ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

最強アシレーヌの強さはいかに

2024-05-08 20:30:40 | ポケモン
「さて、今回の最強アシレーヌはどれほどの強さなのでしょうか?」

『ポケモンSV』最強のアシレーヌが出現。テラスタイプはフェアリー!【スカーレット・バイオレット】

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、5月10日からテラレイドバトルに最強のアシレーヌが出現します。

電撃オンライン

 


「対戦では弱いメガニウムが強かったりと運営の匙加減次第だからね。
能力打消の回数が多いだけでかなり難易度が変わるし」

「フェアリータイプなのでどく、はがねが弱点ですね。
特性のうるおいボイスで音技がみずタイプの技になりますが、あまり気にする必要はないでしょう」

「みずとフェアリーでかなり技の通りが良いから、使えるポケモンがかなり限定させそうね」

「エスパー技があるかどうかでかなり違ってきますが、エンペルトが安定すると思います。
みず、フェアリー、エスパータイプ半減でムーンフォースで特攻を下げられても特性かちきで逆に特攻を上げられますから」

「エスパー技がないなら、ドククラゲもいけそうね」

「音技のダメージを抑えられる特性パンクロック持ちのストリンダーは雨下で水技を受けられない、かんそうはだで水技を猛攻家できるドクロッグもテラスフェアリー技を受けられないので微妙でしょうね。
エスパー技で弱点をつかれますし」

「みずタイプが音わざしかないなら、ぼうおんトリデプスでサポートにまわるのも良いかもね。
きんぞくおんといやなおと両方使うことができるから」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな王になろうとしている... | トップ | いらないが大多数だと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿