セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『スプラトゥーン2』リバイバルフェスの結果発表!

2020年05月25日 20時35分18秒 | ゲーム情報の話題

Switch『スプラトゥーン2』公式サイト


『スプラトゥーン2』で実施されていたリバイバルフェスが、本日の朝に終了しました。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル成績からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。


◆= お題のおさらい =◆

開催日 ―→ 2020年5月23日(土)午前7時 ~ 5月25日(月)午前7時まで
お題 ―→ どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ

私は「ケチャップ」チームに参加しました。詳しくは、一昨日の記事で。


◆= 結果発表 =◆
投票の数で競う「得票率」と、「レギュラー」での貢献度。そして、「チャレンジ」での貢献度。
この3つの項目で勝負し、勝利した回数が最終結果になります。


それでは。結果発表です!



※クリックorタッチで大きなサイズに※

得票率 ―→ マヨネーズ = 44.75%/ ケチャップ = 55.25%



※クリックorタッチで大きなサイズに※

貢献度(レギュラー) ―→ マヨネーズ = 51.71%/ケチャップ = 48.29%
貢献度(チャレンジ) ―→ マヨネーズ = 49.62%/ケチャップ = 50.38%




ということで。勝利は・・・、



※クリックorタッチで大きなサイズに※

バン!!




※クリックorタッチで大きなサイズに※


「ケチャップ」チーム!
2年半越しのリベンジ達成!やったね!!


◆= 今回のフェスを振り返る =◆

※クリックorタッチで大きなサイズに※

もう少しプレイしたかったんですけど、この土日は思ったよりバタバタしてまして。結局4戦だけプレイしました。

戦績は、2勝2敗。特に影響を与えないという結果になりました(笑)
ファイナルフェス以来なので、本当に約10か月プレイしていなかったわけですけど、一応、入念に「さんぽ」してから実戦に入ると、わりと動けました。
久々にやると、やっぱり面白いものは面白いですね。未だに、知らないブキも色々あって戸惑っていますけど(苦笑)


しかし、不思議なものですね。2年半もの時が経っているとはいえ、得票率が2年半前とは真逆になるという。
あの頃とは、ユーザー層が変わってきているということなのかもしれませんね。
(参考:第1回フェスの時は マヨネーズ = 56%/ケチャップ = 44% でした)

久々のフェスで盛り上がったのはいいんですけど、せっかくならミステリーゾーンも何か新規で…と思っちゃったのと、結果発表の後、ヒメ&イイダの掛け合いが一切無かったのが、ちょっとな~…。
また実施してくれただけでも嬉しいとは思うんですけど、本当にただ「もう1回やっただけ」って感じがして、ちょっと寂しかったです。


おそらくですけど今回、新型コロナウイルスの影響で休校や休業が長引き、退屈している人たちのために開催したであろうリバイバルフェス。
あくまで特別版ってことなので、次の開催は無いのかもしれませんけど、ファイナルフェス終了後に購入し楽しんでいた人にとっては、またとない唯一の体験となったことでしょう。

またいつか、皆でワイワイ盛り上がれる日々が来ることを願いながら、引き続き『スプラトゥーン2』をお楽しみいただければと思います。では!



※クリックorタッチで大きなサイズに※



↓↓関連リンク↓↓
『スプラトゥーン2』リバイバルフェス開催中!

↓↓外部リンク↓↓
『スプラトゥーン2』の「ファイナルフェス」開催中!
『スプラトゥーン2』ファイナルフェス の結果発表! & 過去のフェスを振り返ります

どちらも、ライブドアブログ版「セグメントゲームズ」で書いた記事です。


↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実況プレイ】『海腹川背 Ba... | トップ | 【実況プレイ】『あつまれ ど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム情報の話題」カテゴリの最新記事