Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

お寺の境内に咲く椿.。.:*・゜そして...もうじき満月.。.:*・゜

2024-03-23 | 月と過ごす日々



北風が強い日でしたが、境内に咲く華麗な椿との出会いが印象的だったので
風が止む瞬間を待って...撮影にチャレンジしてみました。
そよ風なら...風に揺れる花姿を撮ってみるのも素敵ですが、強風では...ね。
椿さんたちのご機嫌伺いをしながら...何とか撮影できましたよ♪




お彼岸法要の人出のピークは過ぎていたので
 静かで落ち着いた雰囲気の境内に咲く大輪の椿が
 微笑むように迎えてくれたように感じました。
 父と母...そして妹を偲ぶ花となりました...

風対策には少しばかり苦しみましたが...
 結果は、何とか頑張ってみてよかったわ...
 そんな風に感じることができて、嬉しくなりました。

八重咲きの花びらが、おっとりとした表情で
 開花を迎えていました...

1本の樹に、真紅と絞り模様の2種類の花が咲く
 咲き分けの椿なのですが...
 残念ながら、真紅さんは少しばかりご機嫌斜めだったのかも
 しれませんね...
 タイミングが合わず、残念でした。

昨夜のお月さまは、満月の92.7%のサイズ
 だったそうです...
 今夜は、お天気が不安定のようです、少し残念...

ラグビーボールがふっくらしました...
 そんな印象でしょうか...?
 それとも、巨大な卵でしょうか...?
 25日(月)には...満月を迎えますよ♪










             


不安定なお天気が続きます...体調管理について考えたりしなければいけないお年頃...順番ですからね...仕方ありません...












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と母のお墓参りに...そ... | トップ | なぜか椿に夢中.。.:*・゜そ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ララ)
2024-03-23 12:27:10
最近は晴天の日が続かなくって
神経使いますね!
流石❕ Passyさんの写された椿ですね
美しい花弁が生き生きと輝いて見えました。
ララさんへ♪ (Passy)
2024-03-23 16:59:43
ララさんへ♪
ララさん、こんにちは。

本当に不安定なお天気が続いていますね...そして
冷え込みます...ね。
そうそう、ララさんの「流石」の言葉に目が釘付けの私...
過分なお褒めの言葉に驚き赤面...
「花弁が生き生きと」...なんて嬉しいことでしょう♪
嬉し過ぎるコメントを頂戴して...光栄です。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

月と過ごす日々」カテゴリの最新記事