆうさくアナコンダ>から肥料をブッカケてるので花の色もいいね!(コラコラ・・・)

寒いので自転車に乗るのはイヤやなぁ、車で行きましょう。

昨日も来たのだが大好きな図書館に到着、白くて小さな可愛い花が満開ですわ。
新聞をチェックしてこれは予約するんじゃいとやってきました。

<夢幻花 東野圭吾さん>
この広告は土曜日の新聞ではじめてみたので、このタイミングでの予約なら早く借りれそう。

すんなりと自宅に戻ってきてしまい、何をするんじゃい。
しかし寒い寒い・・・・冬やんかい。

玄関前に自生?してる<三つ葉>も寒そうです。(これってお吸い物にいい)
かーちゃんが鉢植えしてたのを「こんなん邪魔じゃい」とひっくり返してから根付いてる。
ポストの下には、

ミントがあります。
これも今から巨大化していくのですよ。

エアコンがもったいないので部屋の中でダウンジャケットを着用しパソコンをポチポチ。
時間が早いけど<舞鶴隠密同心>の夜廻りに行くかっ、
と水槽博士に電話すると「今、京都市内だからダメ」とアクセス失敗である。
ほんじゃ一人で飲んじゃおう、

ブシュとオープンしてアサヒスーパードライを、CMの福山雅治さん風にカッコよく飲み干す。
1缶飲んだらすぐに2缶目に着手となり止まりません。

うん、寂しいねぇと電気もつけないでスマホゲームで時間潰し、こんな事してるとええ時間になっちゃいました。
お腹空いたぞい。

市役所前のいつもの半額ラーメン屋さんに登場。

<バリ固>でオーダーして食す。
サラサラの血をドロドロにせんとあかん、と言いながらスープは2・3口でやめる小心者でござる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ホントに何もできなかった?しなかった?日曜日。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
たまにはこんな休みもええかいな。

ブログランキングならblogram
寒いのはツライけど、またしてもいきなり暑くなるのは勘弁してほしい。
ではでは、おやすみなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする