セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『スプラトゥーン2』リバイバルフェス開催中!

2020年05月23日 08時05分34秒 | ゲーム情報の話題
Switch『スプラトゥーン2』公式サイト


『スプラトゥーン2』にて本日から、リバイバルフェスが開催中です!!

お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。
選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル内容からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。


フェスのルールは、いつもの「ナワバリバトル」。制限時間いっぱい戦って、より多くステージを塗りつぶしたチームが勝利です。
また、同じほうを選択しているフレンドと一緒にチームを作成して、バトルに挑むことかできます。
フェス開催中は、「レギュラーバトル」と「ガチマッチ」はお楽しみいただけません。

また、フェス専用バトルでは「レギュラー」と「チャレンジ」の2つを用意。
「レギュラー」では、フレンドおよび野良のプレイヤーと4人でチームを作って、他のチームと戦うルールです。装備のスタイルが揃うなどで「おそろいボーナス」が発生します。
「チャレンジ」は、これまでの「ソロ」とほぼ同じ。1人で小細工なく黙々と挑戦するルールです。
お好きなほうで、お楽しみください。





開催期間は、2020年5月23日(土)午前7時 ~ 5月25日(月)午前7時までの、48時間。
お題は「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」です。






私は今回、「ケチャップ」チームで参加しています。


ということで、約10か月ぶりのフェスが開催!
「セグメントゲームズ」では以前のように、開催中と結果発表の2つに分けて、書き残していきたいと思います。

以前は、「スプラトゥーン2」専用のカテゴリーとか作っていましたけど、今は、タグ付けができますのでね。後でまとめてご覧になりたい人は、ブログ記事の一番下にある「#スプラトゥーン2」や「#フェス」をご利用ください。

ちなみに、第1回目として同じお題が取り上げられた時も、私は「ケチャップ」で参加。結果は、負けでした。
あの時も言いましたけど、私、マヨネーズが好きじゃないので…(苦笑)
でも世間的にはやっぱり、マヨネーズ派が多いんだろうな~。

私の腕前のほうは、相変わらず。
いや、むしろフェス終了後から本当にプレイしていないので、プレイしている人との差は、ますます離れているでしょうね。そして相変わらずの「ヒッセン」頼りになりそうです(苦笑)
負け越してしまい、チームに迷惑をかけてしまうかもしれませんが、それも承知で、少しだけ楽しませてもらいます。せっかくのフェス復活なんですからね。


どちらが多いか?そして、どちらが勝つか?
正々堂々、勝負といきましょう!



↓↓外部リンク↓↓
『スプラトゥーン2』の「ファイナルフェス」開催中!
『スプラトゥーン2』ファイナルフェス の結果発表! & 過去のフェスを振り返ります

どちらも、ライブドアブログ版「セグメントゲームズ」で書いた記事です。


↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年前のブログを振り返る Pa... | トップ | 「管理人partygameのつぶやき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム情報の話題」カテゴリの最新記事