セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2012/09/02~09/08

2012年09月10日 11時40分11秒 | 【旧】ゲーム関連記事


コナミが提供する電子マネー「PASELI(パセリ)」を使ったことがありますか?

集計期間:2012/09/02~09/08
投票数:42票

1.使ったことがある9票21.43%
2.存在は知っていたが、使ったことはない12票28.57%
3.存在すら知らなかった21票50.00%


◆== コメント返し ==◆
【3.存在すら知らなかった】 = 1ミリも知りませんでした。
【3.存在すら知らなかった】 = 全然これっぽっちも本当にまったく一切知りませんでした。
【3.存在すら知らなかった】 = なにそれ?
【3.存在すら知らなかった】 = 初めて聞きました。
 ―→ 主にゲームセンターで活躍しているサービスなので、まずゲームセンターに行くことがない人は知る機会がほとんどないでしょうね。

【2.存在は知っていたが、使ったことはない】 = 『クイズマジックアカデミー』とかで導入されたとどこかで見た覚えがありますが、それより以前にゲーセン通いを止めてしまったので。
 ―→ コナミの代表的なゲームにはほとんど対応しています。開始前に、現金とPASELIのどちらで遊ぶかを聞かれるので、最近ゲームセンターでコナミのゲームに触った人なら大体は知っているんだと思います。

【1.使ったことがある】 = 『ダンスエボリューション』でお世話になってます。
 ―→ お~、そういえばゲームセンター版が出たんですよね。思う存分楽しんでください。


◆== partygameの一言 ==◆
知っている人と知らない人が半々。知っている人が、思ったより多いという印象でした。
ゲームセンターに導入され始めたのは、2009年9月から。現在は、コナミのほとんどのアーケードゲームに対応しています。ゲームによっては、PASELIでしか楽しめない要素もあったりするみたいですね。

私もゲームセンターにはしばらく行っていませんが、『jubeat copious(ユビート コピオス)』で「PASELIで遊びますか?」的な表記が出たので、そこで知りました。まあ、そもそもそんなに頻繁に遊んでいたわけでもないので、利用することはありませんでしたが。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = 初めて遊んだ『桃太郎電鉄』シリーズは?
前々回 = お盆休みの期間、ゲームを遊ぶ時間はいつもと比べると?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日に発売された昔のゲー... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事