セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~10月12日~

2012年10月12日 06時52分24秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= ファミコン『ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会』 =●


1990年の今日、発売されました。

『くにおくん』シリーズの面々がハチャメチャな運動会を繰り広げる、対戦型アクションゲームです。
「クロスカントリー」「障害部屋競争」「玉割り競争」「勝ち抜き格闘」の4種類で勝利していき、得点の合計点を競います。
様々なキャラクターにはそれぞれ特徴があり、それぞれの競技や相手と相性の良いキャラクター選びをできるかも勝負どころです。1人でも楽しめますし、最大4人での同時プレイも楽しむことができました。
Wiiのバーチャルコンソールでも配信中のほか、2010年にはDSで続編『くにおくんの超熱血!大運動会』が発売されています。


Wiiのバーチャルコンソールでもそれとなく楽しませてもらったんですが、小さい頃も原作を見た記憶があるんですよね。
ほとんど覚えていないし、プレイしたのではなく見ていただけかもしれません。当時、ああいう腕前の必要な乱闘ものが好きじゃなかったので(苦笑)
とはいえ、今でもそのハチャメチャぶりは魅力的。皆とワイワイ楽しめる作品としては、オススメの1本です。


最近取り上げたゲームソフト:
前回~10月9日 = プレイステーション『スペクトラルフォース』(1997年)
前々回~10月7日 = ゲームボーイアドバンス『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(2004年)
前々前回~10月6日 = ゲームボーイアドバンス『ガンスタースーパーヒーローズ』(2005年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今週の3D写真 vol.57「常禅寺」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事