セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~6月23日~

2012年06月23日 07時57分47秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= ゲームキューブ『ちびロボ!』 =●


2005年の今日、発売されました。

手のひらサイズのお手伝いロボット「ちびロボ」を操る、アクションアドベンチャーゲームです。
掃除・捜し物の発見・悩みごとの解決など、色々な形で一家に貢献していきます。バッテリー稼動のため、度々コンセントで充電しないといけませんよ。
ゲームキューブで初代作品が発売され、後にWiiでリメイク。ニンテンドーDSでも続編が発売されたりしました。


私は残念ながら遊ばずじまい。
ちびロボの視点で人間の世界が見れるというだけでも、なんか小人になったような気分になれて楽しそうですし。コツコツと人間のために働くという楽しみ方も、何となくいい意味で地味ゲーという感じもしますし。
…これも完全に、遊ぶタイミングを逃したって感じですね。ま、ただでさえこれまで何百本とゲームを遊んできた私。これ以上買えというのか?みたいな話です(笑)
ま、しかし機会があれば『Wiiであそぶ ちびロボ!』とか買ってみたいですね。


最近取り上げたゲームソフト:
前回~6月22日 = PS1『ぼくのなつやすみ』(2000年)
前々回~6月21日 = スーパーファミコン「スーパースコープ」(1993年)
前々前回~6月20日 = GBA『MOTHER1+2』(2003年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nintendo Direct(ニンテンド... | トップ | セグメントゲームズ レイディ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事