Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

大人色の乙女椿との出会い.。.:*・゜

2024-03-12 | 花散策.。.:*・゜



先日は、初々しい風情で咲く乙女椿さんをご紹介しましたが...
今朝出会った乙女さんは...シックな佇まいを見せてくれて驚きました♪
かすかにラベンダー色を帯びた花びらが、シックで魅力的です.。.:*・゜



色味が、ほんの少し変わるだけで印象が変わりますね。 

真紅の乙女さんも素敵ですが...
 今朝で出会った乙女さんには、ほのかに大人の
 魅力が漂います.。.:*・゜

ほどけてもほどけても...
 幾重もの花びらが表れる椿、乙女さん♪

よぉ~く見れば...
 開花の瞬間から、色味の違いは分かるのですね。

画像より実物の方が、ほんの少しラベンダーカラーの色味が
 強いのですが...
 画像の仕上がりは...今ひとつですね...







今にも霧雨にでもなりそうな曇り空の朝です。
気温の変化が大きくて...普通に暮らす私でも少しばかり、辛く感じるときもあります。
能登半島地震の被災者の方々の心身のお疲れが気がかりです...
国会での不毛な議論は、時間がもったいない...
問題は別物ですが、被災地の方たちに、もっともっと寄り添った姿勢で臨んで頂きたいと思います。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株プランターにも、春を... | トップ | 可憐な雪割草たち.。.:*・゜ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいなあ! (べんけい)
2024-03-14 06:52:01
失礼ながら
花の写真家の称号をつけさせてもらいます、
花びらの質感のいい事
腕がいいのかカメラがいいのか
はたまた両方❓
こんな言い方失礼ですね、
センスのなせる業なんだろうなあ!
こんな撮り方をしてみたいと思いました。
べんけいさんへ (Passy)
2024-03-14 17:59:02
べんけいさん、こんにちは。
またまた、過分なお褒めのメッセージを頂き、やはり赤面中の私です。
腕もカメラも、特別なことなどな何もないままに、花々に惹きつけられるように撮影を続けています。
素敵な出会いの瞬間を嬉しく幸せに感じて、その喜びが少しでも伝われば幸いです。
これからもお気軽にお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

花散策.。.:*・゜」カテゴリの最新記事